新入社員 2ヶ月 辞める!体験談がやばい!労働条件が違う!残業が多い!自分の居場所がない! | 質問の答えを募集中です! 新入社員 2ヶ月 辞める!体験談がやばい!労働条件が違う!残業が多い!自分の居場所がない! | 質問の答えを募集中です!

新入社員 2ヶ月 辞める!体験談がやばい!労働条件が違う!残業が多い!自分の居場所がない!

未分類

新卒、2ヶ月で退職・・・

会社に入って2ヶ月しかたっていませんが辞めたいです。
憧れていた職に新卒で、入れてもらい、仕事をしていましたが、
最初の労働条件と違い残業が多く、会社での新入は1人ということもありなじめずで、
胃や生理不順になり、最近は眠ることができないようになりました。

まだ血を吐くわけでもなく、胃が痛む程度なので「がんばれないことはない」と思っていたのですが、
会社でふとしたことから涙が出そうになり、そこからおかしくなりました。

仕事が終わり、帰っても一人で食事を作る時間もなく、寝るだけ。
自分はなぜ働いているのか、ぼろぼろになってまでしたい仕事なのかと
疑問に思うようになり、最近じゃ何もかもがどうでもよくなり、投げやりな考えかたでおかしくなってきています。

まだいける、大丈夫、休んではだめだと言い聞かせてきたのですが、
今日、いつもどうりに起きていたのですが、体調が悪いといい休んでしまいました。
このまま辞めたい・・・会社に行くのが怖いです。

入社2か月目ですが、無性に辞めたいです。

私は大人しい性格で、人からもよく言われます。
あまり暗くはないと思いますが…

働き出して2か月ちょっと経ちましたが、
自分の居場所というものが全くないです。

自分より1回り以上年上の女性ばかりで、話の輪に入れないので
コミュニケーションがとれず自分だけ浮いています。

最近はやっと担当の仕事をスムーズにこなせるようになり、
もっと多くの業務を覚えたいという気持ちなのですが、
先輩は自分の仕事に手いっぱいでなかなか教えてくれません。

上司のお局様はそんな私を見て「こんなものも分からないのか」といった
馬鹿にしたような態度をとります。

先輩も明らかに自分を馬鹿にして見下すような態度です。

私は特に打ち解けられる相手もいないので、ひたすら机に向かって仕事をしています。
自分でも頑張っているつもりです。
しかし、誰も自分を認めてくれません。

ミスをするとちょっとしたネタにされたり
自分のいるすぐ傍で自分の話をしていたり
ただ聞こえていないふりをする自分が惨めです。

職場には図太い人間が多い気がします。
たくましい方々なんだろうな。とは思いますが、

投げやりな態度が見受けられ圧倒されビクビクしながら1日を過ごすことが多いです。

結局コツコツと真面目に頑張る人間より、図太く気の強い人間の方が長く残るし
出世もするんですよね。

自分の仕事がスムーズになった今、余裕ができてきて暇な時間が増えてきたのですが
仕事を求めても、職場全体にそこまで仕事がないのでつまらないです。

もう辞めたいです。
人権がないし、自尊心がボロボロになりました。
大人しいと不利ですね…

転職して二ヶ月、退職する決意をしました。

甘いですが、精神的に限界です。
なにを食べてもおいしくない、楽しくない、遊びに行くのも億劫、会社が近づくと動悸が

とまらない、毎日涙がとまらない

たまらず、通勤途中に心療内科に駆け込みました。先生に話をした途端、自分でもビックリするくらい涙がとまりませんでした

重要な業務をまかされていますが業務についていけず、理解できず、会社の雰囲気になじめず、同じ仕事をしている人もおらず、頼る人もおらず、情けないですが限界です

金曜日に上司、先輩に三時間も時間をさいていただき話し合いをしました。わからないことは違う階のわかる人にいつでも聞けるよう、パイプを作っておくといってくださったのですが、どうしても意欲がわかず、自信がなく、辞意を伝えようと思ったのですが、乗り越えるべきだと言われ結局は辞意を伝えられずがんばりますといってしまいました、後悔しています

話し合いの際に、診断書なんて病院にいけばもらえる、業務ができそうにないならそもそも応募してほしくなかった、最終面接で落ちた人に申し訳なくないのか、辛くて眠れないのは君だけじゃない、みんな悩んでるんだ、この先心療内科でもらった薬を飲みながら仕事をすることもあるかもしれないけど、乗り越えるんだなど言われたのですが、これらは普通のことなんでしょうか?私が甘えているだけ?

確かに乗り越えたら成長できるとは思います、が、この上司のもとで働きたくないと思いました。
本当にどうしても、どうしても、無理で、意欲もわかなくて、この先この会社にいたいと思えず、退職願いを月曜日に出す予定です。

引き継ぎも終わり、社長もいいかたで引き継ぎをしてくださった方や社長には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

退職願いですが、皆がいる前で渡すべきではないですよね?個室には呼び出しにくい状況です。どのようにいつ渡せばいいのか悩んでいます。月曜日も引き継ぎを受ける予定だったのですが、辞めるなら意味ないので、退職願いを出したらもう帰りたいというのが本音です。。

本当は会社に行くのもつらく、このまま逃げてしまいたいです。月曜日早朝に行き、退職願いを置いてそのまま去りたいですが、だめですよね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました