wiiuに使えるおすすめHDDについて・・・ 自分は最近スプラトゥーンを買おうと思い、HDD&#82… | 質問の答えを募集中です! wiiuに使えるおすすめHDDについて・・・ 自分は最近スプラトゥーンを買おうと思い、HDD&#82… | 質問の答えを募集中です!

wiiuに使えるおすすめHDDについて・・・ 自分は最近スプラトゥーンを買おうと思い、HDDR…

スプラトゥーン

wiiuに使えるおすすめHDDについて・・・

自分は最近スプラトゥーンを買おうと思い、HDDの購入を検討しようと思っているのですが、自分で色々調べた結果以下の3つの商品に目をつけました。
一つ目 I-O DATA USB3.0 500GB HDPE-UT500

二つ目 Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD TS1TSJ25M3

三つ目 SanDisk Extreme USB3.0 SDCZ80 32GB

URL制限があるのでURLは貼れませんでした。
三つ目はUSBメモリです。
この三つ目のUSBメモリなんですが、wiiuのゲームソフトをやるにはきついですか?ダウンロードソフトやwiiのソフトをやるのにしか使えませんか?

参考にしたサイト↓
http://blog.rebosoku.com/archives/wiiuhdd2015.html

値段は安いほうが良くて、容量もあまりいりません。32GBでも全然だいじょうぶだと思っています。パッケージを買う派なので。
あと二つ目の商品を場合、ケーブルが付属されていないようなので↓これを購入しようと思っています。

ELECOM Y字Wパワーケーブル USB3.0 USB3-AAMB5DPBK
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-Y%E5%AD%97W%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%…

この3つのうちおすすめの商品はありますか? あるいはほかに何かありますか?
三つ目のUSBメモリは2980円と値段も安いのですが、公式ではUSBメモリの使用はおすすめされていないので悩みます。 ただ先ほど紹介したサイトには、「USBメモリの中では高耐久+超高速」らしいのですがどうでしょうか?

自分はHDDなどを買ったことがなく、知識が乏しいのですが、自分におすすめできるものはありますか?
自分的に買いたい順は、値段が安い順の3つ目 → 1つ目 → 2つ目です。

長文になってしまいましたが、回答の方よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    個人的には一つ目のHDDかなー
    奮発できるなら二つ目も良いですが

    一つ目は500GBで7千円
    二つ目は1TBで9千円
    三つ目は32GBで3千円

    出費は出来る限り抑える
    って事なら三つ目が一番良いですが

    容量に対しての値段は一番高い
    HDDよりもデータ消去の不安が大きい
    WiiUで遊ばなくなった時に他に使いまわすには容量が微妙
    なのでUSBメモリは選びたくないです

    HDDなら不良品でも掴まされない限りはWiiUと同等以上の寿命がありますし
    WiiUで使わなくなってもPCデータの保存用として第二の人生を歩ませるには十分な容量です

    ながーい目で見るならHDDが良いと思います

  2. 匿名 より:

    回答有難うございました。 HDDを買うことにします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました