元々、小倉唯ちゃんは人気声優ですが、プロセカ声優やることによってまた更に人気が上がると思ってま&#8… | 質問の答えを募集中です! 元々、小倉唯ちゃんは人気声優ですが、プロセカ声優やることによってまた更に人気が上がると思ってま&#8… | 質問の答えを募集中です!

元々、小倉唯ちゃんは人気声優ですが、プロセカ声優やることによってまた更に人気が上がると思ってま…

未分類

元々、小倉唯ちゃんは人気声優ですが、プロセカ声優やることによってまた更に人気が上がると思ってました。が、唯ちゃん演じる花里みのりは他のキャラの方が目立ってて存在が薄いような……。あと、唯ちゃん自身ライブ
では踊りながら歌えるし、普通に歌唱力高いなぁと思ってましたが、歌唱力についても、他のプロセカ声優さんより劣ってる気がしてきました。それでも唯ちゃんが好きなんですが。。あまりプロセカファンの中では、唯ちゃん好きな人が少ない気がして少し寂しいです…。唯ちゃんとみのり推しの方いますか??

  1. 匿名 より:

    プロセカはもちろん不人気コンテンツではありませんが、たとえばプリコネのように常時セルラントップ5圏を狙えるほどの人気ではないため、声優自身の知名度アップへの貢献度は限られると思います。また、

    1)ソシャゲは限られたユーザーが熱心にプレイするクローズドなコンテンツであるため、TVアニメ、映画、アニソンフェスなどと比べて広範な知名度獲得にはつながりにくい
    2)小倉唯はすでに知名度の高い声優であるため、よほどの大人気コンテンツでないと現状以上に知名度を上げるのは困難

    という状況があります。あと、みのりという役柄が「いかにも小倉唯っぽい」ものであり、意外性がなかったというのも関係するかもしれません。
    コンテンツや役柄と声優とは「相性」というものがあり、その声優のポテンシャルを120%引き出すような場合もあれば、80%くらいしか出ない場合もあります。

    最後に付け加えて言うと、キャラソンでの歌唱力とソロライブでの歌唱力はまったくの別物です。キャラソンはあくまでみのりとしての歌唱であり、いろんな制約のもとで歌っています。逆にアイマスの響を演じた沼倉愛美さんのように、「キャラソンという制約がないとうまく歌えない」という声優さんもいます。また演じるキャラクターによって歌唱にはバラつきが生じるものです。

  2. 匿名 より:

    ずっと してましたが、一番しっくりきた回答でした。ありがとうございます。なにはともあれ、プロセカで興味持ってくれるファンが増えることを願ってます。

  3. 匿名 より:

    小倉唯さんは今丁度イメチェン時期なのかなーっておもっていますよ。

    少し前は可愛い感じを全面におしだしていましたが、今ってかわいいからキレイにかわろうとしてる時期じゃないですか。

    2019年あたりプリコネの頃は可愛い系でガンガンおしていたようなきがしますが、2021年になるとプロセカは過去からのファンのためにやるといっても、かわいさアピール前回はしづらい年齢でしょうし、そういうのもあるかもですね。

    あと歌唱力についてはプロセカ声優の中では普通に上位だとおもいますよ。

    最近楠木ともりさんが若くて勢いあって歌唱力あげてますが、それ以外でガーンを歌唱力上のかたもプロセカにはいないようなきがします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました