青龍、朱雀、白虎、玄武←みんなはこれ、何で覚えた? | 質問の答えを募集中です! 青龍、朱雀、白虎、玄武←みんなはこれ、何で覚えた? | 質問の答えを募集中です!

青龍、朱雀、白虎、玄武←みんなはこれ、何で覚えた?

未分類

四神(青龍・白虎・朱雀・玄武)って何で知った?という質問にTwitter民の懐かしい知識が爆発していました。

▼なぜかみんな知ってる「青龍、朱雀、白虎、玄武」についてこんなツイートが話題に

「青龍、朱雀、白虎、玄武を何で知ったか」という質問の答えで年代がバレます。 「青龍、朱雀、白虎、玄武を何で知りましたか?」

@AmiriLover 思い出せない。 気付いたら知ってた気がする。

@AmiriLover きっかけは分からないけど気づいたら覚えてた民俺だけか?

四神は中国の神話において、天の四方の方角を司る4体の霊獣。四獣(しじゅう)、四象(ししょう)、四霊(しれい)ともいう

青龍(青竜、蒼龍)・朱雀・白虎・玄武の事。
それぞれ、東・南・西・北を守護する。

・人は四神をいつ、何で知るのか…その謎が今、解明される

それでは見てみましょう…

▼学校の授業や古墳にあったよー!という声

@AmiriLover 兵庫県北部に「玄武洞」「青龍洞」「白虎洞」「北朱雀洞」「南朱雀洞」というものがありまして… 私はそれで知りました 笑 FF外失礼しました

▼四天王みたいにあの漫画で登場してたなぁ〜、という声が多数

@AZUR_QBFox 千夏がハートガンで「想いを使い切ったら死ぬ」って言われてそれでも「私が死んでも勇気くんと弟?が助かるから一人分トクする計算よね?(T▽T)」って言うた、めちゃくちゃいい漫画じゃないですか!!

@AmiriLover 名探偵コナンの怪盗キッドの麒麟の角?の回とか、双星の陰陽師の十二天将とか、神獣聖獣等の伝承伝説とかで知った



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました