こんばんは。ゲームアカウントについての相談です。 モンスト、FGO、プリコネを今までやっていて&#8… | 質問の答えを募集中です! こんばんは。ゲームアカウントについての相談です。 モンスト、FGO、プリコネを今までやっていて&#8… | 質問の答えを募集中です!

こんばんは。ゲームアカウントについての相談です。 モンスト、FGO、プリコネを今までやっていて…

FGO ゲーム プリコネ

こんばんは。ゲームアカウントについての相談です。
モンスト、FGO、プリコネを今までやっていて、機種変更することにしました。機種はiPhone7からiPhone12なのですが、Apple ID(メールアドレス)をいろいろなアカウントに使い回しすぎてセキュリティが心配でついでに変更しました。
そこで、機種とApple IDを一緒に変更したら、そのアプリに課金しているアカウントが違うということになるので、運営さんに疑われないでしょうか?
また、今までは3つのアプリ全てに課金してきました(額は毎月違い、しない月もあります)が、課金しすぎてしまい、今お金もそんなに沢山ある訳ではないので、そこまで熱心にしていないFGOとプリコネは課金しないことにしました。ただ最高レア確定ガチャがあったら課金するかもしれません。そこでなのですが、機種もApple IDも変え、課金が少なくなったら、「こいつは規約違反だ」と思われたりしないでしょうか。特にFGOは最近カレン、ボイジャー、嫁ネロ、北斎など好きなキャラが急にピックアップされ始め、課金しすぎてしまって。。そのためこれからは抑えようと思っていますが、ぴたっと課金が止まったら変に思われないでしょうか。
長くなりすみません。回答よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    気にしすぎですね。
    少なくともFGOの課金はApple Storeを介しているので機種やApple IDを変えても特に影響はないはずです。
    私も今年に入ってから運営が財布に波状攻撃を仕掛けてくるのでかなりヤバいです。今後も6月にロストベルト6、夏には復刻水着イベントに今年の水着イベントと更なる攻勢が予想されるので対策を練っておかねば。

  2. 匿名 より:

    お二方ともありがとうございました。水着、やばいですね……なんとか抑えたいです。

  3. 匿名 より:

    運営は一人一人の課金状況をいちいち気にするほど律儀ではありませんので大丈夫ですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました