「プリンセスコネクト! Re:Dive」の第1期を遅ればせながら観させていただきました。 続い&#8… | 質問の答えを募集中です! 「プリンセスコネクト! Re:Dive」の第1期を遅ればせながら観させていただきました。 続い&#8… | 質問の答えを募集中です!

「プリンセスコネクト! Re:Dive」の第1期を遅ればせながら観させていただきました。 続い…

未分類

「プリンセスコネクト! Re:Dive」の第1期を遅ればせながら観させていただきました。
続いて、現在放送中の第2期を観ようと思っているのですが、プリコネのゲームのストーリーを読んでいないと分かりにくいかもという話を耳にしました。

そこで質問なのですが、やはりゲームのストーリーを読んでから、2期を観た方がいいのでしょうか。

それとも、1期と2期続けて見てしまってもいいのでしょうか。

ちなみに、僕はアニメを観る前からゲームはプレイしていて、実は1年前からしてはいるのですが、まだストーリーは全部読めていなくて、4章くらいまでしか読んでいないです 笑
時間もなくて少々サボっている感じですかね…笑

と、まぁこういった状況なのですが、どちらの方がいいのか、出来れば理由もつけて答えていただけると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    確かに2期になってから、ゲーム内の「メインストーリー」に関する回想が増えています。
    また、アニメの話自体も完全オリジナルというよりは過去開催された「イベントストーリー」がベースになっているものもあります。
    加えて、キャラの絆レベルで解放されるある「キャラストーリー」に関わる話もありました。
    …というように、ゲームをしっかり遊んでいる既存プレイヤー向けの知ってると得するとか、あの話だ!と更に楽しめる要素といった感じです。

    なので、今からそれら全部を追うのは大変だと思うのでアニメ2期を見ちゃっていいと思います。逆に後でゲームを進めるときに、アニメでやって他の子の話じゃん!みたいにわかると思いますし、未プレイで知らなくても楽しめると思います。

    強いて言えば、ゲーム内メインストーリーの第一章ラスト(王都終末決戦)を知っていると2期の5話がより楽しめると思います。参考になれば幸いです。
    ※ネタバレは防ぎますが、「そういうことか!」となります。

  2. 匿名 より:

    遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
    お二人とも詳しく答えていただきとても悩みましたが、よりためになった方を選ばせてもらいました!
    春休み中なので、時間を見つけてゆっくり追いついていこうと思います!
    答えてくださった方々本当にありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ゲームのストーリーは追わなくて良いと思っています。

    プリコネ二期の個人的な面白みはかわいいキャラがヌルヌル動いて変顔しているところにあるので、ストーリーの深い部分を追わなくても十分に楽しめると思うからです。
    深い部分を知りたければ、アニメ版とゲーム版でのストーリー分岐について触れた考察動画をyoutuberが挙げているので、それをオススメします。

    ちなみに、私はやっとゲームの第一部のストーリーを見終えたところです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました