『魔王学院の不適合者』というアニメについて。このアニメのいったいどこが面白いのか教えてください&#8… | 質問の答えを募集中です! 『魔王学院の不適合者』というアニメについて。このアニメのいったいどこが面白いのか教えてください&#8… | 質問の答えを募集中です!

『魔王学院の不適合者』というアニメについて。このアニメのいったいどこが面白いのか教えてください…

未分類

『魔王学院の不適合者』というアニメについて。このアニメのいったいどこが面白いのか教えてください。少し長いですがよろしくお願いします。
よく『魔王学院の不適合者』というアニメの名前を聞きます。何でも「これぞチーと主人公の最高傑作」だとか。

評判につられて視聴してみたのですが、まったくと言っていいほど良さが分かりませんでした。無整合性のない言動、見え見えな結末、魅力のないキャラクター、盛り上がりに欠けるストーリー、薄っぺらい設定、etc……。様々なところで絶賛され、話題になっていただけあって、肩透かしを食らったような気分でした。

ところが、2020年アニメ人気投票の結果では、この作品はそこそこ高い順位となっていました。そのランキングでは、下から「とある科学の超電磁砲T」「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」『魔王学院の不適合者』「プリンセスコネクトRe:Dive」「魔女の旅々」と続いていました。
https://www.youtube.com/watch?v=KZjgJcVqMGs&t=914s

本作品には、”とある”のようなストーリーや設定の作りこみもないし、”防振り”のような魅力的なキャラの日常もない。さらには、”プリコネ”のような原作人気としっかりした脚本もなければ、”魔女旅”のような感傷的な面白さもない。そのように私は思います。なろう系が嫌いというわけではありません。「オーバーロード」や「幼女戦記」、「ソードアートオンライン」、「盾の勇者の成り上がり」なんかはとても楽しめました。しかし私には、本作品は、”スマホ太郎”や”賢者の孫”のような駄作のなろう系となんら変わりないように思えました。しかし周りは口をそろえて「面白い」と言う……。正直とても困惑しています。

長くなりましたが、要するに私は、「この作品のどこがそんなに面白く、どうしてこんなに人気があるのか」教えてほしいのです。どうかよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    原作派からするとアニメはアノスの心理描写がゼロだからわけがわからないことになってると思います
    アニメで意味がわからなくても漫画版を見るとかなり意味不明だった部分がわかると思います

    キャラ同士の積み重ねがないのが好きじゃないっていう意見に対してはもはや好みの問題でしかないと思います
    ミーシャやサーシャが初対面から突然デレたように見えたものも実は積み重ねが過去にあったことが後々わかりますし、新しく積み重ねるだけでなく過去を掘り起こすことで新たに出てくる関係性は前世ありきの作品なので何もおかしくはないと思いますが、それがわかるのがかなり先なので(設定的に最初から視野に入れた設定だったと思います)

  2. 匿名 より:

    なるほど参考になりました。漫画読んでみます。

  3. 匿名 より:

    同感ですが見てて何となく腹が立ちました。強すぎるというか何というか…

  4. 匿名 より:

    まぁアニメの魔王学院は、個人的に手加減がないところが面白かったですね。あなたも言ってるようにとあるみたいなストーリーの作り込みなどはないですが、暇つぶし程度にはなったので個人的には結構面白かったです。

  5. 匿名 より:

    私も同感です。そもそも主人公が強すぎる作品は明らかに盛り上がらないので嫌いな時点でわたしには合わないとわかっていました。ですがそれにしても少しは話をうまくつくってほしかったですね。

  6. 匿名 より:

    ライトノベルの中ではマシな方だと思いましたが、私も投稿者様と同じ感想を抱きました。設定がつけたしつけたしのご都合。当然のことしか言っていないのに周囲から賞賛されるという典型的なろうアニメでした。

  7. 匿名 より:

    主人公のファンクラブ?が途中で歌う。変な歌うは、吹いた。ストーリーとカンケーないですね、。(ーー;)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました