ps4かwiiu(スプラトゥーン目当て)のどちらかの購入を迷っています。どちらがいいでしょうか。 | 質問の答えを募集中です! ps4かwiiu(スプラトゥーン目当て)のどちらかの購入を迷っています。どちらがいいでしょうか。 | 質問の答えを募集中です!

ps4かwiiu(スプラトゥーン目当て)のどちらかの購入を迷っています。どちらがいいでしょうか。

PS4 スプラトゥーン

ps4かwiiu(スプラトゥーン目当て)のどちらかの購入を迷っています。どちらがいいでしょうか。ちなみにps4はゲームで遊ぶことが目的で他の機能は使いません。
やりたいゲームはbo3とRPGなどの一人でやり込むゲームが欲しいです。おすすめがあればそれも合わせて教えて頂けると幸いです。ゲーム音痴でオンライン対人、協力ゲームは苦手ですが、CODだけははまりました。ps3は持っています。勿論、どちらもいらないという意見も大歓迎です。バイオハザード、メタルギア、GTA、モンハンは好きになれませんでした。アニメのオタク系のかわいい女の子が出てくる感じのゲームも苦手です。注文おおくてすみません。出来るだけ多くの意見が欲しいので些細な意見でもいいのでお願いします。

  1. 匿名 より:

    もしよろしければ、バイオハザード、メタルギア、GTA、モンハンが苦手だと感じた理由をお聞かせ願えないでしょうか
    CoDだけハマれた理由との差異がイマイチぴんと来ないです…

    お答え頂ければ、可能な限り追記で回答致します

  2. 匿名 より:

    gamers_crippleさん
    ご回答ありがとうございます。バイオハザードは暗くてよく分からず、友達の家で多少やらせてもらったことしかなく、メタルギアは割とせっかちな性格なので合わず、GTAはファンの中でも評価の低いPSP版しかやったことが無く、モンハンは友達に初心者の頃に悪魔アイルーなるものを貰ってしまっていたらしく、全く上達しませんでした。
     一方CODはPS3購入と同時に始めた初のFPSで、周りが皆やっていたのと、画面の奥の敵や味方一人一人が操作していたことに非常に魅力を感じたからはまった記憶があります。しかしはまったのはMW3、BO2までで、ゴーストとAWはすぐ飽きました。なのでBO3も期待はしていませんしPS4を購入したとしても購入見送りも考えています。,relax_boy_1990さん
     回答ありがとうございます。僕自身Wii Uは無いかなと思っているのでおそらくps4になるかなとは思います。ただやはりPS4の代表作が苦手なのが気がかりですが、思い切ってGTAはチャレンジしてみようとは思っています。
     お勧めゲーム紹介ありがとうございます。ドラクエⅪやFF7はやってみたいので前向きに検討したいです。,ys224233さん
    回答ありがとうございます。僕自身CODは人生で一番やり込んだゲームですが、あくまでゲームですしたまにイラつくことはありますが現実世界まで波及するほどどっぷりつかることは多分無いです。エンジョイ勢ですし。
    出来ればお勧めのゲームを教えていただけたら幸いです。
    ちなみにオンライン料はそこまで気にしてないです。

  3. 匿名 より:

    以前の質問者にも言ったのですが、

    サービスや機能 ソフトの面ではps4の方が充実してます、
    ですが、実際ゲーム機ってソフトで選ぶべきなんです。

    なので、貴方が面白そう!と思うソフトが
    あった方を選びましょう。

    まぁできれば二台買えればよいのだが、、、

  4. 匿名 より:

    ps4を買ったほうが断然良いでしょう
    これからいろいろなジャンルのソフトが出てくるので期待できます。
    今売っているソフトだとウィッチャー3やインファマス(オススメ)などが売っていますから1人でも十分楽しめるソフトがたくさんあります。

  5. 匿名 より:

    自分なら迷わずPS4を買います。笑

    任天堂は次世代ゲーム機『NX』の開発もやっているみたいですし、スプラトゥーンも正直今だけな気がします。今後WiiUで面白いゲームが出るかも微妙なところ・・。
    あとは、個人的に遊びたいゲームがないって事も理由の一つです。(;^_^A

    PS4の中だと、バイオ、GTA等が苦手なら楽しめるか微妙ですけど・・ウィッチャー3、Last of Us、龍が如く0辺りは結構楽しめました。
    今後発売されるのだと、10月にアンチャーテッド コレクション、11月にCoD bo3、スターウォーズ等、RPG系がお好きなら、ドラクエXIがPS4で発売が決定しているので、その辺りもオススメです。

    ただPS4はWiiUとは違い、(他の回答者様も仰っていますが)オンラインが有料なので、その点は注意が必要ですね。

    私的には断然PS4ですけど、最終的には、質問者様の判断でお好きな方を購入された方がいいかと思います。m(__)m

  6. 匿名 より:

    スプラはすぐ飽きるかも知れないからps4をお勧めするけどCoDかぁw
    CoDやるとめっちゃ性格悪くなるから(実際俺が悪くなった)あんまCoDはお勧めしないかな
    知ってると思うけどps4はオンライン有料だから
    それができるってんならps4かな



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました