プリコネのUIみたいなスマホゲームってありますか? プリコネのUIとゲーム性がとても好きなので&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネのUIみたいなスマホゲームってありますか? プリコネのUIとゲーム性がとても好きなので&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネのUIみたいなスマホゲームってありますか? プリコネのUIとゲーム性がとても好きなので…

ゲーム スマホ プリコネ

プリコネのUIみたいなスマホゲームってありますか?
プリコネのUIとゲーム性がとても好きなのですが、女の子キャラしか出てこないのがストレスなので別のゲームを探しています。
(※それがプリコネの魅力なのは理解しています。自分と合わないだけです)

しかしプリコネに勝る、あるいは同等のUIで、かつ登場キャラクターの男女比がほぼ等しいゲームを見つけられません。ご存知の方がいれば教えていただけませんか?

【探しているもの】
・登場キャラクターの男女比がほぼ同じ
(男性向け/女性向けゲームではない)
・UIが綺麗&操作しやすい
・バトルゲームで、各キャラクターの能力を考慮してパーティを組む必要がある
(バトル要素よりノベルゲーム要素の強いものではない)
・ランニング、パズルなどプレイヤーのアクション要素が皆無

主人公がいる場合、その性別はどちらでも構いません。
変にオタクに媚びているものは嫌です。(乙女ゲーム風/ギャルゲー風/腐女子向けなど)

ちなみにFGOはUIが個人的に無理でした。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    男女比が同じようなゲームとなると、正直無いとしか言えません

    下の回答にある「とある」も女性キャラの比率が高め、ひぐらしに至っては9割女性キャラですからね
    (それ以前にUIや運営がクソなので上記のソシャゲは有名にすらなっていない)

    そもそも、ソシャゲは売上を出さないと運営が成り立たないため、どうしても萌え系の女性キャラ多め(もしくは腐向けの美男子キャラばっかり)になります

    なので、女性キャラばっかりという理由だけでプリコネが合わないのであれば、ほかのソシャゲでもあなたが合うようなゲームは存在しないと考えた方がいいですよ

  2. 匿名 より:

    それでもソシャゲに拘りたいのであれば、勧めれるものとしてはキングスレイドやエピックセブンぐらいでしょうか?

    これらも女性キャラの比率が高いですけど男性キャラも強くてメインで使えるのが多く、比較的プレイもしやすくてキャラによる戦略要素も高いです(しかもやりこみにおいては無課金にも比較的優しい)

  3. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます。
    私もとあるやひぐらしはちょっと違うかな……と思っていました(ごめんなさい。どちらもアニメは全話観てます。)

    ソシャゲの売り上げを上げるために男女のキャラ受けを狙うするのはちょうどウーユリーフの処方箋(脱出ノベルゲーム)でも似たような開発話に触れたところでした。結局やっぱそうなりますよね…………。

    回答ありがとうございました!私は時代に合わないようです(笑)

  4. 匿名 より:

    とある魔術の禁書目録幻想収録
    リリース当初プリコネとUIが似すぎていて話題になりました。男キャラも結構います。
    メインストーリーは原作の内容をなぞってるので原作知らなくても遊べます。
    ゲームシステムはプリコネとは全く異なり、あまり評価は高くないようですがプリコネ同様スキップ機能があったと思います。

  5. 匿名 より:

    ひぐらし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました