こないだ大学受験も無事終わって今まで気にはなってたけど見てなかったアニメ(呪術廻戦やハイキュー&#8… | 質問の答えを募集中です! こないだ大学受験も無事終わって今まで気にはなってたけど見てなかったアニメ(呪術廻戦やハイキュー&#8… | 質問の答えを募集中です!

こないだ大学受験も無事終わって今まで気にはなってたけど見てなかったアニメ(呪術廻戦やハイキュー…

未分類

こないだ大学受験も無事終わって今まで気にはなってたけど見てなかったアニメ(呪術廻戦やハイキュー、五等分の花嫁、ソードアート・オンラインなど)を見てたらよりいっそうアニメにハマって、まだまだにわかの初心
者なので色々知りたいんです。

なので、おすすめのアニメを何個でもいいので教えてください!!
年代やジャンルは何でもOKです!!

追記
今までに見たことある(見ている)アニメは以下の通りです

SAO全種、ワンピース、NARUTO、銀魂、五等分の花嫁、呪術廻戦、ハイキュー、小林さんちのメイドラゴン、プリコネ、鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、名探偵コナン、ドラえもん、ポケモン(xyzまで)
とある科学の超電磁砲、映像研には手を出すな、鋼の錬金術師、暗殺教室、フェアリーテイル、からかい上手の高木さんなどです。

  1. 匿名 より:

    受験お疲れ様です。
    異世界
    異世界カルテットに出てくる5作品(リゼロ、このすば、オーバーロード、幼女戦記、盾の勇者の成り上がり)
    特にこのすばはプリコネと同じ監督さんなので面白いと思う。
    ダンまちやノゲノラ、ゲートなんかも面白い。

    メイドラゴン見てるので京都アニメーションの作品(涼宮ハルヒ、けいおん!、ヴァイオレットエヴァーガーデン、日常、甘ブリ、ファントムワールド、中二病でも恋がしたい、)

    きらら作品(けいおんは除く)
    まちかどまぞく、恋する小惑星、ゆるキャン△、ごちうさ、がっこうぐらし、ブレンドs、NEWGAME
    うらら迷路帖など

    コメディ
    はたらく魔王さま
    下ネタ嫌じゃないなら、生徒会役員共

    コメ主の偏見
    ラブライブは見ると世界が変わる
    Charlotteは自分のオタクの原点
    よう実最高!(原作の方がいいですけどねw)

    とりあえずこんなもんでどうでしょうか。
    アニメ好きになったらにわかとか関係ないよ
    友達からの受け売りだけどね

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

    リゼロやこのすばも気になってたんですよね、、!
    プリコネと同じ作者なのですか!プリコネ大好きなのでこのすばも見てみようと思います!!
    ダンまちも気になってたんで見てみます!(声優の松岡禎丞さんが好きなので笑)

    京アニは僕の周りのアニメ好きにもすごい勧められてたんですけど何がいいのか迷ってた所だったんですよね笑
    京アニは作画などのレベルがすごいし。。じっくりとお勧めしていただいた作品を見てみます!!

    ごちうさも女性声優の中でも水瀬いのりさんや、佐倉さん、内田真礼さんが好きなので気になってたんですけど、雰囲気的に子供向けなのかなって勝手に思ってみてなかったんですけど見てみます!!

    はたらく魔王さまも面白いってよく聞くので調べてみますね!

    友達がラブライブにハマったらもうアニヲタ沼まっしぐらだから覚悟しなって言われてたんでちょっとビビってたんですけど、見てみます笑,おぉ!!凄く面白そうですし、キャストもすごい豪華なんですね!!
    そして何より凄い熱意を感じました!
    見てみようと思います!!
    わざわざ長文ありがとうございます!,なるほど!!たしかにランキングを上から見るのもありですね!!ありがとうございます!,友達も女児向けは偏見があるが一度見たら沼だから見てみろって言われてたので見てみようと思います!笑
    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
    http://akibastrip-anime.com/
    【出演】
    石谷春貴、高橋李依、高野麻里佳、長久友紀 ほか

    2017年の冬アニメで、当時はけもフレやメイドラゴンの人気に圧倒されて日陰にいた作品です。秋葉原を舞台にしたバトルものですが若干お色気描写が多いのが特徴です。が、しかしお色気と言ってもToLOVEるのようなモロに見えちゃってるわけではなく、むしろそっちよりも銀魂やこのすばのようなネタ満載なコメディ要素の方が強いと思うので頭空っぽにして見れる作品だと思います!

    超人的な身体能力を持つヒロインと秋葉原を侵略しようと目論む組織との熾烈な戦いに主人公がひょんなことから巻き込まれ瀕死の状態に陥るものの、とっさに行ったヒロインのキスで蘇ったのに加え超人的な身体能力と戦闘力を手に入れ、共に秋葉原を守るために命懸けの戦いへと赴いていく、というストーリーです。ラブコメ要素もあり、前記のキスによる蘇生をきっかけにヒロインが主人公に対して恋心を抱き始め、徐々に関係が発展していきます。特に10話は言うなれば『尊みが深い』内容です!

    とにかくこれは最近流行りの人気作品とは打って変わって、心がしんどいシリアスシーンなどもほぼほぼ皆無に近く、まさしく頭を空っぽにして見れるいい意味でのクソアニメなんです。特に5話や10話などに出てくるモブキャラの描写でそのいい意味でのクソアニメっぷりが感じられると思います。数々の人気作を見てきているのなら尚更です。

    そんな作品でも、豪華な著名人が名を連ねています!

    【各話ゲスト声優】
    石原夏織(ゆいかおり)
    玄田哲章
    たかはし智秋
    芹澤優(i☆Ris)
    竹達彩奈(petit milady)
    悠木碧(petit milady)
    小倉唯(ゆいかおり)
    高木渉
    中川翔子
    田丸篤志
    小野大輔
    三森すずこ(ミルキィホームズ)
    徳井青空(ミルキィホームズ)
    佐々木未来(ミルキィホームズ)
    橘田いずみ(ミルキィホームズ)
    稲田徹
    中村繪里子
    ほか

    さらに週替わりのEDアーティストも、

    ゆいかおり
    みみめめMIMI
    イヤホンズ
    A応P
    every♥ing!
    中川翔子
    ミルキィホームズ
    桃井はるこ
    petit milady
    i☆Ris

    と、かなりの顔ぶれでしょう?

    高木さん役の高橋李依さんがメインヒロイン&イヤホンズとして主題歌を担当している作品で、劇中では高木さんとはまたちょっと雰囲気が違う高橋李依さんの声が演技、歌ともに聴けます!

    1話だけはニコニコで無料配信しており、その他サブスクではdアニメストア、U-NEXT、FOD(1話のみ無料)で配信していますのでよろしければ!

    また、ほぼ同じキャスト・スタッフで作られた『それが声優!』というアニメもおすすめですし、両作品とも主題歌を担当している声優ユニット・イヤホンズのライブ映像も現在dアニメストアで配信していますのでよろしければご一緒にどうぞ!

  4. 匿名 より:

    アニメランキングをググって上から見ればいいよ。ある程度見たら自分の好きなジャンルがわかってくるから、そこからまたググって見よう。
    ランキング上位のやつは当たりしかないから、初心者でも楽しくみれるよ

  5. 匿名 より:

    プリティーリズムシリーズ
    プリパラ

    女児向けですが侮るなかれ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました