ゆめくろの編成について教えてください 攻略サイトとか見て強いキャラクターを探してるんですが中&#82… | 質問の答えを募集中です! ゆめくろの編成について教えてください 攻略サイトとか見て強いキャラクターを探してるんですが中&#82… | 質問の答えを募集中です!

ゆめくろの編成について教えてください 攻略サイトとか見て強いキャラクターを探してるんですが中R…

未分類

ゆめくろの編成について教えてください

攻略サイトとか見て強いキャラクターを探してるんですが中々上手にできません。
今の所おすすめ編成だと21000・組み合わせを変えると23000と少しになります。
最近エミリオが完凸できたので編成に組み込もうか悩んでるんですがエミリオは強いでしょうか?また、サイラス(星5)と旭(星6)の場合優先的に編成するのはどちらのほうがいいでしょうか?

よろしければ皆さんの編成も見せてほしいです

  1. 匿名 より:

    ゆめくろは初めて2週間程度の若輩ものですが、似たゲーム性のプリコネなどをやってたものです。
    まずエミリオですが、恒常の方と仮定して自分の意見を書きますね!
    エミリオは太陽覚醒が大範囲の中ダメージ、月覚醒が先頭小ダメージの確率スタンの必殺技です。
    太陽覚醒の方は周回する際にザコ敵を削るのには便利だと思います。
    月覚醒の方は小ダメージですが敵を少しの間行動不能にするスタンを確率で付与できます。少し強い敵の足止めが出来るかもしれないのでそこがいい点ですね。しかしダメージにはあまり期待できません。
    ちなみにスキル1でも確率スタン攻撃なので割と使えるかもです。
    個人の意見としては他に優秀アタッカーがいなければ採用するのもありかなといった感じです。

    次にサイラスと旭について。
    まずサイラスは必殺技が味方全体に掛る物理(太陽覚醒)or魔法(月覚醒)中ガードです。物理敵に対しては太陽覚醒、魔法敵対しては月覚醒が有用です。大抵の敵ボスは全体攻撃などしてくるので、全体にかけられる各種ガードはめちゃ強いです。スキル構成も、スキル1で、自身の物理、魔法の中ガード、スキル2で、自身にタゲ集中➕HP中回復とゴリゴリの有能タンクです。
    旭は太陽覚醒が味方中範囲の物理中ガードで月覚醒が自身に確定10回回避を付与する効果です。
    中範囲は自身の前後のキャラ➕自身と同じポジションのキャラが範囲だったと記憶してます(違ったらすみません)。月覚醒の方の確定10回回避は一見強そうですが、これは自身のみなので全体攻撃に対しては味方を守れないので、優先度は下がると思われます(アリーナ実装された場合の環境によって変化はあると思いますが)。
    スキル構成もスキル1がタゲ集中、スキル2が、自身のHP中回復と全体的にサイラスの下位互換です。これは初期の星の差があるのでしかたないですが。
    これを踏まえて自分なら星五のサイラスを使います。
    もしくは、サイラスを対魔法敵用に月にして、旭を対物理敵用に太陽覚醒にして入れ替えるのでもいいと思います。
    あと編成について。
    タンク1、ヒーラー1、あとの三体を状況に合わせての編成が安定すると思います。参考までに自分の編成置いときますね。

    以上めちゃくちゃ長文失礼しました。
    他に疑問などありましたらリプしていただけると幸いです

  2. 匿名 より:

    お返事ありがとうございます。
    正直私はこういうゲームは全ておまかせで遊んでた人間なのでめちゃくちゃ助かります(T_T)
    覚醒の方書きわすれていましたが、
    エミリオ→太陽 サイラス→月 旭→月
    になります!年の為現時点の編成もおいておきます。,ハードクエストのボスが中々手強いので悩んでて(T_T)

  3. 匿名 より:

    すごく参考になりましたありがとうございます!!!

  4. 匿名 より:

    全ガチャ産マイスター、黒妖精入手、完凸済みですが
    総合力自体は25000↑程度です。

    正直ゆめくろの敵は現状そこまで強くないので、
    かなり適当に組んでも問題ないです。
    早く終わらせたい時はただただ攻撃してくれる子を
    積んでいきますね。防御とか無視します。リュコスが強いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました