プリンセスコネクトの世界間について 自分は今やっているアニメの1期と2期のみを視聴、知っている者 | 質問の答えを募集中です! プリンセスコネクトの世界間について 自分は今やっているアニメの1期と2期のみを視聴、知っている者 | 質問の答えを募集中です!

プリンセスコネクトの世界間について 自分は今やっているアニメの1期と2期のみを視聴、知っている者

未分類

プリンセスコネクトの世界間について
自分は今やっているアニメの1期と2期のみを視聴、知っている者です。

前回から疑問を放置した自分が悪いのですが・・
ゲームだと現実世界との行き来がある?ゲーム名と現実世界の似ているキャラがいるという事しか解りません。

少し調べても検索の仕方が悪いのかよく解らない感じです。
サ終している前作のゲームは「MMORPGの世界をクリアすると現実で望みが叶う」という部分だけ解っています。

前作のラスト直前の選択の続きで、結構前作はエグい?ヒロイン死亡?みたいな所から主人公が幼児後退している事は知っています。

それがSAOみたいな現実世界で命や精神を蝕むレベルなのかとか、ゲームの世界に完全に取り込まれてしまって今のアニメに繋がっているとか・・全然解りません。
結局、ゲームの世界の住人にもうなっているのか・・アニメでは映らないだけで現実世界も実在するのか等。

キャルちゃんは現実でも毒母に耐えてるらしいとか・・断片過ぎて・・

教えて頂けると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    ミネルヴァの懲役
    2033年の「新世界」を襲った前代未聞の事件

    半年前のある瞬間、レジェンド・オブ・アストルムにログインしていた人々が一人の例外もなく昏睡状態に陥り、二度と目が覚めることはなかった。またその影響により、アストルムにログインしていたプレイヤー(キャラクター)は、いま自分たちがいるゲームの世界こそが現実世界と思い込むようになる。

    これらの異変は、アストルムを司るAIであるミネルヴァの仕業だとされ、人々は「ミネルヴァの懲役」と呼ぶようになった。
    昏睡状態の人々は、レジェンド・オブ・アストルムを運営してた国連が責任をもって生命を維持させている状態にある。しかし、ただ一人の生還者も見出せない
    今のところ幸い死者は出てないようだが、「ミネルヴァの懲役」が起きた原因はストーリー上で半年が経った時点でも不明であり、現実世界の人々は被害者たちを目覚めさせようと躍起になっている。
    また何らかの事故でアストルムに囚われている人の魂が現実世界に帰ってくることがあるが、元の肉体には帰れない細工がされているらしく、結局はアストルムに引き戻されてしまう。

    これらの事情を、現実世界へ一時的に帰還することができたコッコロに解説した模索路晶は、「『ミネルヴァの懲役』の原因はミネルヴァじゃない」と主張している。
    実際にどのような人物がこの異変を起こしたのかは、現時点では明らかにされていない。
    https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%28%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%8D%29

  2. 匿名 より:

    キャラストーリーでゲームのAIアメス様が、現実世界での記憶を見せてくれるが、ゲーム内に戻ってくると忘れてしまう

    ラビリスタさんが現実世界のロボットに魂を移すという裏技で現実世界でも活動してる

  3. 匿名 より:

    丁寧に何度もお返事を頂き、ありがとうございました。
    謎も解けてスッキリしました。

    もう一人の方もご回答ありがとうございました。
    今回は気になっていた事の核心に触れる事が出来たので、こちらの方をBAとさせて頂きます。

  4. 匿名 より:

    私もゲームストーリーを全て知っているわけではないので間違っていたら申し訳ないのですが、結論から言いますと、ゲームに取り込まれているらしいです。

    前作での主人公チームのある一人の願い事(主人公とずっと一緒にゲームしていたい、みたいなの)がおかしな形で発現してしまってRe Dive 世界になったらしいです。その影響で当時ログインしていたプレイヤーはゲームに取り込まれたまま、現実世界では寝たきりみたいになってしまいました。
    また、主人公は無印でラスボスの悪あがきで倒れてしまったのでこのような状態になっているらしいです。

    まあ、詳しいことは主人公とかをpixivで調べていけば出ると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました