これって気持ち悪いですか? 私はイラスト絵が得意で、県大会でポスター絵が入賞したりする位にはう&#8… | 質問の答えを募集中です! これって気持ち悪いですか? 私はイラスト絵が得意で、県大会でポスター絵が入賞したりする位にはう&#8… | 質問の答えを募集中です!

これって気持ち悪いですか? 私はイラスト絵が得意で、県大会でポスター絵が入賞したりする位にはう…

未分類

これって気持ち悪いですか?
私はイラスト絵が得意で、県大会でポスター絵が入賞したりする位にはうまい方だと思います。
少し前からデジ絵にはまって、最近は手書きと同じくらい綺麗に描けるようになりました。
それでSplatoonのキャラをポスター風に描いてスマホのホーム画面の壁紙にしているんですが、それを見た友達に気持ち悪いと言われました。
Splatoonの壁紙は普通に可愛いけど、自分の絵を壁紙にしているのは自撮り写真を壁紙にしているのと同じくらい気持ち悪いとのことです。
調べた限り自分好みの絵がなくて、自分で好きなように作っただけなんですが、そんな非難されることですか?

  1. 匿名 より:

    「即刻やめろ!」などと責め立てているならば批難だけど、
    「気持ち悪い」というだけならただの感想で、批難じゃないでしょ

    私は絵を売ったりしているので、
    自分でも仕事として納品するものにはある程度のプライドを持ってるけれど、
    自分の絵を壁紙にする、という発想は無かったな
    プロでも私が知ってる限りではそういう方をお見かけた事がない
    個人用のスペースだし、身内が見るような場所だし、
    友人の言われる通り、「自撮り写真を壁紙にするのと一緒」と言うのに同意で、
    私は見かけたら「気持ち悪い」とは言わないけど引くかな

    絵のレベルどうこうの問題じゃないし、友人は絵は可愛い、と言ってるじゃない。
    友人からすれば、「自分に酔ってる行動」そのものが気になる訳で。
    ここでどう意見をもらおうが友人の気持ちは変わらないから
    「この絵を壁紙にしたい」
    そう自分自身が思ったのならそっちを大切にしたほうがいいと思うけど。

  2. 匿名 より:

    友達に考えを強制する必要も、質問者が考えを強制される必要も無いですよ
    他人がどう思うかではなく、自分がどう思うかのほうがよほど大事です
    他人を気にし過ぎては人生の幅が狭まりますしね

  3. 匿名 より:

    回答を見て、考え方も色々あるんだなと思いました。
    一番丁寧かつ寡聞な私にも分りやすく教えてくださりありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    県大会で、Splatoonのキャラをポスター風に描いて入選したんですか?

    それって、盗作だろ?

  5. 匿名 より:

    自分が楽しむ目的しかないから、気持ち悪く見えたのだと思います。
    自分の姿を見てうっとりする人と同じに見えたのではないでしょうか。
    ダイレクトに言うと、自慰行為に耽っている姿を見せられているような嫌悪感です。
    真実はどうあれ、表面的にはそう見えます。

    例えばそれが宣伝活動を兼ねているとか、名刺代わりになっているとか、対外的な目的を含んでいるなら、それが絵にも出るでしょうし、あなたの様子からもわかると思いますから、気持ち悪く感じないと思います。

    自分の絵を自宅に飾る人もいますが、自己満足が強く感じられる作品は、やっぱり気持ち悪く感じます。

  6. 匿名 より:

    絵を見てないからよく分からないですけど、絵が上手なら違和感が普通は無いと思います。

    キャラの選択がマイナー或いは自分の性癖丸出しだったりすると気持ち悪いと感じますね。

  7. 匿名 より:

    すみません、私も気持ち悪く思います。

    iPhoneを自分好みにカスタムすることはおかしくないんですが、自分の絵っていうところが引けますね。
    自分には上手にできた絵で気に入ってたとしても、壁紙って何気に人に見られることもありますし、ナルシスティックな感じがあります。

    私も絵を描くのは好きですが、自分の絵には自信を持たないようにしているので、使わないです。

    ちなみに私も無地じゃないと嫌です。黒一色にしてます。

  8. 匿名 より:

    無いものを自分で作る精神はいいと思います
    別に自撮り写真を壁紙にしているような感じには思いませんし、むしろクリエイティブだと思います
    友達の意見はその友達だけの偏った考えに過ぎないわけで、自分のやり方を通していいと思います
    確かに、絵を描く習慣がある人と無い人でもだいぶ捉え方は変わりますが、それはそんなものです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました