プリコネのキャルちゃんがグラブルのオクトーにバイト代取られてパチンコに使われるネタってどういう発端 | 質問の答えを募集中です! プリコネのキャルちゃんがグラブルのオクトーにバイト代取られてパチンコに使われるネタってどういう発端 | 質問の答えを募集中です!

プリコネのキャルちゃんがグラブルのオクトーにバイト代取られてパチンコに使われるネタってどういう発端

パチンコ プリコネ

プリコネのキャルちゃんがグラブルのオクトーにバイト代取られてパチンコに使われるネタってどういう発端ですか?
グラブルはプレイしているのでオクトーのキャラは知っていますし、プリコネもアニメは見たのでキャルちゃんがシリアスな背景を持ついじられキャラなこと程度は知っています。
しかし、調べてもいまいち元ネタが分からないのですが、結局このネタの意味はどういうことなのでしょうか。
プリコネにもオクトーというキャラがいるようですが関係があるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    元々はとある方の1つのツイートが発端です。グラブル内の団のチャットでキャルがオクトーにバイト代を取られるというストーリーを作りツイートをしました。後日その内容に似た診断メーカーが作られ、それをきっかけにイラストが描かれたり、「キャルちゃんのバイト代」でトレンド入りをするなど界隈ではなかなかな盛り上がりを見せました。トレンド入りした時にはキャルの声優である立花梨香さんも反応をしていました。一時期劇的に流行っただけで特に深い意味はないと思います

    ちなみにプリコネの方のオクトーとはなんの関係もありません

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    本当に大きな意味はないんですね笑
    キャルちゃんかわいそすぎる笑



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました