pixel4aかiPhone12ってどっちがオススメですか? 今使ってるのがiPhone6sで&#8… | 質問の答えを募集中です! pixel4aかiPhone12ってどっちがオススメですか? 今使ってるのがiPhone6sで&#8… | 質問の答えを募集中です!

pixel4aかiPhone12ってどっちがオススメですか? 今使ってるのがiPhone6sで…

iPhone

pixel4aかiPhone12ってどっちがオススメですか?
今使ってるのがiPhone6sで特に不便はなく(PUBGなどの)重いゲームしたりせずライトユーザーな感じで唯一のネックがバッテリーがゴミってことぐらいです(1分で2%減る。)
見た目は完全にiPhone派なんですけどAndroidの多機能性にも最近魅力を感じてきました。

まあ9万と4万比べる時点であれなんですけど買って自分に損ないのはどちらでしょうか?
iPhoneの場合は分割、pixelは一括です。(学生なんでiPhoneの出費は少し痛いかも)
5Gには興味無いです。

使用用途: SNS、YouTube、電子書籍、音楽アプリ、 ゲーム(プリコネ、アークナイツ)

  1. 匿名 より:

    Pixel4a一択ですね。
    5GいらないならiPhone12を選ぶ必要はないと思います。
    どうしてもiPhoneがいいならSE2がいいと思います。

    Pixel4aは防水ではないですがスマホとしてできないことはありませんしカメラも広角の一つだけですがiPhoneと代わり映えのない写真が撮影可能です。

    わかりやすく簡単な比較です。

    ・画面
    両方ともoled(有機le)

    ・性能
    Pixel4a
    Snapdragon730g(iPhone8相応)
    iPhone12
    A14チップ(Snapdragon865相応)

    カメラ
    Pixel4a
    広角

    iPhone
    広角
    超広角

    バッテリー
    ほぼ同等

    Pixel4aのスペックがあったらpubgも動きますし最近出た原神というゲームもできます。

    それにAndroidのほうが課金の値段が安いです。
    例えばYouTubePremiereがAndroidは1100に対してiPhoneは1500円かかります。

  2. 匿名 より:

    自分も全く同じ選択肢で悩んでいました。多分pixel4aにするかなという結論が出つつあります。

    私は初代SE使いで、スマホに求める事は小ささとそれなりのスペック。
    指紋認証とイヤホンジャックがないところでpixel4aに軍配、3年アップデートの保証もありますしね。
    実機を見て大きさが許容範囲であれば乗り換えるつもりです。
    4年以上など確実に長く使うならiPhoneのスペックの方が魅力的ですね。

  3. 匿名 より:

    その使い方ならiphone 12に倍の価値はないと思いますね。
    iphoneの強みはapple製品との連携で、操作性に違いはあれどアプリを使うだけならandroidもiphoneも大差ないです。
    最近は中価格帯のandroidの性能も上がっているので、カメラや重いゲームなどこれといった目的がないなら、iphoneなどの高価格帯を買う必要は無いと思います。
    androidにしたときの問題としては、移行が面倒臭いのとlineのトーク履歴が引き継げないことなどですかね。

  4. 匿名 より:

    Androidは使ってみればわかるけど本当にやりたいことが決まってないならiPhoneでいい感がすごい。
    こういうのやってみたいな〜くらいだったらたぶんiPhoneの方が合うと思うよ。
    自分のサブ端末になってるiPhone7だとプリコネちょっと重いね。でもメインのiPhoneXsだと結構快適に動くよ。

    でもこれやりたいってのが明確でそれがAndroidでしかできないならAndroidがいいかも



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました