アトからジワル、ダジャレ集!! | 質問の答えを募集中です! アトからジワル、ダジャレ集!! | 質問の答えを募集中です!

アトからジワル、ダジャレ集!!

ダジャレ

ツイッターでつぶやかれた、さむーいものから親父ネタ、思わずうまいと言いたくなるダジャレ集

駄洒落(だじゃれ)とは、同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊び。

江戸時代には既に存在した日本人固有の遊びである。落語などには多くの駄洒落が練りこまれお客を笑わせる物が多い。

深夜になると親父ギャグを言う人が多くなる脳の前頭前皮質が疲労することで起こるいわゆるナチュラルハイ

ダジャレ!受験に落ちたってくじゅけんな!

[言ってよかったダジャレまとめ]  メガネ: メガネをはずすとめがねぇー

ちょっとまってすごいダジャレ思いついた 寄生虫が帰省中

{本日のオシャレなダジャレ}  夕刊: 夕刊を勇敢に読む

<すぐ言いたくなるダジャレ集> 貝: これは貝かい?

[史上最高の会話力 ダジャレ編] 神戸: 神戸に行こうべ

[使える”ダジャレ”シリーズ] ライス: ライスはつらいっす

<ダジャレかよwww>  洋ナシ: 洋ナシには用なし

[モテる最高のダジャレ]  回転寿司: 回転寿司が開店

[毎日が楽しくなるダジャレ集] ツイッター: ツイッターでつい言ったー

[これ使える?!ダジャレ集] ロッカー: ロッカーある所にもどろっか

{本日のオシャレなダジャレ}  ゆで卵: ゆで卵をゆでた孫

返信 リツイート いいね

【ダジャレで草】 アルミ缶: アルミ缶の上にあるみかん

【ウケるダジャレ。゚(゚ノ∀`゚)゚。】  みんな: みんなでこっちみんな

【ウケるダジャレ。゚(゚ノ∀`゚)゚。】  ロシア: ロシアの殺し屋はおそろしあ

[ダジャレKINGの爆笑ダジャレ]  博士: 博士にズボンをはかせろ

[ダジャレKINGの爆笑ダジャレ]  漫画: 漫画はあるの? ありまんがな

[ダジャレKINGの爆笑ダジャレ]  盲腸: 盲腸でもう、ちょう痛い

[プロのダジャレ集] タンス: タンスがあったんすか

[プロのダジャレ集] チアガール: チアガールがたちあがーる

[つい言ってしまいたくなるダジャレ集] 手荷物: 手荷物だけに手に持つ

[飲み会で使える?ダジャレS] 床屋: 床屋に行くとこや

[プロのダジャレ集] ダンサー: ダンサーの集団さー

[プロのダジャレ集] 地理: 地理はバッチリ

[これ使える?!ダジャレ集] レタス: レタスが採れたっす

{つぶやき@おもしろダジャレ}  つくね: つくねは意外と高くつくねー



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました