プリコネ初心者です。 ログボ勢から本格育成を考えております。 現在ストーリ10章プレイーヤーレベル | 質問の答えを募集中です! プリコネ初心者です。 ログボ勢から本格育成を考えております。 現在ストーリ10章プレイーヤーレベル | 質問の答えを募集中です!

プリコネ初心者です。 ログボ勢から本格育成を考えております。 現在ストーリ10章プレイーヤーレベル

プリコネ

プリコネ初心者です。
ログボ勢から本格育成を考えております。
現在ストーリ10章プレイーヤーレベル50☆3キャラ画像の通りです。
ストーリーもアリーナもダンジョンも全てこなせるオールラウンドな編成はないのは承知しておりますが・・・
①今の手持ちでとりあえずそこそこ行ける編成と育成優先度を指導ください。
今の悩みは壁役オーエドクウカ使ってますが結構もろいです
(☆2☆1はある程度あります。)
②3周年でネネカ取得予定ですが他におススメはありますか?
秘跡2000くらいあります。
③今現在の進行としてはイベントはメモリーピースのハード周回、後はサポーターの力でストーリーをどんどん奥までで進行していますが最効率を目指すなら正しい進行でしょうか?

ある程度課金は大丈夫です。
ご協力をお願いします。

  1. 匿名 より:

    オーエドクウカは星やランクを上げれば硬くなりますがそれまではやや物理防御の低いタンクです。ミヤコの方が物理防御が高いのでオススメです。ノゾミもじきに使わなくなりますが、序盤は便利なタンクです。
    物理パ
    ミヤコ(ノゾミ)、マコト、クリスティーナ、マジカルモニカ、ユイ
    魔法パ
    ミヤコ(ノゾミ)、水着ナナカ、アン、プリンセスユイ、ユイ
    育成キャラはユカリを育てていない様なのでユカリを育成。クウカ(オーエドでない方)も挑発を持っているので育てたいです。
    プリフェスで取るのはネネカ優先で大丈夫ですが、ほかにプリンセスコッコロとらひもオススメです。
    まだレベルやおそらくランクも低めみたいなので、ストーリーを進めてキャラのレベルと武器ランクアップが優先だと思います。
    イベントは必要最小限にとどめたいです。イベハードを毎日回ってボスは1日1回は倒しますが、ハードボスの凸数が多い時はキャラを育成してイベント最終日にボスを倒した方が効率が良いかもしれません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    一度ご回答の編成試してみます。
    水着サレンがネット上では☆3でも強キャラと書いてありましたが、現段階では入る余地はないでしょうか?

  3. 匿名 より:

    丁寧なご説明ありがとう御座いました

  4. 匿名 より:

    編成については前の方が書かれているので説明は省きます。
    プリコネを本格的にやるのであれば、適正ランクも押さえていた方がよいです。
    知っているかもしれませんがTP(UBを打つためのゲージ)は、味方にTP回復してもらう、または行動毎回復、加えて受けたダメージに応じて回復します。つまり防御力が高すぎると受けるダメージが減りUB頻度が落ちてしまいます。特にUBが大切になってくるキャラ(カスミ、マホ、プリコロ等々)は適正ランクがあるのでしっかりチェックしときましょう。現状では一度RANKをあげてしまうと戻せない仕様なので初心者の時にあげすぎてしまって後悔すると言うことがよくあります。そこには十分注意して育成していただければと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました