アニソンとキャラソンについてです。 アニソンやキャラソンを聞きたいと思い、なのでアニソンなどに&#8… | 質問の答えを募集中です! アニソンとキャラソンについてです。 アニソンやキャラソンを聞きたいと思い、なのでアニソンなどに&#8… | 質問の答えを募集中です!

アニソンとキャラソンについてです。 アニソンやキャラソンを聞きたいと思い、なのでアニソンなどに…

未分類

アニソンとキャラソンについてです。
アニソンやキャラソンを聞きたいと思い、なのでアニソンなどに特化しているアニュータというアプリに加入しました。
早速、自分が聞きたい曲であるデート・ア・ライブとプリンセスコネクトの曲を検索してみたのですが、プリコネの曲は1曲もなく、デアラの曲は自分が探した中では2曲程しかありませんでした。
プリコネのキャラソンはゲームの曲だから無いのかなと思ったのですが、デアラの曲が無いのは納得がいきません。
さらに言えば、アニソンの中ですごく有名であるLiSAの曲が1曲もありませんでした。
正直がっかりしました。
それらを踏まえて、質問したいことは
①なぜアニュータは一部の曲がないのか
②なぜアニソンやキャラソンはAppleMusicやSpotifyやAmazonMusicなどの有名音楽アプリにないことが多いのか
③アニュータより、より深くアニソンやキャラソンなどを聞けるものはないか(最悪、デアラのキャラソンだけ入っているやつでもいいです。あとバックグラウンド再生ができるやつを教えてもらえればうれしいです)
です。
いろいろな答えが欲しいので多くの人に答えて欲しいです。

  1. 匿名 より:


    全ての企業やレーベルが参加しているアプリではないので、有名な曲がないのも仕方ないことです。


    ①と同様に全ての企業やレーベルが参加しているわけではないし、アプリ側でも全ての曲や企業などにオファーするわけではないです。
    使用することになればお金が発生するので、条件が合わなければ仕方ないでしょう。


    すいません。
    詳しくないので、回答は控えます。

  2. 匿名 より:

    アニソンに特化してんのにデアラだけピンポイントに無いのが腹ただしいんですよね笑
    CD全部買ってiTunesてのも一つの手か…
    でもそれしたらお金が…
    なんかいいやつないですかねー笑

  3. 匿名 より:

    私はアニソンはよく知らないのですが、アニュータはあまり揃っていないと聞きます。
    むしろ普通のApplemusicやspotifyのほうが多いようだとも。
    youtubemusicやニコ動(nicobox)は試してみましたか?

    youtubeやニコ動などの共有アプリは別として、Applemuicやspotifyなどはアーティスト側が配信を許可しないと流すことは出来ません。
    どのアプリでも聞けない曲があるとしたら、そのアーティストやアニメ、レーベルなどが配信を許可していないのだと思います。

    本日ZARDが解禁をしたというニュースが流れました。
    実は今まで、ZARDはどのアプリでも全く聞けなかったわけです。
    だいぶ解禁されましたが、まだまだ聴けないアーティストも多いです。

    https://yotaniki.com/anime-song-subscription-best-5/
    https://anime.eiga.com/news/112646/
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c75cfbdce839dfe0fa985ef8025ec002518b02ec

  4. 匿名 より:

    一曲でも取り逃すと、機嫌悪くなるタイプよね?
    私もそうだからわかる。

    で、結論から言えば、「アニュータ等のアプリに頼るな」よ。
    つまり、まともにデアラのキャラソンCD全部を買って、iTunesに読み込ませて、iPhoneと同期。これ以外に、デアラ全部の完璧なコレクションを構築する方法は存在しない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました