WiiUの購入を考えています。 やりたいソフトは スプラトゥーン、 スマブラ、 マリオカート | 質問の答えを募集中です! WiiUの購入を考えています。 やりたいソフトは スプラトゥーン、 スマブラ、 マリオカート | 質問の答えを募集中です!

WiiUの購入を考えています。 やりたいソフトは スプラトゥーン、 スマブラ、 マリオカート

スプラトゥーン スマブラ マリオ

WiiUの購入を考えています。

やりたいソフトは
スプラトゥーン、
スマブラ、
マリオカート

です。
二名でやりたいのですが、各ソフトと
WiiUの基本セットを購入すれば2名できるので
しょうか?

Wii本体とWiiリモコン2本、コントローラー2つは持っています。

Wii本体とWiiU本体って違うものなんでしょうか?
どこまで買えばいいのかよく分かりません。
回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    Wii UとWiiは全くの別物です。Wii Uには、Wiiソフトも起動できる後方互換機能はあります。ただし、GC関連は完全に使えなくなっています。スマブラ用にGCコントローラー接続タップがありますが、他のソフトには(対応Wiiソフトを含めて)一切使えないのでご注意を!

    Wii専用周辺機器は全て流用可能です。WiiリモコンはWii Uに登録させて使うことになります。いずれのソフトもWiiリモコンもしくはクラコンに対応しています。

  2. 匿名 より:

    厳密に言えば本体とGamePadのacアダプタも含みます。

  3. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございました ✨



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました