プリンセスコネクトのアニメをゲオでDVD借りて一気見したのですが、プリコネはゲームのほうもあんな | 質問の答えを募集中です! プリンセスコネクトのアニメをゲオでDVD借りて一気見したのですが、プリコネはゲームのほうもあんな | 質問の答えを募集中です!

プリンセスコネクトのアニメをゲオでDVD借りて一気見したのですが、プリコネはゲームのほうもあんな

DVD ゲーム プリコネ

プリンセスコネクトのアニメをゲオでDVD借りて一気見したのですが、プリコネはゲームのほうもあんなにコメディ調何ですか?

自分は原作のゲームのほうは全くの未プレイです。
シリアス寄りの冒険ものかな?と思ってましたが、もろコメディ寄りで、イメージと違いました。

  1. 匿名 より:

    プリコネのゲーム内の主な読み物パートはメインストーリー、イベントストーリー、ギルドストーリー、キャラストーリーがあります。

    メインストーリーは割とシリアスな話が多いです。
    登場人物たちが当たり前のように生活してるけど、あの世界の核心について迫るっていくという本格的な作りの物語。
    プリコネのアニメ内のラスト周辺はメインストーリーを題材にしてるので、ちょっとシリアス目になってたと思います。

    イベントストーリーは毎月開催されているイベントでのお話。
    プリコネのキャラたちがトラブルを起こしたり、巻き込まれたりしてドタバタしてるギャグ寄りな話が多いです。
    プリコネのアニメでイベントストーリーを題材にしてるものもあるので、コメディ調に感じたのはこの部分です。

    ギルドストーリーは各ギルド内のメンバーたちの日常生活を描いたようなお話が多め。

    キャラストーリーは主人公(騎士君)とプリコネキャラ1人ずつとほんの少しだけギャルゲーチックなお話。
    ゲーム内で明確に誰かと結ばれたりみたいな展開は無し。

    要はプリコネのストーリーはシリアスパートだけでなく、ギャグパートもあって、それぞれアニメに盛り込まれてるってことです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました