Splatoonでの私の立ち回りの改善点を教えてください。 使用武器はスプラローラーコラボで &#8… | 質問の答えを募集中です! Splatoonでの私の立ち回りの改善点を教えてください。 使用武器はスプラローラーコラボで &#8… | 質問の答えを募集中です!

Splatoonでの私の立ち回りの改善点を教えてください。 使用武器はスプラローラーコラボで …

未分類

Splatoonでの私の立ち回りの改善点を教えてください。
使用武器はスプラローラーコラボで
ギアは、メインがスペシャル増量2個とマーキングガード
サブ(厳選済み)がイカ速1個とインク回復です。

ナワバリでの立ち回りは
基本、バトル開始時は前方をコロコロで塗りつつスペシャルを貯めます。
なるべく敵と遭遇しないように中央線から少し外れた場所や裏取りに行きます。
見つかりにくい定番場所にビーコンを何個か置きに行き、その後後ろから行くか中央へブッ込みます。
ダイオウを使って牽制しながらあとはひたすら潜ってバシャバシャキルです。
劣勢の時はとりあえず、塗り塗りしてダイオウ貯めてキル取りに行って塗っての繰り返しです。
死んだときにリスポ地点は塗ってます。

ガチマッチでは
バトル開始時は仲間にパブロかチャージャー、チェイスを使ってくれる仲間がいればその道についていき、途中から分かれて裏道から行きます。
裏道にいくつかビーコンを置いて中央にブッ込みにいきます。
とりあえずキル優先でついでに塗りしたり乗ったりしています。
優勢の時は裏どりして相手陣地も塗り塗りして足止めしたりです。

なにかアドバイスがあればお願いします。

  1. 匿名 より:

    バシャバシャキルがしたいならダイナモに変えてもいいと思います。塗りではなくキルが稼ぎたいのならスプラローラーの性能ではあまりむいてないです。スプラローラーでバシャバシャキルしかしないような試合は、あなたがバシャバシャキルしなくても勝てる試合だと思います。

    裏取りがしたいならシューター等の道が早く作れる武器に変えたほうがいいと思います。スプラローラーでは道作るのもはやくないので裏取りにはむいてないです。

    ガチマッチでは、メインの目的がそれぞれあってエリアは「塗る」ヤグラとホコは「運ぶ」ってなってるので、キル優先することが必ずしも正しいとは限りません。味方を考えた立ち回りというのも大切です。

    私は塗るのをオススメします。敵がいたらダイオウイカになる、という感じですかね。ガチホコではとくに、道をどれだけ作ってるかで逆転すら余裕で狙えるぐらい、塗りがとても大切になってきます。相手陣地を塗り塗りして足止め出来るような試合は、ほぼ勝確なので、足止めするしかやることがないという状況でしょう。「キルも塗りもできるが、どちらもとても優れているというわけでは無い」のがスプラローラーの性能です。塗りたいならカーボン、キルしたい足止めしたいのならダイナモですね。でも確かにダイオウイカは強いですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました