Wii Uって、コントローラに画面ありますけど、あれだけでゲームできるのですか? すプラトゥー&#8… | 質問の答えを募集中です! Wii Uって、コントローラに画面ありますけど、あれだけでゲームできるのですか? すプラトゥー&#8… | 質問の答えを募集中です!

Wii Uって、コントローラに画面ありますけど、あれだけでゲームできるのですか? すプラトゥー…

ゲーム

Wii Uって、コントローラに画面ありますけど、あれだけでゲームできるのですか?
すプラトゥーンとゼノブレイドを買いたいのですが、リビングのテレビの邪魔しないようにプレーできますか?

  1. 匿名 より:

    できるものとできないものとありますね…。
    スプラトゥーンはゲームパッドのみのプレイには非対応。ゼノブレイドクロスは対応していますが、正直かなり遊びにくくなります。

    と…みなさんゼノブレイドクロスについて回答されていますが、もしやWiiのゼノブレイドのことでしょうか?
    もしそうだとしたら、一応は可能です。ですが、Wiiソフト(WiiUでダウンロード販売されているものを除く)を起動するにはWiiメニューを起動する必要がありますが、Wiiメニューを起動する際にはテレビが必要です。Wiiメニューを起動した後はゲームパッドのみでも遊べます。

  2. 匿名 より:

    大半のゲームはゲームパッドの液晶画面でオフTVプレイが可能ですが、DSのようにマルチスクリーン+タッチパネルを併用するタイプのソフトではオフTVプレイができないものもあります。
    スプラトゥーンやゼノブレイドクロスはオフTV不可です。

  3. 匿名 より:

    ゲームによってはゲームパッドの画面だけで遊べるものもありますが少なくともスプラトゥーンはゲームパッドの画面だけでは遊べません。
    ゼノブレイドはやってないのでわかりません。

  4. 匿名 より:

    その2つは持っていないので分かりませんが、GamePadの画面だけで遊べるゲームとそうでないゲームとがあります。
    GamePadの画面だけで遊べるゲームが欲しいのでしたら、そのゲームの公式サイトをチェックしてみてください。情報が載っているかもしれません。

  5. 匿名 より:

    スプラトゥーンはゲームパッドのみでのプレイには対応していませんので不可能です

    ゼノブレイドクロスはゲームパッドのみでプレイ可能
    ただし、普通のモニターでプレイするのも厳しいレベルで文字が小さいので、ゲームパッドのみでのプレイではかなり厳しい
    個人の視力にもよるが、ゲームパッドのみでのプレイでは小さな文字はつぶれて読めないと思っておいたほうがいいです
    ゲームパッドのみのプレイには全く向いてはいません
    また、2画面での操作のしやすさをメインで作られていますので、ゲームパッドのみでは色々とめんどくさいです
    100時間以上遊ぶゲームですので、操作しにくいのは致命的ですよ

  6. 匿名 より:

    wiiuの画面はあくまでサブモニターのようなものです。
    スプラトゥーンはテレビ画面がなければプレーできません。
    ゼノブレイドはプレイしたことがないのでわかりませんが、ゼノブレイドクロスは頑張ればWiiUの画面だけでもプレイできますが、基本テレビ画面を使います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました