今期のアニメで自分なりのランキングを作って下さい | 質問の答えを募集中です! 今期のアニメで自分なりのランキングを作って下さい | 質問の答えを募集中です!

今期のアニメで自分なりのランキングを作って下さい

未分類

今期のアニメで自分なりのランキングを作って下さい

  1. 匿名 より:

    ・評価は現時点のものです
    ・『キャラ』に関してですが、萌え重視の作品に関しては萌えを評価しますし、そうでなければ描写などを評価していきます
    ・順位や総評は必ずしも細かい評価(シナリオ、演出など)で決まるとは限りません
    ・延期タイトルは無視します
    ・僕自身の主観ランキングも一応付けておきます。右のは僕がどれくらい好きなのかを数値化しただけです
    EX 永遠に語り継がれるレベル
    S+アニメ史に残るレベル
    S− 神(語彙力)
    A+ かなり良い
    A− 良い
    B+ そこそこ良い
    ーーーーーベスト5なのでこれ未満の評価は殆どありませんーーーー
    B− 普通
    C+ 微妙
    C− 酷い
    論外→論外
    ・僕なりの評価基準はありますがあくまでも素人の評価である事はご了承ください
    ・シナリオに関しては、予測の難しいものは『審議中』と記しています。
    ・【一番重要】BNAは観ていません、
    というか観れません

    評価
    1.とある科学の超電磁砲T.(大覇星祭編終盤)
    総評:S−
    シナリオ:A+(1.2期はA−)
    演出:S−
    世界観:A−
    映像:S−
    主題歌・挿入歌:A+
    伴奏:A−
    声優:A−
    キャラ:S+(可愛い・カッコいい90%)

    2.イエスタディをうたって
    総評:S−
    シナリオ:?(審議中)
    演出:S−
    世界観:S+
    映像:A+
    主題歌・挿入歌:A+(EDが2曲)
    伴奏:A−
    声優:A+(花澤香菜さんレベチ)
    キャラ:S+(描写90%)

    3.かぐや様は告らせたい?
    総評:A+
    シナリオ:A−(原作ストックから予測)
    演出:S−
    世界観:A+
    映像:A+
    主題歌・挿入歌:A+
    伴奏:A+
    声優:S−(古賀葵さん小原好美さん花守みゆりさん)
    キャラ:S−(可愛い・カッコいい95%)

    4.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
    総評:A+
    シナリオ:B+
    演出:A−
    世界観:B+
    映像:A−
    主題歌・挿入歌:A+
    伴奏:A−
    声優:A+(豪華ではあるがゴリ押し感)
    キャラ:A+(可愛い98%)

    5.波よ聞いてくれ(評価しにくいので5位に固定)
    総評:S−(だが5位に固定)
    シナリオ:審議中
    演出:S−(?)
    世界観:S+
    映像:S−
    主題歌・挿入歌:A−
    伴奏:A−
    声優:S−
    キャラ:S−(個性90%)

    他にも
    ・神之塔 – Tower of God –
    ・かくしごと
    ・本好きの下克上
    ・プリンセスコネクト Re:Dive
    ・フルーツバスケット 2nd season
    もA−以上の評価をしています。

    主観
    1.超電磁砲T.(S+)
    2.かぐや様(S−)
    3.波よ(S−)
    4.プリコネ(S−)
    5.はめふら(A+)

    https://www.youtube.com/channel/UCuD2J86KXQ-IpT9haYebNzg
    ↑おすすめのYoutuberさんのリンクを貼っておきます。
    この方は毎週、放送された最新のアニメに点数を付け、ランキング形式にして生放送で語られます。
    かなりしっかりと形があって歴史も割と長く、面白いのでおすすめです。
    機材などにとんでもない量のお金をかけている方なので、スーパーチャットなどをすると活動支援になります。

    それではここの辺りで。

  2. 匿名 より:

    邪神ちゃんドロップキックとグレイプニルもA−以上でした。
    失礼致しました。

  3. 匿名 より:

    休止中は除いて、今のところ

    1、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
    2、新サクラ大戦 the Animation
    3、かぐや様は告らせたい 第2期
    4、プリンセスコネクト!Re:Dive
    5、グレイプニル

    6、本好きの下剋上
    7、LISTENERS リスナーズ
    8、ULTRAMAN
    9、神之塔 -Tower of God-
    10、BNA

  4. 匿名 より:

    1位 無限の住人
    放送中ということと前回見てなく初見で一番面白い作品なので

    2位 波よ聞いてくれ
    ノリがいい、ギャグもキャラも好み

    3位 アルテ
    ストレートに頑張る女の子アニメは逆に新鮮

    4位 本好きの下剋上
    1期面白かったので安定

    5位 はめふら
    キャラが好み、美男美女でイチャラブになってないのもいい

    6位 プリンセスコネクト
    ゲームやってないけど面白い、キャラがかわいい

    7位 邪神ちゃんドロップキック
    1期に比べてパワー落ちた感じだけど及第点

    8位 かくしごと
    頭からっぽにして見れる

  5. 匿名 より:

    1位〜20位まで(10位以上は推し作品)

    1:ミュークルドリーミー(休止中)
    2:キラっとプリチャン3期(休止中)
    3:邪神ちゃんドロップキック’
    4:無限の住人-IMMORTAL-
    5:ULTRAMAN
    6:ケンガンアシュラ(前期継続)
    7:かぐや様は告らせたい2期
    8:かくしごと
    9:BNA ビー・エヌ・エー
    10:グレイプニル

    11:本好きの下剋上2期
    12:波よ聞いてくれ
    13:放課後ていぼう日誌(休止中)
    14:アルテ
    15:つり球(再放送)
    16:プリンセスコネクト!Re:Dive
    17:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
    18:食戟のソーマ 豪ノ皿(休止中)
    19:デジモンアドベンチャー:(休止中)
    20:富豪刑事 Balance:UNLIMITED(休止中)

  6. 匿名 より:

    注:あくまで個人的なランキングです

    1位:食戟のソーマ
    シンプルに食戟が好きです笑

    2位: 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
    面白くて楽しいです

    3位:特になし
    あとは大体どっこいどっこいな感じです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました