暇なのでアニメを見ようと思います。みなさんのおすすめを教えてください。なるべく1クールで終わる&#8… | 質問の答えを募集中です! 暇なのでアニメを見ようと思います。みなさんのおすすめを教えてください。なるべく1クールで終わる&#8… | 質問の答えを募集中です!

暇なのでアニメを見ようと思います。みなさんのおすすめを教えてください。なるべく1クールで終わる…

未分類

暇なのでアニメを見ようと思います。みなさんのおすすめを教えてください。なるべく1クールで終わるやつでおねがいします!!

  1. 匿名 より:

    ●アサルトリリィ
    人類の敵を倒す為に科学と魔法によって開発された『CHARM(チャーム)』
    かつてその武器を操る少女に助けられた事で同じ道を夢見る少女は、
    入学式初日に緊急事態で討伐に駆り出されてしまう。
    再開を果たした少女も以前とは様子が違っていて……。

    そんな彼女が――彼女たちが、儚くも美しく戦う物語。
    ――――――
    女の子×武器という構図が燃えるし、百合ものとしてお薦め。

    ●プリンセスコネクト
    少年が記憶を失ってある世界で目を覚ます。
    一方でお告げにより少年を主と仰ぐガイド役の少女。
    そしてある目的の為に旅をしている腹ペコ少女。

    彼らは様々な経験と冒険を経ながら、日々を生活していく。
    ――――――
    コメディが賑やかで楽しそうなのと、
    爽やかでほっこりするのとで面白い。

    ●アズールレーン
    正体不明の敵“セイレーン”に対抗する為、
    四大陣営を中心に結成された連合“アズールレーン”。

    人類は英知を結集して軍艦の力をその身に宿す少女たちを生み出すも、
    完全な撃退とはならず、各陣営間で今後の方針に対して意見が対立する。
    曰く「人類の力のみで対抗する」か「セイレーンの技術を利用する」か。
    それによって陣営は分裂し、武力を以って衝突するのだった。
    ――――――
    ガジェットが良いのでバトルが面白いです。

    ●22/7(ナナブンノニジュウニ)
    突如アイドルグループとして選抜された8人の美少女たち。
    訳もわからぬまま『壁』の指示でレッスンを受け、デビューする事に……。

    そんな中、内気な少女がセンターを務める事になり、
    彼女なりの事情を持って「やりたくない事をやる為」に決意を固める。
    一方でそれぞれに事情を持った少女たちは各々に決意を固め頑張りを見せる。
    ――――――
    一人一人の事情がシリアスで泣けてくるのと、
    キャラクター性がしっかりしているので感情移入しやすい。

    ●ケムリクサ
    赤い霧が立ち込める荒廃した世界で、
    “赤虫”と呼ばれる不思議な存在と戦いながら生き抜く姉妹たち。
    水を求めて行動する中、“ヒト”を自称する記憶喪失の少年と出会い、
    自分たちと違う特徴である事から“ムシ”ではないかと疑う。

    しかし少しずつコミュニケーションを取っていく内に
    姉妹たちの助けとなり、やがて世界の真実を知っていくのだった。
    ――――――
    『謎』の提示と開示のタイミングや演出が秀逸で伏線回収が上手い作品。
    地味さはあるけど続きが気になっていつの間にか惹き込まれます。

    ――――――――――――――――――
    おすすめのアニメ一覧をあらすじ付きで書いたので良ければご覧ください
    http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

  2. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    魔法少女まどか☆マギカ

  4. 匿名 より:

    ヒナまつり
    宝石の国
    ハッピーシュガーライフ
    がっこうぐらし!
    ガヴリールドロップアウト
    くまクマ熊ベアー



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました