グランブルーファンタジーなどのソシャゲは、過去のデータに戻すことは可能でしょうか。間違って操作&#8… | 質問の答えを募集中です! グランブルーファンタジーなどのソシャゲは、過去のデータに戻すことは可能でしょうか。間違って操作&#8… | 質問の答えを募集中です!

グランブルーファンタジーなどのソシャゲは、過去のデータに戻すことは可能でしょうか。間違って操作…

未分類

グランブルーファンタジーなどのソシャゲは、過去のデータに戻すことは可能でしょうか。間違って操作したのをやり直したいと思っています。

  1. 匿名 より:

    ソシャゲによりますね。「など」と書いてありますので・・・ソシャゲによってできるかどうかが変わるので何とも。

    私が知る限りでは
    ・グランブルーファンタジー
    一定期間に1回に限り運営に連絡することでロールバックに対応しています。1回限りと書いている人がいますが、運営は過去にこの使用権を2018年4月1日にリセットしていますので今後もあり得ます。ただし、この期間は運営次第ですね。リセットも今後は行わない可能性もあります。
    ただし、ロールバックできる内容がしっかり運営から提示されています。下記リンクに詳細がありますので先頭にhをつけて飛んで確認してみてください。
    公式のリンク:ttps://granbluefantasy.jp/pages/?p=17267
    「お問い合わせ時の「巻き戻し対応」の対応回数リセット」の項目部分でロールバックに対応できない細かい条件が記載されています。量もかなり多いので元サイトで確認しておくといいです。

    ・プリンセスコネクトre
    直接連絡したことはありませんが対応していないようです。グラブルと同じ運営なので可能性は0ではないと思いますが、できなかったという話はよく聞きます。

    ・千年戦争アイギス
    ロールバックには対応していないとのこと。

    人から聞いた話も含めるとこんな感じです。
    結構前のロールバックまで対応しているゲームもあるようですが、少し情報が不確かなので記載していません。
    ただ、運営次第というのが大きいですね。グラブルのようにはっきりとできる回数、内容を定めて公開しているゲームもあればはっきりできないといっているゲームもあります。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    グラブルは同一アカウントではリセマラできません。
    新規にアカウントを作れば可能です。

    また誤った操作に関してはすべてではないですが1手のみ戻すことが可能です。

    ×無凸の武器にダマスカス鋼を3つ投入して完凸した→3回上限開放の手順を踏んでいるので無理

    ○必要な武器をリサイクルしてしまった→リサイクル1ポチで済むので救済対象

  4. 匿名 より:

    元々操作ミスをやり直せるシステムとして組み込まれて無い限りやり直しはできません。

    一応グラブルなら救済措置としてデータの巻き戻しを運営にお願いする事は可能ですが、手間がかかり一度きりで、出来る場合と出来無い場合があります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました