助けてください!アニメオタクと話すにはどうすればいいですか? 大学生女です。下に書いたものが私&#8… | 質問の答えを募集中です! 助けてください!アニメオタクと話すにはどうすればいいですか? 大学生女です。下に書いたものが私&#8… | 質問の答えを募集中です!

助けてください!アニメオタクと話すにはどうすればいいですか? 大学生女です。下に書いたものが私…

未分類

助けてください!アニメオタクと話すにはどうすればいいですか?
大学生女です。下に書いたものが私の気になる人が好きなゲーム、アニメのようです。さっぱり分かりません。久しぶりに会う(かもしれない)ので話題がほぼありません。知ったかぶりをして嫌われるのは絶対嫌ですが少しは話せるようになりたいです…

①プリコネはやってみましたが今のところストーリーはスキップして全然見てません。見た方がいいですよね?大事ですか?

②アニメはどの順番が見やすいとかありますか?

➂麻雀できるようになった方がいいですか?

④服装、スタイル、メイク、振る舞いなど相手の好みになるべく近づけたいのですが、どんな感じでしょうか?2次元美少女に平凡な女が敵うはずないですが、やっぱりアニメみたいにスタイル抜群でかわいくないとダメでしょうか…

ブルアカ、プリコネ、じゃんたま、リゼロ、ゆるキャン、リコリコ、よう実、青ブタ、変好き etc

  1. 匿名 より:

    ①無理に知ろうとしないで彼から教えて貰えばいいのではないですか?
    オタクなら興味を持ってくれたら嬉しくて語りたくなると思います。
    その後にアニメや漫画を読んで感想を言い合ったらいいんじゃないですか?

    ④顔やスタイルが良いに越したことはありませんが、2次元のものを3次元に求める人は少ないと思います。これは私の考え方ですが、2次元のキャラは髪や目の色、口調などが3次元と違うところが結構あるので区別できています。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!
    感想を言い合える仲になれたらいいんですけどね…

    彼の部活の同輩には2次元級に可愛くてウエストが細くてスタイルの良い美少女がいたので、区別できてるのか不安です!羨ましかった…
    自分なりになるべく頑張るしかないですね。,①やってるみたいです。私はバトルとか育成は楽しいなと思いますし、可愛い女の子が出てきて眼福とも思いますがストーリーを見るのがちょっとつらいです。あんスタは女友達にすすめられてやってみましたが正直よく分からなかったです…

    ➁王道も意外と(?)見てるんですかね?確かに聞いてみないと分からないですよね。

    ➂じゃんたまが好きみたいなので。

    ④そうなんですね。気をつけます。ありがとうございます。,聞き上手になれるように努力した方がいいってことですね…
    なるほど!ありがとうございます!,大嫌い…!?(ToT)
    話を続けられる自信が全くないので少しでも知っておいた方がいいかなと思ったのですが、逆に知識0の方が好印象ですか?

    適度に細くて可愛い…まぁそうですよね…自分もそう思いますもん。
    頑張ります…
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    1.彼がプリコネやってるってことかな?でも合わないなら無理にやらなくて良いと思う。ゲームは特に好きじゃないと続かないよ。なんなら女性ファンが多い「あんスタ」はどう?

    2.彼に好きなアニメを聞くか、または舞台化や映画化などマルチメディア化されているものも多いので、アニメ原作の好きな実写系が何かあれば取っ付きやすい。あるいは超王道の進撃の巨人や鬼滅の刃あたり。

    3.なぜ?アニメ好き関係ない。

    4.アニメ好きの多くはアニメと現実を分けて考えているので無駄な心配。間違ってもアニメ女性キャラに嫉妬とか御法度です。百年の恋も冷めてしまうでしょう。

  4. 匿名 より:

    どんなアニメかを相手に語らせればいい。
    オタクに限らず自分の好きなものに興味を持たれるってのは嬉しいことだからね。

  5. 匿名 より:

    無理に合わせる必要はありません
    オタクはにわかが大嫌いです
    付け焼き刃の知識で話を合わせようとするのは逆効果です

    適度に細くて可愛いに越したことはないでしょうね、そんなのはオタクに限らず全員そうです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました