アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第1話見てどう思いましたか? 原作のアニメスタッフ&#8… | 質問の答えを募集中です! アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第1話見てどう思いましたか? 原作のアニメスタッフ&#8… | 質問の答えを募集中です!

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第1話見てどう思いましたか? 原作のアニメスタッフ…

未分類

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第1話見てどう思いましたか?
原作のアニメスタッフでは無く、全てアニメ制作会社産の完全手抜き作画崩れ超低レベルアニメ、ってな出来でした

サイゲームスはあれで満足、ノータッチなんでしょうか?アニメ版シャドーバースもありきたりな原作無視な別物になってますし。

  1. 匿名 より:

    「Cygames pictures」なるアニメ制作会社は、『マナリアフレンズ』が初めてのテレビアニメ制作で、『プリンセスコネクト』は30分のテレビアニメでは初めてだよね。

    ゲームメーカー直接経営のアニメ制作会社という事で投資はかなりしているみたいだが、いかんせん自前のスタッフが育っていない。

    数年前のライデンフィルムみたいに、手当たり次第にクリエーターを集めている印象はあります。

    ただこれは、アニメ制作会社としての現場の体質改善が目的のようです。

    ライデンフィルムなど、Netflixのアニメ作品を請け負っていてる現場のアニメーターの環境が変わって凄く良い事は聞いている。

    Cygames picturesも、既存のアニメ制作会社とは違うスケジュール管理をしている可能性はあるね。

    環境を求めて、若くて腕のあるクリエーターが集まっている良い作戦だと思う。

    作品のコンセプトは、金崎監督をつれてきたという事を考えたらおのずと見えてくる。

    中々将来性のある取り組みだから、少し待って欲しいな?

    僕たちは今を消費するだけのお客さんにすぎないから、期待したものが出てこないなら文句を言う権利はもちろんあるから、もっと声を上げていけば良いと思います。

    僕個人の感想としては、良く出来た一話だったと思う。
    今の段階で何話まで出来上がっているのかは分からないが、『マナリアフレンズ』の出来を見ていると、今後も期待していいと思ってます。

  2. 匿名 より:

    >アニメーション制作はCygames Picturesです。
    Cygamesの子会社です。
    出資もしています。
    出資額は1番高いです

    そうなんですね。でもなおさらあの出来には不満です
    このすば、みたいなタッチになってますし 
    原作ゲームのアニメ制作スタッフがアニメ版も担当、にはいかなかったんですかね・・・・。

  3. 匿名 より:

    なるほど!

  4. 匿名 より:

    キャルやコロ助等はアニメの方が
    個人的には好きですが、
    ペコリーヌの絵が少し
    残念な気がしますね…
    手抜きはしていないでしょうが
    ペコリーヌの残念感が少し
    強いですね

  5. 匿名 より:

    アレで作画悪いって言えるのって…。
    一体どんなアニメ見てきたンだ・・・・・・。
    むしろ、そっちの方が興味あるわ。

  6. 匿名 より:

    アニメ見てみましたが、作画が悪いのではなくキャラデザがゲームと違うだけですね。
    会話シーン、ギャグシーン、戦闘シーンのカット割も工夫されています。ダメな作画というのは会話シーンひとつ取っても人物を横に並べているだけです。
    戦闘シーンではコマ数も多くてよく動いてます。1話は気合入ってるのでこのクオリティが続くとは限りませんが、30分枠アニメとしては作画は相当に良い方です。スタッフも優秀ですし時間(お金)もしっかりかけていると思いますよ。

  7. 匿名 より:

    完全に整った作画という意味ではそういった意見もでるのはわかりますが、自分としてはよく動いてたので満足でしたね
    ある一場面を切り取ったときに少し崩れてるなという部分は確かにありますが気になるほどではなかったです

    このすば感があるのはまあ監督だか誰だかが一緒らしいのでそこはしょうがないというか

  8. 匿名 より:

    アニメーション制作はCygames Picturesです。
    Cygamesの子会社です。
    出資もしています。
    出資額は1番高いですね。
    自社原作のアニメでノータッチはあり得ませんよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました