撮りだめしてたプリンセスコネクトを一気見してよく分からない所が何個かありました。 ①主人公のバ&#8… | 質問の答えを募集中です! 撮りだめしてたプリンセスコネクトを一気見してよく分からない所が何個かありました。 ①主人公のバ&#8… | 質問の答えを募集中です!

撮りだめしてたプリンセスコネクトを一気見してよく分からない所が何個かありました。 ①主人公のバ…

未分類

撮りだめしてたプリンセスコネクトを一気見してよく分からない所が何個かありました。
①主人公のバフ能力はプリンセスナイトの特殊能力なんですよね?主人公はメガネの人のプリンセスナイトでキャルちゃんはキツネの人のプリンセスナイトの様ですが、なんでキャルちゃんは特殊能力無いんでしょうか?
②ロリの人もセブンクラウンズとやらの一人らしいですが、なんで彼女にはプリンセスナイトがいないんでしょうか?
③セブンクラウンズっていうくらいだからあと4人同格のゲームマスター的なのがいるんでしょうか?だとしたらその人たちは何でどっちの陣営でも参戦しなかったんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ・Rでの主人公の特殊能力はバフです。原作だと無印の時の能力も使ってカイザーインサイトを倒したのですが、アニメでは再現されず。
    ・キャルの特殊能力は「魔物を操る能力」です。アニメ1期では使っていましたが2期では出番なし。
    ・ロリたぶんネネカ(24歳)ですが、彼のプリンセスナイトは「男」で、アニメ版では原作の男性キャラは主人公と陛下以外「リストラ」されました。
    ついでに言うとクリスティーナもセブンスクラウンズ(七冠)の一人ですが、彼女は戦闘特化の無双系女子なのでプリンセスナイトを指名していません。

    七冠は
    ・ラビリスタ
    ・カイザーインサイト(マナ)
    ・ネネカ
    ・クリスティーナ
    ・ラジクマール(通称ラジラジ・男・アニメ版ではリストラ)
    ・コッコロの父親(コッコロの里の長老・詳細不明)
    ・最後の1人は原作でもまだ不明

    無印ではラスボスとしてカイザーインサイトとクリスティーナ、主人公達とラビリスタ、ライバルヒロイン達とラジラジ、漁夫の利を狙っているネネカが対立していました。
    無印ヒロインとライバルヒロインもリダイブに登場するのですが、アニメ版では尺の都合でリストラされました。

  2. 匿名 より:

    ご回答くださった皆さんありがとうございます。副団長の人、敵が多かったとはいえ主人公パーティー以外のゲストキャラみたいなのにやられてたからせいぜい敵幹部程度の立ち位置かと思ってたんですけどラスボスと同格だったんですね。あの突然現れて互角の立ち回りを演じ始めた侍っぽい人が実は超強かったんですかね。

  3. 匿名 より:

    ①キャルのプリンセスナイトとしての特殊能力は魔物を操る能力です。
    ②いますがアニメではカットされました。
    ③実はセブンクラウンズはアニメで6人登場してます。覇瞳皇帝、クリス、ネネカ、ラビリスタと後の2人はアニメ勢には明かされてませんが登場してました。
    あとの一人はその存在が原作含めまだ明らかにされてません。

  4. 匿名 より:

    個人的にはですが
    あまり細かい設定について詰めていないように思います
    真面目に考察しても、前作の流れからして矛盾が拭えないような点もありますし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました