アニメ背景会社の株式会社草薙/KUSANAGI って美大卒で就職難易度ってどのくらいだと思いますか? | 質問の答えを募集中です! アニメ背景会社の株式会社草薙/KUSANAGI って美大卒で就職難易度ってどのくらいだと思いますか? | 質問の答えを募集中です!

アニメ背景会社の株式会社草薙/KUSANAGI って美大卒で就職難易度ってどのくらいだと思いますか?

未分類

アニメ背景会社の株式会社草薙/KUSANAGI って美大卒で就職難易度ってどのくらいだと思いますか?

  1. 匿名 より:

    草薙は現在Cygamesの完全子会社ですし、Cygamesが提供するウマ娘やプリコネなどのアニメ背景をメインとして手掛けるため、会社としては非常に安定しております。

    加えて正社員登用+福利厚生充実+初任給22万など、数あるアニメ背景美術会社の中では破格の好待遇です。

    そういった会社の待遇から判断すると、若干就職難易度は高くなるのだろうと推察しますが、多摩美術大学や武蔵野美術大学といったA+ランクの美大でしたら、同美大の応募者が殺到しない限り割と余裕かなと思われます。

    大概のアニメ背景美術会社は、基礎画力の未熟な専門卒採用が圧倒的に多いですから、基礎画力の高いS~Aランクの美大卒は就職に有利に働きます。

    それでも画力以前に性格に難があるような方の場合ですと、一般的に考えても不採用になる可能性が高いと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました