主人公が女性で かっこよくバトル系なストーリー そして長いアニメを探しています 要望多くてすみません | 質問の答えを募集中です! 主人公が女性で かっこよくバトル系なストーリー そして長いアニメを探しています 要望多くてすみません | 質問の答えを募集中です!

主人公が女性で かっこよくバトル系なストーリー そして長いアニメを探しています 要望多くてすみません

未分類

主人公が女性で かっこよくバトル系なストーリー そして長いアニメを探しています 要望多くてすみません

  1. 匿名 より:

    長いがどれぐらいかにもよります。

    ●とある科学の超電磁砲(レールガン)(3期通算73話)
    超能力が科学的に解明された学園都市で、
    レベル5の第三位『超電磁砲』の能力を持った電撃使いの少女と
    その友達を中心とした、科学サイドの事件を描いた物語。
    ――――――
    電撃能力がかっこいいのと、
    敵も敵で良い悪役してるので面白いです。
    1期2期の後半はオリジナルなのでそれは前半だけお薦め。

    ●魔法少女リリカルなのは
    ある日怪我をしていたフェレット(のような小動物)を助けた少女は、
    そのフェレットが探していた物の影響で怪物化した存在に襲われ、
    やむを得ず魔法少女になってしまう。

    その後、少女はジュエルシードと呼ばれる物を探す手伝いをするが、
    その時、同じく魔法少女の敵と遭遇する。
    ――――――
    同じ魔法少女だが敵という構図がたまらなく王道なので燃えますし、
    魔砲少女と呼ばれるほどの熱血なバトルをしています。
    あらすじは第1期のもので全13話。
    2期は章が変わって全13話。
    3期、4期、スピンオフと長く続いています。

    ●ViVid Strike
    孤児院で暮らしていた仲の良い二人の少女が離れ離れになった事で
    別々の道を歩み、一方は貧しい中で、一方は裕福な中で育っていく。

    そして、大人しい性格ゆえにいつも守ってあげていた幼馴染が
    ある時から挌闘技を始め、人が変わってしまった。
    そんなある日、不良との喧嘩によって倒れたところをある少女に助けられ
    自身も後を追うように格闘技を始める事となる。
    ――――――
    全12話ですが、前述したなのはシリーズのスピンオフ。

    ●プリンセスコネクト!(2期通算25話)
    少年が記憶を失ってある世界で目を覚ます。
    一方でお告げにより少年を主と仰ぐガイド役の少女。
    そしてある目的の為に旅をしている腹ペコ少女。

    彼らは様々な経験と冒険を経ながら、日々を生活していく。
    ――――――
    基本的にはコメディが賑やかで楽しそうなのと、
    爽やかでほっこりする作品なので、
    かっこいいの定義にもよりますが……。
    バトルシーンは映画並の作画で迫力あります。

    ●R.O.D -READ OR DIE-(OVA3話+TV26話)
    紙を自在に操って闘う紙アクション。
    ――――――
    紙を武器や盾など様々な用途に使う能力が斬新でかっこよかったですね。
    OVA版は最強の紙使い・読子が主人公、
    TV版は紙使いの三姉妹が主人公。

    ●フリージング(2期通算24話)
    『ノヴァ』と呼ばれる人類の敵と戦う為に
    聖痕の欠片を埋め込まれた少女たちがしのぎを削る学園。

    彼女たちには後方支援の為のパートナーを必要とするのが一般的なのだが、
    他人に触れられることを嫌ってそれを拒む少女がいた。
    しかし、編入してきたとある少年だけはなぜかその嫌悪感がなく……。

    ●戦姫絶唱シンフォギアGX
    世界に蔓延る“ノイズ”と呼ばれる異形の姿をした特異災害と戦う戦士達。
    様々な敵と相対し、傷つきながらも奮闘し、事態は解決したかに思えた。

    そんな中、新たに錬金術師と自称する少女と自動人形たちが
    『万象黙示録』という計画を完成させる為に世界に立ちはだかる。
    ――――――
    お薦めの3期ではそんな話。
    全13話ですが作品自体は5期通算65話です。

    ●舞-HiME(全26話)
    少女は転入先へ向かおうとしていたフェリーの中で戦闘に巻き込まれ、
    その際にHiMEとしての能力に目醒めてしまう。
    それは、大切な人を懸けた戦いの始まりだった。

    ●刀使ノ巫女(全24話)
    荒魂と呼ばれる異形の存在を祓う為に戦う少女たち。
    その日、全国五ヶ所に存在する訓練学校から選ばれた者たちが
    その力と技を競う為に大会が催されていた。

    そんな中、決勝戦において一人の少女が要人を暗殺しようとし、
    それが“見え”ていた主人公の少女はある秘密を知る事となり……。
    ――――――
    『制服少女』と『刀』という組み合わせに燃えますし、
    バトル描写もスピード感があり、武術的な剣戟に見応えがあります。

    ――――――――――――――――――
    おすすめのアニメ一覧をあらすじ付きで書いたので良ければご覧ください
    http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    『ノワール』

  4. 匿名 より:

    スレイヤーズ

  5. 匿名 より:

    学戦都市アスタリスク

  6. 匿名 より:

    BLACKLAGOON



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました