ソシャゲのアニメ化ってうまくいかないんですか? パチンコのアニメ化もそうですが 元ネタをマンガ&#8… | 質問の答えを募集中です! ソシャゲのアニメ化ってうまくいかないんですか? パチンコのアニメ化もそうですが 元ネタをマンガ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ソシャゲのアニメ化ってうまくいかないんですか? パチンコのアニメ化もそうですが 元ネタをマンガ…

パチンコ マンガ

ソシャゲのアニメ化ってうまくいかないんですか?
パチンコのアニメ化もそうですが
元ネタをマンガ原作や普通のゲーム原作などと比べて、シナリオや世界観を知っている割合が極めて低い(ソシャゲはガチャ高額課金でパチンコみたいな射幸心が切っても切れないわけですからね)
さらにキャラクター数が膨大で名前と顔すら短期間で覚えられず、掘り下げもできない
ソシャゲのガチャを搭載した時点で、庶民や貧乏人からは高嶺の花になってしまって、そのシナリオを取ってしまっては、マンガや普通のゲームなら財力的についていけたという人が、飽きたり反感でそっぽを向いてしまうというのも多そうですね。

  1. 匿名 より:

    ソシャゲのメインストーリーはだらだらと継続させることが目的なのでアニメの原作には向いて無い
    成功したプリコネは大幅なアニオリストーリーにしてこのすば監督お得意のギャグ演出で勝負した

  2. 匿名 より:

    ものによるのでは?

  3. 匿名 より:

    ソシャゲのアニメ化がうまくいかないのは鬼滅の刃やドラゴンボールのように子供しか支持されないから

  4. 匿名 より:

    ソシャゲのアニメ化は今や一番売上が稼げます。

    円盤売上をみるとわかりますが、ここ数年の円盤売上の上位はソシャゲ原作が大半を占めてます。
    何故なら特典目当てのファンが多く、ファンは高くても確定ガチャ=円盤の金額なら安いものだからですね。

    ほぼ趣味のお金を課金に費やす方は、普通にソシャゲに月3〜5万とか課金してます。
    そういった方の金銭感覚では、円盤の値段なんて安いもんです。

  5. 匿名 より:

    むしろ逆だと思うけど。
    ソシャゲのアニメ化は成功しやすい。
    理由は今の時代でも円盤が売れる。
    特典目当てで買う人が多い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました