電子書籍の相場は?最新のアンケート結果は? | 質問の答えを募集中です! 電子書籍の相場は?最新のアンケート結果は? | 質問の答えを募集中です!

電子書籍の相場は?最新のアンケート結果は?

アンケート 電子書籍
アンケート「今の電子書籍は高い?安い?」
アンケート「電子書籍の相場は?」

電子書籍の値段はいくらなら買う?

続いては、紙の書籍(しょせき)と電子書籍(でんししょせき)の差額はどれくらいが妥当(だとう)だと
思いますか?という質問です。
1. 紙の書籍(しょせき)の50%程度
2. 紙の書籍(しょせき)の50%未満
3. 紙の書籍(しょせき)の70%程度
4. 紙の書籍(しょせき)の80%程度
5. 紙の書籍(しょせき)の60%程度 という結果です。

やはり「印刷」や「流通」にお金がかからない分、安くして欲しいというのが皆(みな)さんの本音のようです。
魅力的(みりょくてき)なコンテンツが、安く買えるようになったら…電子書籍(でんししょせき)はもっともっと普及(ふきゅう)するのかもしれません。

人気のある電子書籍ジャンルは?


読みたいと思う電子書籍(でんししょせき)のジャンルは?という質問の回答です
が、
1. コンピュータ・家電
2. コミック
3. 趣味(しゅみ)・スポーツ
4. 小説・エッセイ
5. 雑誌(ざっし) という結果になりました。

コンピュータ・家電のジャンルが1位とは、さすがiPhoneユーザ
といったところでしょうか。
続いては、やはり人気の高いコミック。文字の少ないコミックは、iPhone・iPadでも読みやすいですよね。
3位のちょっぴり意外な趣味(しゅみ)・スポーツのジャンル。趣味(しゅみ)にお金
をかけられるってことは、リア充(みつる)な感じで羨(うらや)ましいです。
4位は小説・エッセイ。電子書籍化(でんししょせきか)されているタイトルはまだま
だ少ないので、人気タイトルが電子書籍化(でんししょせきか)されてくると、この
小説・エッセイの人気はもっと高くなりそうです。
5位は雑誌(ざっし)。雑誌(ざっし)は1回読んで処分(しょぶん)してしまうことも多いので、捨(す)てる手間などがかからない電子書籍(でんししょせき)は、とってもありがたいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました