FGOってキャラの育成がすごく大変だと聞いたのですが、どのくらい大変なのですか? (できれば今&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOってキャラの育成がすごく大変だと聞いたのですが、どのくらい大変なのですか? (できれば今&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOってキャラの育成がすごく大変だと聞いたのですが、どのくらい大変なのですか? (できれば今…

FGO

FGOってキャラの育成がすごく大変だと聞いたのですが、どのくらい大変なのですか?
(できれば今やっている、モンストとプリコネRと比べていただけるとありがたい)

  1. 匿名 より:

    fgoとプリコネをやっているので答えさせて頂きます。
    キャラのレベル上げは種火というもので強化するんですがプリコネより少し面倒なくらいです。
    スキルもあるんですがこれがめんどくさい。「fgo 無間の歯車」と、一例として調べて貰えれば分かるんですが一体に60個要求されることも。クエストでのドロップ率も良くない。プリコネのような2倍ドロップ期間もない。アイテムが余ることはそうないと思います。
    再臨進化というのもあります。プリコネでいうポケモンでいう進化です。これはスキルより簡単です。あと、伝承結晶と調べてみて下さい。絶望するかと。
    また、プリコネと同じように低レアだろうと強くなります。ストーリー、イベントを円滑に進めようとなると育成するキャラが多いなと感じます。
    キャラの他に概念礼装という装備みたいなものもガチャででます。こちらはレベル上げ自体は簡単ですが、高レアは手に入れにくいです。
    早く強くなりたいなら石を割って周回かなと。プリコネでもジュエル割ってる人いません?

  2. 匿名 より:

    私もスタミナ回復のためにジュエルを割りまくってます(いくら強い限定キャラを手に入れても、そもそも育成ができてなかったらゴリゴリに強化された初期キャラに負けますしね)

  3. 匿名 より:

    キャラの育成にあたり、種火と呼ばれる素材を集めなければならないのですが、その集め方が敵を一つずつ倒して手に入れないといけないタイプです。

    いくつかアイテム交換で手に入れることもできますが、それでは数が足らないです。

  4. 匿名 より:

    他のゲームはやっていないので比較は他の回答者の方にお任せします。

    FGOはサーヴァント(キャラ)の育成は経験値素材を使用することで行います。基本的には戦闘で経験値を稼ぐというシステムではありません。
    その経験値素材ですが、主な入手手段が周回とイベントしかなく、いつでも入手できるというものではないのです。
    特に霊基再臨(進化)やスキル強化に必要な素材は、周回で集めようとすると非常に効率が悪く専らイベントで一気に入手することが推奨されます。
    しかしながら一部素材は要求数が異常に多く、イベントでチマチマ入手しているだけでは育成が追いつきません。加えていうと、その効率が良いイベントでも周回が求められるので精神的に苦痛です。
    また、素材とは別にQPというものがあります。これは育成する度に消費するお金のようなもので高頻度で枯渇します。これも周回で集めるのは効率が悪く、さらに所持上限が低いので大量に貯蔵しておくということができません。サーヴァント1, 2騎程度ならこれでも大丈夫ですが、一気に育成しようとするとかなりキツいです。

    ただ、これは必要なアイテムを”必要になったら集める”から大変なのであって、必要になる前に集めていればそこまで苦にはなりません。少なくとも霊基再臨(進化)で困るというのは殆どなくなるはずです。
    ですので、FGOは今必要でないアイテムでもとりあえずは集めておくことが推奨されます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました