原神についてなのですが、私の周りにプレイヤーが少ないです。私は高校生で、スマホの容量が足りない&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてなのですが、私の周りにプレイヤーが少ないです。私は高校生で、スマホの容量が足りない&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてなのですが、私の周りにプレイヤーが少ないです。私は高校生で、スマホの容量が足りない…

スマホ 原神

原神についてなのですが、私の周りにプレイヤーが少ないです。私は高校生で、スマホの容量が足りないのと、せっかくのグラフィックなので大画面でしたいということでiPadでプレイしています。
ですが、友人でプレイしている人がほとんどいないです。スマホでもできるはずなのになぜなのでしょうか?つまらないのですかね?

  1. 匿名 より:

    中高生に流行しづらいのはいくつか理由があります。

    まず必要スペックが高めです。
    メモリ3GB以上はそこそこ新し目のスマホである必要があるので買い直しを迫られる人も多く、学生にはきついでしょう。

    またストレージの消費も大きいです。
    サービス開始して3ヵ月強の時点で9.5GBほど取られています。
    ストレージ消費量が多いと言われているプリコネを超えていますので、今後もアプデで増えることを考えると今遊んでるアプリを消してまで始めたいと思うかは難しいところでしょう。

    最後にプレイ時間ですね。
    中高生に流行ってるスマホゲーの殆どが5〜10分でも遊べる作りになってます。
    つまり休み時間に遊べるわけです。
    原神は起動に多少時間がかかる上にそこから数分遊んだところで…っといった作り人なっているので流行りにくいゲームの作りになっているんですよね。

  2. 匿名 より:

    基本的に皆他のゲームも微課金、無課金でやってるはずです。しかし、モンストやパズドラは年中プレイしてるが人多いです。
    私も原神含めスマホゲームは無課金で遊ばさせて頂いてます。

  3. 匿名 より:

    なるほど。参考になります。ただ、時間や操作性に関してはバトロワなどと同じような気がしますが…

  4. 匿名 より:

    操作性からやらない人も結構いると思います
    あとはやはり容量のでかさ、特に今は良くてもアプデを考えたら。
    あとは必要スペックもあると思われます、スマホならなんでも動くというわけにもいかないでしょうし

  5. 匿名 より:

    他のソシャゲに比べて操作性が悪いからでは?
    あと原神のガチャが高校生には少し高いのもあるかもしれません。

  6. 匿名 より:

    私もいないです(´・ω・`)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました