ゲーム実況について ゲーム実況の世界では、”新作ゲームは実況しちゃだめ”み&… | 質問の答えを募集中です! ゲーム実況について ゲーム実況の世界では、”新作ゲームは実況しちゃだめ”み&… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム実況について ゲーム実況の世界では、”新作ゲームは実況しちゃだめ”み&…

ゲーム

ゲーム実況について
ゲーム実況の世界では、”新作ゲームは実況しちゃだめ”みたいなルールがあると聞いたのですが、この場合の”新作ゲーム”っていうのは発売からどれくらいしか経っていないゲームのことを言うのでしょうか?

また、コメントで新作ゲーム実況を叩く場合、どれくらいしか経っていなければ叩きますか?

基準を教えてください

  1. 匿名 より:

    一般的には「発売日から3ヶ月以内」の新作ゲームは実況動画をアップしてはならないと言う暗黙の了解があります。
    叩く人も、恐らくはこの暗黙の了解を基準に決めているのでしょう。
    ただ、貴方もご存知かとは思いますがSplatoonの実況動画がちょっとした騒動になった時には既にこの暗黙の了解は消滅しておりました(激しい再生回数獲得競争、任天堂等からの実況動画作成依頼等で)。

  2. 匿名 より:

    感覚は人それぞれですが、言われているのは『発売から3ヶ月はだめ』ということですね。
    もちろんネタバレの関係だと思います。
    『ゲーム実況はゲームを勝手に使わせていただいている側』になりますので、新作ゲームあげて売り上げなどに迷惑かけることはやめようよ ってことらしいです。
    ですが今ではゲーム実況を許可している会社様も出てきましたので、そこらへんに関しては発売日関係ないのかもしれませんね。
    許可してないゲームまで新作をあげるのはどうかなと思いますが…

  3. 匿名 より:

    以前はそういうルールだったようですが、今は発売されたばかりのゲーム実況が競うようにUPされているようですね(^_^;)

    著作権的な問題も有りますが、「ネタばれ」展開な内容だったら批判されたり、低評価が着くのでは?

  4. 匿名 より:

    ゲーム投稿は「ゲームの制作会社」が、制御しています。

    従って「投稿されたら、困るゲーム」は「ブロック」されます。

    まぁ、現実にはそういう「単純な構造」に、なっています。
    また「収益化は、別にルール」が、決まっていますので
    そちらを参考にして下さい。

    収益化できるゲームリスト(Japanese) –
    “Let’s Play”-friendly developers Wiki
    http://letsplaylist.wikia.com/wiki/%E5%8F%8E%E7%9B%8A%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%88Japanese)

    ↑更新が止まっている「日本語サイト」。

    ↓こちらが、本命の「英語サイト」。

    start [WhoLetsPlay]
    http://www.wholetsplay.com/wiki/doku.php

    ↓なお「任天堂は、個別提携」が、可能です。

    Nintendo Creators Programは
    YouTubeの広告収益を任天堂とシェアするサービスです。
    https://r.ncp.nintendo.net/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました