ヴァイスを始めようとしてます。 ごちうさとまどマギを買おうとしてるんですけど、昔のトライアルデ&#8… | 質問の答えを募集中です! ヴァイスを始めようとしてます。 ごちうさとまどマギを買おうとしてるんですけど、昔のトライアルデ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ヴァイスを始めようとしてます。 ごちうさとまどマギを買おうとしてるんですけど、昔のトライアルデ…

未分類

ヴァイスを始めようとしてます。
ごちうさとまどマギを買おうとしてるんですけど、昔のトライアルデッキやブースターパックがほぼ入手不可能で困ってるのですが、Dear my sisterやマギレコだけでもカードプールは足りるのでしょうか?また、大体何ボックス買えば全カードを4枚ずつ入手可能でしょうか?それと、プリコネが新しく出ますが発売直後にAmazonでボックス単位で買おうと思うのですが、品切れ等にはならないでしょうか?なるならどこで買えるか、それとも予約しないとしばらく買えないか教えてほしいです。色々質問しましたが回答いただけると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    1.Dear my sisterやマギレコだけでもカードプールは足りるか?
    デッキとしてある程度戦えるかと言われると可能ではあります。
    ですがどちらも過去弾に優秀なカードがあるので現役プレイヤーからすると物足りない出来になると思います。

    2.何ボックス買えば全カードを4枚ずつ入手可能か?
    RR10種のタイトルで偏り一切なしとすると8Box必要です。
    実際は偏ると思うので10Boxは見たほうがいいと思います。
    アドバイスするならブースターパックは光り物(俗に言うサインなど)を狙うとかパック開けるのが楽しい人が買う物で、そうでない人はシングルやコンプリートセットを買うのが金銭的には安くつきます。
    まぁパック開けるのは楽しいので宝くじ気分で買うのはありです。

    3.プリコネの品切れ
    原作人気やカードパワーによっては売り切れになりうる可能性は十分あります。
    品切れで買えなくて泣きたくなければ実店舗(カードショップならそこそこの確率でヴァイスはあります)やネット(駿河屋とか)で予約しておくのが無難です。
    予約のBox相場は6000円程度で発売以降に買うより安くなる可能性があるのでBoxが欲しいなら予約はするべきです。
    …たまに売れ行き悪くて安売りされるタイトルもありますが。
    余談になりますが発売日が近づくとメルカリやヤフオク、一部カードショップには4コンなるものが出ます。
    相場は30000円前後で、光り物以外のパック排出されるものが揃うので、状況によっては検討されてはいかがでしょうか?

  2. 匿名 より:

    なるほど、4コンについて調べましたけど4万くらいでだいぶ安かったですね…でも光り物の望みが0なのもあれなので、ボックスで買おうと思います。古いタイトルについては諦めようかなと思います。どれだけ探しても無いんで…
    すみません回答ありがとうございました
    <(_ _*)>



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました