友達がグラブル大好きなので、 クリスマスにグラブルのグッズをあげたいです。 画集やCDにゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です! 友達がグラブル大好きなので、 クリスマスにグラブルのグッズをあげたいです。 画集やCDにゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です!

友達がグラブル大好きなので、 クリスマスにグラブルのグッズをあげたいです。 画集やCDにゲーム…

ゲーム

友達がグラブル大好きなので、
クリスマスにグラブルのグッズをあげたいです。
画集やCDにゲーム内で使える特典が付いてくるみたいですが、rank210辺りのプレイヤーだと何が1番嬉しいか知りたいです。

  1. 匿名 より:

    >画集やCDにゲーム内で使える特典が付いてくるみたいですが、rank210辺りのプレイヤーだと何が1番嬉しいか知りたいです。
    そもそもプレゼントをくれる時点でうれしいと思います。

    シリアルコード付きのグッズは
    ・グラブル関係のBD/DVD
    高価ですが特典は非常に豪華。
    グラブルアニメ1期、2期、ウマ娘アニメ、マナリアフレンズ、神撃のバハムートVIRGIN SOUL、プリコネアニメ
    についてきます。どれも5000円~7000円程度はしますのでご友人にプレゼントするにしては割と高価かなと。
    ただし一番喜ばれるのはこれになるかなと思います。

    ・グラブルのキャラソン
    スキンやガチャチケットが付いてきます。2000円前後で手軽に買えるのもいいところです。ただ、あまり攻略に役に立つものはついてこないのでご友人がどういう風にグラブルを楽しんでいるかにより喜び具合は変わるかなと。

    ・グラブル公式の画集
    SSR確定チケットが付いてきます。1000~2000円ほど。
    ただしこのチケットで出てくるキャラは割と古い物が多く、210付近だとコンプしている可能性はあります。

    ・グラブル公式小説・漫画
    キャラ確定チケット・スタンプが付いてくるものが多いです。一番手軽なお値段の600円ほど。コンプで発売当時としては非常においしい特典が付いたのでおそらくですがご友人は買っている可能性が高いかなと。

    これらが主な特典付きのグラブル関連グッズです。

    注意点として同じシリアルコードは使えないのでご友人が持っているものをプレゼントすると意味がなくなります。なのでできればご友人の持っているものを確認してプレゼントするのが一番安定です。

    あとはグラブルは音楽に力を入れてるのでシリアル等はありませんがBGMのCDは喜ばれる可能性が高いです。

    あとはどうしても持っているものを聞けない(サプライズでプレゼントしたいなど)場合、本当に身も蓋もないですがギフトカードでプレゼントという手もあります。グラブルは毎年年末~年始にフェスが開催され、強力なキャラのシリーズの実装が決まっています。
    包装等もできてプレゼントにも悪くない見た目にできるので、かぶりを避けて確実に喜ばせるという意味ではこれもありかなと・・・

  2. 匿名 より:

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    友人がベリアルが好きと言っていたので、キャラソンとBGMのCDかギフトカードどちらかにしようと思います!
    グッズと特典の内容や種類を分かりやすく説明していただけて凄く助かりました。
    私も植松伸夫さんの曲は好きなものが多いので、買ったら一緒に聴かせてもらいます!
    回答して下さったおかげで何とかなりそうです!本当にありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    金剛晶、ヒヒイロカネ、セフィラ玉髄、久遠の指輪辺りが嬉しいです。この辺りは、Rank 関係無く、誰でも嬉しいと思います。
    ただし、セフィラ玉髄だけは賢者を全員コンプリートしている人にとっては、今のところ意味が無いアイテムなのには要注意です。
    これ以外だと、既に持っているものでなければ、という条件は付きますが、主人公のスキンも良いですね。主人公以外のキャラについては、スキンをゲットしても、そのキャラを持っていないと使えないのには要注意です。
    私個人の話をしておくなら、グラブルの作曲者の植松伸夫さんのファンなので、植松伸夫さんの曲の入ったCDなら、特に特典が無くても、嬉しいと思います。
    まあ、特典が付いていなくても、グラブルのグッズなら嬉しいのではないでしょうか。(被りには注意が必要ですが。)
    嫌いなキャラのグッズを貰ってもうれしくないですが、グラブルの場合、キャラを嫌いになると言うことはあまりないように思います。ただし、ベリアルだけは好き嫌いが分かれるので、注意が必要かもしれません。ものすごく好きという人がいる一方で、ものすごく嫌いという人もいるキャラです。
    好きなキャラを訊いてみて、そのキャラのグッズをプレゼントするのが一番のように思います。特定のキャラのイメージソング等発売されています。例えば、ゾーイというキャラが好きなら「Armageddon」という曲があるので、それが入ったCDが候補として考えられます。
    「好きなキャラが○○ですが、このキャラのグッズは何かありますか?」等と改めて知恵袋で質問してみると、回答が付くでしょう。
    グラブルではプロフィール画面に推しキャラを設定できるので、直接本人に訊くことができない状況、かつ本人のグラブルのアカウントが分かっている状況なら、プロイール画面を調べれば、好きなキャラが分かります。
    私は、ハーゼリーラというキャラが好きなのですが、妹から、ハーゼリーラの妹手づくりのグッズを貰いました。
    ただ、自作グッズは、友達から好評だったとしても、個人使用にとどめておくべきで、ネットで販売したりすると商標法や著作権法等の法的トラブルになるかもしれないのには注意が必要です。
    あと、他の方も指摘している点ですが、被りがあると特典が貰えないのには要注意です。

  4. 匿名 より:

    何貰ってもうれしいと思いますよ?
    ただその友達がすでに画集やCDを持ってて特典をもらっている場合再度主が購入⇒プレゼントしても特典はもらえないので注意してください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました