質問失礼します。ゲーム用に新たにタブレットを購入する予定の者です。ウマ娘やプリンセスコネクトを&#8… | 質問の答えを募集中です! 質問失礼します。ゲーム用に新たにタブレットを購入する予定の者です。ウマ娘やプリンセスコネクトを&#8… | 質問の答えを募集中です!

質問失礼します。ゲーム用に新たにタブレットを購入する予定の者です。ウマ娘やプリンセスコネクトを…

ウマ娘 ゲーム

質問失礼します。ゲーム用に新たにタブレットを購入する予定の者です。ウマ娘やプリンセスコネクトをプレイしてみたいのですが、以下のスペックで操作に支障は出ないでしょうか?
・8コアCUP
・バージョン Android10.0
・RAM 4GBメモリ
・ROM 64GBストレージ
・2.4GHz/5GHz
無知な質問ですみませんがどなたかご回答よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    タブレットでウマ娘を遊びたいのであれば、iPadが無難でしょう
    (推奨動作端末)
    https://umamusume.jp/device

    これを見るとわかるのですが、公式が推奨している環境は基本的に2017年以降に発売されたSnapdragon835以降か今年発売された765Gを搭載した端末がほとんどです。
    逆に言うとそれ以外の環境ではフル動作が保証できない(勿論モデルを簡易モデルにすれば動くかもしれませんが、このゲームの売りの3Dアニメを捨てることになる)

    Androidタブレットは「安くて低性能」か「高性能・PC並みの価格」に分かれており、国内で販売されているのは前者が主流です。(8コアでも性能を落としている事が多く、ウマ娘がフル動作出来ない場合がある)

    「高性能タブレット」はSamsungのGalaxy Tablet S4~S7があり、これらはハイエンドスマホと同様のSnapdragon835以降を搭載しているので、ウマ娘を十分遊べる性能です。
    ただ、日本ではAmazonの並行輸入のみでしか入手できない上に86500円以上(最新のS7では12万円)もするので正直高額すぎます。

  2. 匿名 より:

    「iPadはイヤだけどどうしても高画質でかつ安いウマ娘用端末が欲しい」というのであれば、中古のGalaxy Noteを買う手もあります(3-4万円)
    ただしGalaxy Note8の場合はステレオスピーカーではないので、注意が必要です。

  3. 匿名 より:

    貴重なご意見ありがとうございます。購入はiPadで検討したいと思います。

  4. 匿名 より:

    2万円のiPlay40使ってるけど
    ・8コアCUP
    ・バージョン Android10.0
    ・RAM 8GBメモリ
    ・ROM 128GBストレージ
    ・2.4GHz/5GHz
    だが手持ちのハイエンドスマホには色々劣る。快適にやりたいならスナドラ700番台以上搭載した約5万円以上のタブレットが良いんじゃないかな。
    10万円のハイエンドスマホに比べるほんの少し遅かったり画質が荒い場面があるが充分遊べてはいます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました