この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティクデイズ(このファン)は、あとどのくらい続くと思いますか? | 質問の答えを募集中です! この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティクデイズ(このファン)は、あとどのくらい続くと思いますか? | 質問の答えを募集中です!

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティクデイズ(このファン)は、あとどのくらい続くと思いますか?

未分類

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティクデイズ(このファン)は、あとどのくらい続くと思いますか?

  1. 匿名 より:

    どのくらい続くかはわかりませんが、セルラン的にはまだまだ大丈夫です。

    ソシャゲは大体月の売り上げが5000万を下回るとサービス終了の可能性極大と言われているそうです。

    プリコネのようにゲームからアニメでは無く、アニメからゲームで名前を借りている以上Googleへの支払いに上乗せしてこのすばの著作絡みへの支払いも発生するので、更に売上を伸ばす必要性があるので1億下回ったら危険と見ても良いです。

    10月の売上の低さは多分、リゼロコラボ前で課金を控えた為だと思われます。

    大人気アニメなので根強いファンもいるし、ストーリーの完成度、フルボイス等評価が高く、運営の超露骨な搾取や理不尽なバグが無いので早々サービス終了は無いとは思いますが、確率の低い渋すぎるガチャ、青天井並みに高すぎる天井、新キャラを闇鍋から掬い上げる、月々の無料配布の石のバランスの悪さは早急に改善する必要性がありますね。

    改善するなら
    ★4確率1.5~2倍アップ、無料石の配布量アップ、ガチャの値下げ10連2000個、新キャラガチャと括りガチャはピックアップのみ、有償石のお得パックと通常パックの石増量 、闇鍋有償★4確率ガチャを月2回常設、月1闇鍋無償石★4確定ガチャの増設、天井を全ガチャ共通にする。

    ソシャゲ存続はガチャが全てなので1つか2つこのような改善をしないと、人気タイトルとは言え今のままではマジで終わってしまいますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました