プリンセスコネクト!Re:Dive パーティ編成について。お礼500コイン。 教えていただき&#82… | 質問の答えを募集中です! プリンセスコネクト!Re:Dive パーティ編成について。お礼500コイン。 教えていただき&#82… | 質問の答えを募集中です!

プリンセスコネクト!Re:Dive パーティ編成について。お礼500コイン。 教えていただきR…

未分類

プリンセスコネクト!Re:Dive
パーティ編成について。お礼500コイン。

教えていただきたい事
今自分が持っているキャラでのパーティ編成例
パーティを組む際の考え方
育成優先度

プリコネを始めて1ヶ月ほどになります。レベルは86です。
色々詰まりはじめて、パーティを改めて見直そうと思いました。調べてみてもわかりやすい記事がみつからず、ここに質問した方がいい回答が貰えそうだったので投稿します。

ダンジョンとクエストは同じパーティを使っていて、アリーナもほぼ同じようなパーティでやっています。プリンセスアリーナは3パーティの内1つは捨てて残りの2つに育成したものを組んでいます。

純粋にパーティを組む際の考え方や見るポイント等も教えてくれるととても嬉しいです。

プレイヤーレベル86
メインストーリー、18-6止まり

クエスト&ダンジョン&アリーナ
ネネカ プリコロ サレン ムイミ ノゾミ
lv.86 lv.86 lv.86 lv.86 lv.86
星3 星3 星5 星3 星3
rank10 rank10 rank10 rank10 rank10

プリンセスアリーナ
① ラビリ ユカリ クリス マコト ミヤコ
lv.86 lv.86 lv.86 lv.86 lv.86
星3 星3 星3 星3 星3
rank10 rank10 rank10 rank10 rank10

② ネネカ プリコロ サレン ムイミ ノゾミ
lv.86 lv.86 lv.86 lv.86 lv.86
星3 星3 星5 星3 星3
rank10 rank10 rank10 rank10 rank10

③ 捨てパーティ

所持キャラ
星1、星2は全て持っています。
星3
アキノ、イリヤ、クリス、プリコロ、サレン、水着ジュン、チエル、オーエドニノン、ネネカ、ノゾミ、ハツネ、マコト、ムイミ、ラビリ、レム

必要な情報があれば言ってください。その度追記していきます。

  1. 匿名 より:

    育成キャラの選択の幅が狭すぎると思います。星1キャラを全く育てていない感じを受けました。
    星1キャラでも特に
    ユカリは大至急。早めに星3+専用。出来るだけ早く星6を目指すですね。
    あとはレイ、ユイ、ヒヨリも星6を目指してください。プリコロは確かに強力なキャラですが、回復量はやや低めです。ユカリ星6やユイ星6の方が回復量が多く、プリコロではなくそちらを使う場面も多いです。
    アリーナを頑張るのでしたらリマも育成した方が良いです。手持ちキャラを見た感じではタンクがやや弱めに感じました。
    クエストは質問者さんの編成で大丈夫だと思います。
    アリーナはクエストとは組み方が変わってきます。
    ポイントはTP支援と妨害です。
    相手の動きを阻害しながらこちらのアタッカーにTPを与え、出来るだけ早くUBを打ち、相手を殲滅させるです。
    持っていないキャラも上げますが、
    ①TP支援
    水サレン、ユカリ、ルナ、ユニ、ユキ、マホ、サレンなど。
    ②妨害(スタンなどです。)
    マジカス、カスミ、ユキ、イオ、ハロツムなど。
    あとはアタッカーは全体攻撃キャラにして一気に相手編成を殲滅する。
    ヒヨリ星6、ニノン星6、ハツネ星6、リノ星6など。
    ダンジョンはボスで戦う編成を想定して、そのキャラのTPを貯めるです。
    もし、道中で苦戦するのでしたら育成が足りないのだと思います。

  2. 匿名 より:

    アリーナ用編成
    クウカ、ユカリ、ネネカ、ハツネ、ユキ
    ユカリは早めに星3+専用
    クウカも星3以上
    に上げてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました