splatoon ガチエリアで勝つにはどうすればよいでしょうか? 今日、B+30でガチエリアや&#8… | 質問の答えを募集中です! splatoon ガチエリアで勝つにはどうすればよいでしょうか? 今日、B+30でガチエリアや&#8… | 質問の答えを募集中です!

splatoon ガチエリアで勝つにはどうすればよいでしょうか? 今日、B+30でガチエリアや…

未分類

splatoon ガチエリアで勝つにはどうすればよいでしょうか?
今日、B+30でガチエリアやっていたら、どんどん負け続け、最終的にB-20ぐらいになってしまいました。どうすればB帯を突破してA-に上がれるでしょうか?
ちなみに使っているブキはスプラローラーコラボです。
また、使っているギアパワー(メイン)は、イカダッシュ速度アップ×2、イカニンジャです。
あと、「味方運」とか「エイム問題」などの回答は受け付けません。
あくまで「立ち回り」や「おすすめのギアパワー」などでお願いします。
また、これ以外のおすすめブキがあればお願いします。
長文失礼しました。

  1. 匿名 より:

    思いきってローラーコラボから普通のローラーに変えてみては?
    ボムには牽制効果もありますし撃ち合いになったとき一度引いてボムを投げる、みたいな立ち回りは身に付けて損はないと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    あと忍者は馴れてくると、どこからくるかどこに逃げるかが分かってくるしバレる

    忍者は1度脱いで別のギアパワーを付けて見るといい,回答ありがとうございます。
    試してみます!,ありがとうございます。
    結構立ち回りはできていると思ったのですが、これを見たらまだまだだなと思いました。
    アドバイス、本当にありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    結構勝てるようになりました。

  4. 匿名 より:

    実際はエイム力の問題なんだよな

    ローラーの場合はエイム力が育たないし、
    エリアの場合はシューコラやプライムが有利だしヤグラはブラスターが有利だったりする

    今のB帯の場合はステージにあった武器とボムでナワバリと同じ立ち回りでもA帯に簡単に上がれる

    1度ローラーをやめてシューター系にしてみるといいよ

  5. 匿名 より:

    Bランク帯ならかなりゴリ押しでいけるかと思います。ローラーでの倒し方は飛沫を飛ばすか、直接殴る。轢き殺しはして無いと思いますがいちよう。
    スプラローラーコラボは、とにかく接近しないと勝てないので、攻められてる時は無理やりにでも行くしか無いです。
    ただ出るタイミングと、侵入する場所には注意。

    優勢の場合は、奇襲。近くにきたら確実に1発で仕留められるようにする。早すぎても遅すぎても逃げられる可能性があるから出来るだけ一発で。

    Bバスやモズク農園の高台はオススメ。始めは出来るだけ早く壁を塗り、上りきらずに待機。敵が先に登ったらやられないようタイミングに注意して確実に仕留める。
    敵が上にいなければローラーを振りまくって、倒す。登ってきたりスパショが飛んできた場合はすぐ降りて、壁に留まり対応する。

    ギアはそのままで良いと思います。イカニンジャは奇襲対策など防御にも使えますし。ゴリ押しなら人移動速度アップなどいいかも。

  6. 匿名 より:

    ギア「イカニンジャ」の減速効果で「イカ速度up」の効果が相殺されているのが勿体無いですね。
    ガチマッチは特にデス数も多くなりますし、イカニンジャで隠れるよりイカ速度upガン積みで攻めた方がまだ良いかと思います。敵に見つかった場合に近くまで移動する、逃げる、ダイオウイカで追いかける、などローラーコラボには相性が良いギアなのではないでしょうか。
    他にも逆境強化、インク回復up、ステジャンを付けるのも効果的だと思います。
    自分は普段あまりローラーを使わないので、立ち回りについては良いアドバイスが出来ないと思いますが、敵を見て思う事を挙げてみます。
    まずローラーには裏取りをする方が多いですね。背後に接近してきて、気づかれる前、もしくは直後に倒されるケースが多いのです汗
    特にダイオウイカなんか使われると敵陣と挟み撃ちになるので逃げ場を確保しにくいです。ビーコンを敵陣近くに置いて飛んでくる輩もいますね。
    また、裏取りと少し内容が被りますが、敵の少ない所で活動しているのをよく目にします。相手の不意がつけなければ近接戦に持ち込まない限りヤラレるからでしょう(自分がローラー下手なだけかもしれませんが)。ですから敵を見かけたらビーコンを盾にするなりして逃げることをオススメします。
    とにかく、ローラーは塗って、スペシャル溜めて、攻める、裏取り、奇襲または近接での確実なキルをすれば良いのではないかなー、と思いました。
    参考程度に。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました