プリコネの装備について、サポート系のキャラには防御が上がる装備を付けないのは基本だそうですが、HP | 質問の答えを募集中です! プリコネの装備について、サポート系のキャラには防御が上がる装備を付けないのは基本だそうですが、HP | 質問の答えを募集中です!

プリコネの装備について、サポート系のキャラには防御が上がる装備を付けないのは基本だそうですが、HP

プリコネ

プリコネの装備について、サポート系のキャラには防御が上がる装備を付けないのは基本だそうですが、HPが上がる装備を付けてはいけないというのをどこかで見た覚えがあるのですが、なぜですか?
サオイの右下を付けてしまいましたが、ダメなんでしょうか?
HP自動回復は問題ないですよね?(デレマホ)

  1. 匿名 より:

    ダメではないです。
    ルナやダンジョンは育成進んでれば勝てますし、アリーナは耐久が高ければ高いほど良いので。

    なんでクラバトを重視するかどうかですね。
    まあ多少ランクや装備が違っても、模擬戦して自分用の大雑把なTL作れば充分だと思いますが。調整しないと劇的にスコアが下がる訳でもないですし、ある程度上のクランでもちゃんとスコアを出していれば装備の有無はどうでもいいことです。

    ※被弾TPはHPの減った割合によって増える。そのためHPが小さいほど一度の攻撃で貰えるTPは増える。
    でもHPの総量を考えるとHP300程度じゃそんな影響無さそう。

  2. 匿名 より:

    TLによって適切な装備は変わるため、防御を上げないのが基本というわけではないのですね。ただ、付けない方がいいTLの場合を考えて保険で防御関連は付けないようにしています。

  3. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    HPが上がる装備を付けないというのは被ダメによるTP回復がHPの割合で決まるからです。
    同じダメージ受けてもHPが高いとダメージの割合が低くなりTP回復値が下がるんです。

  5. 匿名 より:

    サポート系のキャラに防御が上がる装備を着けない、っていうのは間違いです。

    正確には、UBが強力なキャラにはHPや防御、回避が上がる装備を着けない方が良い可能性がある、ってところです。
    理由は、被ダメによるTP回復が減ってしまいUB発動できるタイミングが変わってしまう可能性があるからです。

    ただ、それも敵によって最適が変わるので、装備してることでギリギリ耐えられるという状況が発生する可能性はあるので、着けてた方が良い敵もいるかもしれません。

    ランクボーナスが実装されたことで、以前に比べれば着けても問題は少ないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました