『プリンセスコネクト』というゲームは面白いのでしょうか? 出来たら面白いポイントと、逆に気にな&#8… | 質問の答えを募集中です! 『プリンセスコネクト』というゲームは面白いのでしょうか? 出来たら面白いポイントと、逆に気にな&#8… | 質問の答えを募集中です!

『プリンセスコネクト』というゲームは面白いのでしょうか? 出来たら面白いポイントと、逆に気にな…

ゲーム

『プリンセスコネクト』というゲームは面白いのでしょうか?
出来たら面白いポイントと、逆に気になるところも併せて教えていただけるとより参考になり助かります。

よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    幾つかの面としてですが、
    ・軽く遊ぶならキャラゲーとしてみれる
    ・ガッツリ遊ぶなら割と「ガチ」な編成ゲームとなる
    というのが人気を集める点でしょう。

    前者は言うまでもない話ですが、後者は1戦闘辺りに時間制限があり、スキルを自動的に使用して戦うという点から、「勝つためのPT編成」が求められます。
    コンテンツが複数あるため、「対人コンテンツ向けのキャラ」「対ボス用キャラ」など複数求められ、それぞれを生かす編成が必要です。
    加えて、クランバトルという「膨大なHPを持った敵をクラン(別ゲームで言うチーム・ギルド)単位で倒す」コンテンツの場合、相手に合わせてパーティを考える必要も出てきます。
    さらに突っ込むと、スキルは自動的に使用されるのと、手動でも発動するゲージ消費の必殺技のような物があるのですが、その技のタイミングをわざとずらしたりして「スキルの相乗効果でダメージを出す」ことが出来ます。
    前月の場合、それで通常高くても2000万~とかのダメージの所をとてもシビアなタイミングで繋げることで1億超えを叩き出す方法などが発見されたりしました。
    そうした「やりこみ」の要素も多くみられます。

    加えて、ガチャそのものもそこまで敷居は高くありません。
    無課金でも2~3ヶ月すれば天井まで回せるだけの意思を溜めることは十分可能ですし、年末年始や2月にある4周年などでは色んなものが配布される、などがあります。

    ネックとしてはどうしてもデータが重いことと、ある程度「がっつりと育成する必要」がある点です。
    イベントのボスも、通常レベルならともかく、最高難易度のボスはどんどん強くなっており、殴り合うだけのキャラを用意するというのはなかなか大変になってきます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました