「プリンセスコネクト!Re:Dive」についてです。 ゲームはやったことなく、アニメを見始めた&#8… | 質問の答えを募集中です! 「プリンセスコネクト!Re:Dive」についてです。 ゲームはやったことなく、アニメを見始めた&#8… | 質問の答えを募集中です!

「プリンセスコネクト!Re:Dive」についてです。 ゲームはやったことなく、アニメを見始めた…

ゲーム

「プリンセスコネクト!Re:Dive」についてです。
ゲームはやったことなく、アニメを見始めたのですが、全く設定が解りません。
設定もそうですが、世界観、人物関係、、そういうのも解りません。
Reということはアニメは2期とかでしょうか?だからわからないのか、主人公が2回目みたいだからRe?わからないから2期かもしれないと思いまして。

主(あるじ)とか言ってますが、なにか主従関係を結んで戦うの?2人組?誰がどう、戦うの?
コネクトといいつつ、何も結んで無いようだし?剣も何か関係ある??剣持っているのかなにかある??
で、何と戦っているの?(アニメはただの日常のようにも、、)

一番最初に女神さまがでて、主人公がダイブしたのはわかるし、記憶をなくしたのもわかるけど、勝手にでてきた女の子が「主さま」と言い、世話を焼き、訳わからないのにとりあえず戦って日常おくってる。

けっこう数々の異世界ものを見て来たけど、ゲームの一場面をアニメ化したにしては、まったく初期設定がわからないのです。

このゲームしている人なら解っているのかなと思います、教えてください。

  1. 匿名 より:

    このゲームは黒歴史があるのだお(´・ω・`)

    「R:」には多くの灰課金者達の尊い犠牲とプリコネ愛が詰まってる。
    一度サービスを終了して、アニメ映像ひっさげてリニューアルオープンした。

    アニメはあの世界で暮らしてる人達?って感じだけど、ゲームはオンラインゲームでプレイヤーが操ってるキャラ。

    主人公は女の子達をパワーアップさせる特別な力を持つプリンセスナイト。
    今やってる新サクラ大戦のクラーラみたいな存在。

    主人公は女の子達と共にボスと戦って敗北。記憶喪失になって振り出しに戻った。

    お世話係の子はそれを知っているから、お世話をしながら少しずつ思い出してもらおうとしてる。

  2. 匿名 より:

    すみません、新サクラ大戦も今期が初でして。クラークの設定もよく?です。

    数人の女の子と(ペアとかでなく)、誰とでも心を通わせることができるんですね。
    その日常かぁ~。ありがとうございます。
    プリコネ、絵がかわいいから見ているんです~。じゃあまだいっぱい女の子と仲良くなるのもアリですね。

    見続けてみます。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    原作はゲームで、ゲーム自体が2作目。

    レジェンドオブアストルムというクリアしたら願いが叶うといわれるVRゲームに参加していたのが1作目。

    ほとんどの人がゲームのときの記憶を失くしてゲームの仮想世界を現実世界だと思って生活してるのが今作。

    主人公はゲームのとき記憶だけでなく、私生活が危ういレベルの記憶喪失。
    コッコロはアメス(あなたがいう最初に出てきた女神)の巫女で、主人公の世話をするように託宣を受けた。

    主人公は1作目のとき、プリンセスナイトという特殊な能力を持っており、パートナーと心を合わせたときにユニオンバーストという大技が使えるという設定。

  4. 匿名 より:

    「R:」には多くの灰課金者達の尊い犠牲
    で笑ってしまった!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました