スマホゲームのプリンセスコネクトRのバトルアリーナについて質問です。 私は去年の秋頃から初めた&#8… | 質問の答えを募集中です! スマホゲームのプリンセスコネクトRのバトルアリーナについて質問です。 私は去年の秋頃から初めた&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマホゲームのプリンセスコネクトRのバトルアリーナについて質問です。 私は去年の秋頃から初めた…

ゲーム スマホ

スマホゲームのプリンセスコネクトRのバトルアリーナについて質問です。
私は去年の秋頃から初めたまだまだ初心者に毛が生えたくらいのプレイヤーです。
レベルは145になりキャラクターもたくさん揃ってきたことでゲーム内の色々なコンテンツを楽しめるようになりました。
中でもバトルアリーナにハマっていて、考えた戦略が刺さるととても楽しいと感じるようになりました。
しかし、700位くらいを堺に全く勝てなくなってしまいました。具体的には決着がつかずにタイムアップで結果負けになってしまう試合がほとんどです。
そこでバトルアリーナの『防衛』について思ったことなんですが、相手がいくら強くてもタイムアップに持ち込めば負けないということは攻撃する事を捨てて防御に特化させた陣営で待ち構えておけば防衛において最強になってしまわないのでしょうか。
上級者の方々の意見をお聞かせください。合わせて、防御特化の相手に対抗する攻略方法などもご教授頂けたら幸いです。

  1. 匿名 より:

    昨年4月開始のアリーナ2桁の所感ですが、そんな編成が通るのは途中までです。

    主に星6のタマキ、ハツネによって「ただ耐えるだけ」の編成等は簡単に崩せます。
    もちろん、その一環で星6イオ等の引っ掻き回す要員や、中途半端な攻撃が仇となる星6サレンが混ざると色々必要ですが。

    ただ硬い相手なら、その硬さを崩しましょう。
    リマ等、物理防御の底上げが得意なキャラが多いので、魔法編成がおすすめです。
    ハツネ星6がいるならルナ、ポジティブ6ユカリ等で開幕TP溜めUBで物理キャラは崩せます。
    ユカリがいて厳しいなら、カスミやネネカ等で防御を下げて、アン等でバフを乗せて殴ってしまいましょう。マジカスがいるならTP妨害も有効です。

    硬いだけの相手は逆に言えば攻撃力が低い、ということですから、がっつり攻撃に寄せれば良いです。

    フレンドバトルであれこれ試してみるとよいでしょう

  2. 匿名 より:

    なんかすごい予測変換が。
    星6ユカリ、です。

    なんだポジティブって

  3. 匿名 より:

    丁寧に解説してくださりありがとうございました!
    TP回復やTP妨害などまだまだ考える事が多々あるようなのでもう一度編成を見直して必要キャラの育成をしていこうと思います。先は長い…!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました