ガンダムSEEDを面白いと言うと叩かれた時代、結局ガンダムSEEDが一番面白かったよな? | 質問の答えを募集中です! ガンダムSEEDを面白いと言うと叩かれた時代、結局ガンダムSEEDが一番面白かったよな? | 質問の答えを募集中です!

ガンダムSEEDを面白いと言うと叩かれた時代、結局ガンダムSEEDが一番面白かったよな?

未分類

16:

リマスターは面白かったよ 。

 

18:

素人声優使うのが珠に傷 。

 

21:

アベマでリマスター流したりして最近見たけどやっぱ面白いわ 。

 

デスティニーはゴミやが、種はムッチャおもろいわ 。

 

28:

https://img.5ch.net/ico/zusagiko.gif
>>23
わかる
デステニーはなんか登場人物増えすぎて痛いやつばっかりでみてる方が恥ずかしくなる場面がある 。

 

35:

>>28
おまえ年くった歴戦のネトウヨよりあほで助かるは。 。

 

24:

流石に1番言うヤツはそこが浅いだろ

幼児用プールかよ 。

 

種のMSは、竹槍マフラーセンスなんでな。 。

 

27:

作者「ファーストのオマージュ散りばめたろw歴代ファン喜ぶやろなあ」

ガノタ「ファーストのパクリまみれ!ゴミだな」 。

 

29:

お腹からビーム出てくるようになってから終わったよな 。

 

79:

>>29
悪役だからしゃあない 。

 

キラがワープするまでは面白かったと思う 。

 

32:

その手の奴生み出してたのがシャア板だけど
そのシャア板が壊滅したからな
対してSEEDは今でもガンダムの看板作品
決着は付いた 。

 

33:

遺伝子操作最高! 旧人類はゴミ!

俺「さぁ、ここからどう人間賛歌に持っていくんだろう」

遺伝子操作最高! 旧人類はゴミ!

俺「最後まで変わらなかったよ…」 。

 

38:

ゲームは面白い 。

 

 

42:

destinyは敵が弱すぎたのが後半の盛り上がりに欠ける要因だった
せめてストフリの銃1本ぐらい破壊してくれ 。

 

43:

ラストバトルでキラがクルーゼになんも言い返せなかったの最高にダサかった 。

 

677:

>>43
クルーゼの言う結果がキラだからな
人類の知性を信じると言うしかない 。

 

45:

おまえら、頼もしくなったな。 。

 

46:

SEEDじゃないのに
同じキャラのアニメがあるけど
あれはなんや? 。

 

47:

20年前のアニメで未だに論争してるのがなあ。。。。 。

 

48:

ガンダムゲーで連ザが一番好き 。

 

49:

そりゃ

韓流ガンダムだからね。 。

 

50:

1番はV
SEEDはまあまあ
若い人と話合わせるのに良いぐらい 。

 

52:

プロヴィデンスガンダムが印象に残った 。

 

53:

SEEDが嫌いな人の大半は話じゃなくてキラ・ヤマトが嫌いなだけだから 。

 

55:

でもseedが無かったらガンプラ業界は滅んでたよね 。

 

60:

>>55
そんなことはないよ。種はたいして売れてない

かっこわるいから。 。

 

756:

>>56
続編のそれは本当に興ざめだったな 。

 

57:

デザインはかっこいい 。

 

58:

舞い降りる剣でフリーダムが登場するところが最高。
あの場面は男の夢がこれでもかと詰まってる。 。

 

126:

>>58
これな 。

 

59:

デステニーの翼が完全に悪役機カラーなのは笑った 。

 

61:

老害のアホのせいでガンダム自体尻すぼみ状態やんけw
若いやつらにまったく浸透してなくてもはや空気 。

 

64:

>>61
ただまあ
ガンプラは、絶好調なのよな。 。

 

71:

>>64
独身こどおじのささやかな趣味だからな(笑) 。

 

73:

>>71
しかし実物大ガンダムの原資ではないのかな?

嗤うにも節度は欲しい。 。

 

62:

フツーに面白かったです
細かいとこはいーんだよって感じ 。

 

63:

俺はクルーゼの言い分が正しいと思ったけど
それを感情論で押し返したキラさん 。

 

65:

>>63
具体的に教えてくれる? 。

 

113:

>>63
クルーゼのは正論ではなく極論
自分の知っていること信じたいことだけで語っている 。

 

66:

( ゚Д゚)「やはりガンダム00(ダブルオー)ですかね」
(´・ω・)「ラルカンシェルの主題歌最高だわ。メンバーにガンプラオタクがいたからね」
( ゚Д゚)「テレビ版は一期も二期も最高だ。問題は劇場版だ。敵がドローン型兵器の場合つまらないね。敵に人型のAIでもいない限り、おもしろくならん」
https://www.youtube.com/watch?v=MQIKPbgBTJ4
( ゚Д゚)「歴代ガンダムが総登場して、歴代ガンダムの素敵な主題歌も挿入歌として聴けるお祭り的ガンダムが見たいわ」 。

 

115:

>>66
ラルクの唄はカスだろ
バクホンやらブリグリは良かったけど 。

 

140:

>>115
いやいやバクホンこそないわ
リアタイいっつも糞EDキター!(AA略)だった 。

 

67:

みさとさんのせいでなんか汚いイメージ 。

 

68:

コーディネーターと共存とか実際無理だろ。
自由競争の世界であんなズルされたらたまらんわ。 。

 

72:

>>68
をれはデザインドベビーらしいよ。1969年生まれでまだ生命倫理もへったくれもなかったからな。 。

 

69:

リマスターは音楽の使い方が糞の駄作でつまらん
ナタルがドミニオンの艦長に任命されたときにED曲が流れるシーンとか最高だったのに 。

 

75:

ディステニーはなあ
OP曲の絵みたいな話になるかとおもったら全く違う駄作だし
魔乳とフラガが銃向けあうシーンとかなんだったんだよ 。

 

76:

ロボットアニメ自体がどうなんだろか
なんか水着美少女に頭両手両足パワードアーマー纏ったようなのが多いよな
あれが若いオタの流行りなんだろーか 。

 

80:

>>76
なんだっけ
一時期かなり流行ったな。まあ、80年代からある潮流だけど。プラモで二十一世紀に成功するとはおもってなかった。 。

 

154:

>>80
ガンプラコーナーでもギャンの手足盾サーベル持った美少女あって思った 。

 

77:

あの豆粒みたいな何?
キモかったわ 。

 

78:

面白かったけど今見返そうとは思わない
ガンダムってだいたいこれ 。

 

81:

キラとシン
アスランとレイの戦いが見たかったんだがな
アホか 。

 

82:

知能も身体能力も優れてるのがコーディネーターなのに機体性能はほぼ同じ
なんなら地球軍の方が上の時もあったりでちょっと疑問だった 。

 

83:

まあこの今の若いおたく
そこそこかわええおんなのこ描くのだけは、達者なのがぞろぞろ育ってるからな。 。

 

84:

SEEDのキャラデザ受け入れられるガノタとは一生話が合わん 。

 

85:

一番ではないな 。

 

86:

をれもロートルなりに
おいてかれないようにしたい。

https://i.imgur.com/03Svqf2.jpg

 

87:

種信「おれたちは昔ガンダム立て直してよぉ~」 ←おっさんの昔の武勇伝語りって一番嫌われるよね 。

 

89:

宇宙世紀じゃない時点で興味が80%くらい減るんだよな 。

 

90:

00が面白いと言うと叩かれるんだが 。

 

94:

>>90
これ 。

 

111:

>>90
まぁ少なくともつまらなくはなかったな
毎週バンク無しで戦闘やってそれなりにかっこよく見せてたんだから近年のガンダムの中では一番出来が良いと俺は思う 。

 

91:

いや 。

 

92:

SEEDの
METAL BUILD オルタナティブ ストライク
シリーズは
はすぐに売り切れになる人気商品なんよね 。

 

93:

ただ

敵って、誰だよ。には

そうそうそのとおり!!!と、思った。 。

 

95:

1ch.tvで腐女子達がカプ議論してたイメージ 。

 

96:

種の絵が受け付けんわw
スクライドや無限のリヴァイアスは好きだけど 。

 

97:

盛り上がってたな
厨房にとっての朝ドラみたいなもん 。

 

98:

やっと、BLも性的搾取でぶったたかれまくる流れの兆しがあるよな。 。

 

100:

SEED、普通に全話見れるくらいには面白いだろ 。

 

102:

腐女子の食いつきが他の作品と比べて凄いのは何で?
ちなみに俺は見てない 。

 

108:

>>102
声優と公式BLだからか?
当時はそんなになかったような? 。

 

103:

外伝は面白かったおじさん「外伝は面白かった」 。

 

105:

seedって正直ガンダムno1でしょ
分かってくれるやつがいて嬉しいよ 。

 

106:

SEED放送されてた時の老害ってもう60前後だろ?w
いまだに5chにきてSEEDがああああとかレスしてんのが最高にアホな人生で面白い 。

 

109:

>>106
で、おまえは何歳なんだ。 。

 

107:

ん?あ、そう?ふ~ん。

国策アニメだからね、韓国の。 。

 

110:

どこらへんが面白かったんだ
なんか新しいことやったっけ? 。

 

121:

>>110
ほとんどファーストガンダムの焼き直しで見ててげんなりしたけどな 。

 

112:

地球に降りるまでは面白かった 。

 

114:

おまえらの中にはあれよな

をれら上が居るからぶっ叩かれずに住んでるおじちゃん大勢居るよね。 。

 

116:

唯一、残念だったのはあのまま成功続いてたら出るんじゃないかと言われてたパトリック・ザラの野望が出なかったのだけが残念
アスランとキラがあの後に道を違えて対立する逆襲のアスランなんかも当時は騒がれてたな
終わった話だけどな 。

 

117:

フェミニスト受けはしそうなアニメ 。

 

118:

目茶苦茶ストーリーが単純で分かりやすかった印象 。

 

119:

主人公に厳しい脚本だったな 。

 

120:

フェイズシフト装甲のプラモ塗装前のようなあのグレー感がたまらんわ 。

 

122:

う~ん

ジオンと連邦は、イズムがわかりやすかったよな。 。

 

123:

毎話2chのサーバ吹っ飛ばしてたよな… 。

 

124:

ファーストのオマージュやり過ぎなのと
バンク多様なのが無ければ面白かったと思う 。

 

125:

種は三すくみらしいが

何がおのおのの組織集団のイズムなのかは

ほんとわかりにくい。争う理由無し! 。

 

127:

劇場版もうやらないなら秘蔵したままの自由と正義の劇場版仕様公開してプラモ化してくれよ 。

 

128:

ギャグという意味で面白かった
笑ったガンダムはSEEDがはじめてだったわ 。

 

129:

レイダーガンダムってカラミティ載せて航行できるほど推力あるの?
あれすごくね? 。

 

137:

>>129
正義の背負いものが正義乗せて最速の世界観だし 。

 

150:

>>137
たしかに😯 。

 

130:

種って

スタッフが悪魔主義だからね。 。

 

131:

強化人間はそれぞれキャラが立っててよかった 。

 

132:

SEEDは当時のキッズにヒットしてガンダムの寿命伸ばしたからな
SEEDに続く作品が出なかったから今は完全にジジイコンテンツになった 。

 

133:

後追いで見たけど叩かれてる割には面白かったわ
話全然覚えてないけど 。

 

134:

終わり方が中途半端すぎて消化不足だわ
あれならDistinyやらんで良かったのに 。

 

136:

絵が無理です 。

 

139:

瞳キラキラきらやまと。 。

 

141:

その頃エンコードに挑戦してた
スクロールするEDがガタガタになったりテロップがチカチカしたり試行錯誤した思い出 。

 

142:

石田彰がアスランのこと嫌いなのホント草 。

 

143:

初代三馬鹿は強かったよなあ
核のインチキ機体に互角以上で戦ってたし 。

 

144:

最後クルーゼが乗っていたガンダムかっこよかった。亀の甲羅背負って亀仙人みたいだったし 。

 

146:

>>144
ブロヴィネンスガンダムな
最後の最後までよう隠せたもんだ 。

 

168:

>>146
プロヴィデンスだぞ 。

 

209:

>>144
サイタマとか呼ばれてたな 。

 

145:

うたはいいんだよねうたはね。
段々、今の時代には合わなくなってきてるけどなその、共通する寂寥が。 。

 

147:

Nジャマーキャンセラー手に入れたアズラエルさん嬉々として核ミサイルに装着するのはいいんだが
三馬鹿の機体も核動力にしてやれっていう
そもそもオルガとか何で砲戦用の機体で近接戦闘やらされてんだよ 。

 

148:

今はな

あっかるぅ~い!ほんわか~!アツいぜ!にさしかかってんのな。 。

 

149:

フリーダムでドンになる前はガンダムだったからな 。

 

151:

00は良かったUCが悪い 。

 

152:

ドン?そんなプラモもあったよな。 。

 

153:

俺ツエーのなろうガンダム 。

 

155:

年末総集編

新春総集編

また総集編 。

 

156:

やめてよねで総スカンくらいまくっててワロタ。みんな敏感だな平等に。 。

 

157:

任侠ガンダムもキツい 。

 

159:

ネトウヨに
だまされちゃだめよ
でかいこえ 。

 

164:

>>160
をれは、感電の、愛し合うより喧嘩しようぜという米津の歌詞

本性見たりと思った。 。

 

161:

ストライクとイージスが相討ちで撃墜するところまでは面白かった
それ以降はガチのクソゴミ 。

 

893:

>>161
もう書いてあった 。

 

899:

>>161
アルテミスにたどり着くとこまでだぞ 。

 

162:

ネトウヨはよお
マス@大衆
を、代弁してるようでしてねえんだよな。

君の名は。も、鬼滅も

ネトウヨと遠く乖離してるお。 。

 

163:

フリーダムもジャスティスも盗品なの最高にギャグ 。

 

165:

福田演出嫌いじゃないんだよな 。

 

194:

>>165
メカの見せ方
ライバル対決の見せ方
サイバーもSEEDも演出はめちゃ良いわ 。

 

166:

OOは最終話でアムロと初代ガンダム倒して作品でファースト超えしたからな
順番つけるならOOが一番やろ 。

 

167:

をれは、0083が一番だと思ってるからね。 。

 

171:

>>167
あれも911以後評価がひっくり返ったガンダムだな 。

 

179:

>>167
をれ←☓

おれ←○ 。

 

169:

まあなので
ミーティアは、買ってもいいかなあと思ったことはある。 。

 

170:

SEEDが一番おもしれえよ

初代がーって言ってるのは老害だけよ 。

 

172:

>>170
おまえが平和を守れない老害なんだと思うがな。 。

 

173:

キラじゃねーのよ
クルーゼなのよ
seedの主役は
奴は最高にイカれててカッコ良かった 。

 

174:

俺は今でも苦手だけど、SEEDがなければガンダムは過去の名作止まりになってたからSEED様様なんだよな 。

 

181:

>>174
SEED後のガンダムってあんまり評価良いの無いし終わってた方が良かったんじゃね? 。

 

175:

な。おめーら。状況激変したのな。

明日戦争が始まるかも、な、不安におののく確変時代は終わったの。 。

 

176:

種はそういうの、煽る作品なんで
悪魔主義だっつーのな。 。

 

177:

一番のイケメンはカガリ 。

 

180:

戦争作品を通して平和を考えようじゃねえからなおまえらは。

戦争作品を通して実際の戦争で役立てようだからよ。 。

 

183:

なんに役立てるんだ。かっこいいひとごろしのしかたか。 。

 

184:

プロヴィデンスガンダムのMGは箱絵がカッコよくてウッカリ買っちまった
SEED見たことないのに(´・ω・`)
https://i.imgur.com/dyWPriT.jpg

 

186:

>>184
はあまあ。人類共通の美学はおまえには、なさそうだね。 。

 

205:

>>184
かっこいい 。

 

206:

>>205
わかった。ゾウムシ。 。

 

207:

>>184
ダサ
かっこわりぃ(笑) 。

 

367:

>>204
>>207
知的障害者はもう早く人生終えようよ 。

 

370:

>>367
おまえそんなあてこすってねーでガツーンとチョクでアンカーしてこいや まーだ逆転するつもりなのかよ? 。

 

278:

>>184
かつてあった消費者金融のロゴに似てる
http://files.hangame.co.jp/blog/2014/54/2f39c2b/03/21/41775916/2f39c2b_1395378872062.jpg

 

645:

>>184
足垂らしたすごいヒョロガリが磔にされてる 。

 

185:

キャラ良し声優良し歌良し
メカ良し作画良しプラモ良し
話はクソ2ちゃん信者もクソ舞台裏は内ゲバ

良い話題からネガティブな話題まで提供して
飽きることなく楽しませてくれた優良エンタメコンテンツだったね 。

 

187:

Gガンダム
ガンダムW
ガンダムSEED

こいつらいなかったらガンダムヤバかった 。

 

200:

>>187
Z、F91、Vは戦犯だけど好き 。

 

288:

>>187
SDガンダムもいれてあげて 。

 

188:

 

189:

403 アクセスが拒否されました 。

 

190:

ファーストやZに比べたら子供っぽいと感じたけどゆとり世代にはあれくらいが丁度いいの?
戦争してるんじゃなくて戦争ゴッコだよね、あれじゃ 。

 

193:

>>190
まあ、閃光のハサウェイのあらすじ知ったけど

客は入んねえなあれじゃ。ごっこを嫌えばバカウケするわけじゃない。 。

 

191:

SEEDがもう20年前のアニメになるということが恐ろしい 。

 

192:

強化支援ユニットって大抵ゴテゴテするだけにミーティアの美しいデザインは素晴らしいと思う
落ち着いた紫のカラーリングも良い 。

 

195:

をれは、観てもいいよ閃光のハサウェイ。しかし

みんながアニメに求めてるのはもっとちがう世界だとも思う。 。

 

196:

きちんと主人公もヒロインも生き残って良い話だったな 。

 

197:

種厨の種誉めって、ほんと福岡人の九州男児クリソツ。 。

 

198:

ガンダム作品
映像化されたやつ初代から全て見てる俺が選ぶベスト3は

ガンダムSEED
ガンダム00
Wガンダム
ガンダムBF
ガンダムビルドダイバーズリライズ 。

 

201:

>>198
韓国に利用価値がある順番そのままでワロタ。 。

 

202:

>>201
中国だぞ 。

 

203:

>>202
おまえ中国人なん?おまえ、オッカムの剃刀の使い方がまだワナビーだな。 。

 

204:

面白かったのはVだな
毎週どっちに舵切るかわからんみたいな

SEEDは見逃してもいいや くらいの感覚だったな 。

 

360:

>>204
お前だけ浮いてて草 。

 

361:

>>360
をれほとんど観てないヨ。 。

 

208:

最終回 シャアもどきのラスボスの取り乱しようにはガッカリしたわ

シャア並みのカリスマ性を期待してたのに‥ 。

 

228:

>>208
シャアとフロンタルを間違えてない? 。

 

210:

種の放映時は、ファーストの方が良いとか
やっぱり監督は富野じゃないとダメとか言われてた

その手の話は Gレコ放送まで続いて、いつの間にか消えていったな 。

 

211:

Gレコは 正義と正義のぶつかりあい という大嘘に御大が自家中毒している。あれ

実際はどちらかが、エプスタインプチエンジェル。 。

 

212:

最近youtubeで配信してたファースト劇場版を久しぶりに見たけどやっぱあれがドラマとしては一番面白いわ
後発作品はどれもMSがカッコいいだけで話としてファーストより面白いものは一つもない 。

 

213:

毒を混ぜなきゃだめですよねそうですよね

混ぜてねえ。隠してる。 。

 

214:

SEED以前のは全体的な展開が全部同じで5話くらいまではクソつまらないけど最終話に向けてだんだん面白くなっていくんだよね
SEED以降のは面白さの判断に3話切りが流行った影響か1話2話だけ気合い入れててどんどんつまらなくなっていく出オチなんだわ 。

 

215:

ガンダムも王道のかっこよさだしな 。

 

222:

>>215
結局大河原デザインをサンライズがアレンジするのが一番安定してる 。

 

216:

DQNの竹槍何本も背負ってるよね。 。

 

217:

同じカットしか出てこない戦闘シーン 。

 

218:

そうな

ものすごくよく言うと

DQNをマイルドヤンキーにした作品。 。

 

219:

うん 。

 

220:

劇伴BGMも主題歌も音楽は間違いなく最高峰だし声優も好きだわ種
毎週観てる時は使い回しにイライラしてたけど適度に飛ばしながらまとめて観れば割と面白い 。

 

221:

これだから、一面的には断罪できねえのよな。その、社会的波及。 。

 

223:

まあなんだっけ
一番最初のはまあまあだったからねデザイン。 。

 

227:

>>224
そうだぞ。カラフィナ。 。

 

234:

>>224
オーブ戦の後のマスドライバーから打ち上げる時に流れた暁の車とフリーダム初登場時のMeteorミーティアの演出は神がかってたな 。

 

225:

胸と腹がよく工夫されてた
あそこ難しくてな。 。

 

231:

>>226
人気が有るからアンチも大量って感じだわな
Xのアンチなんかすげー少ないだろう 。

 

298:

>>231
嫌儲でXのスレ立つことあるけど未だに親の仇みたいなの見るぞ
というかむしろGWXだと一番熱心なのいるわ 。

 

294:

>>226
新設はSEEDキッズが大暴れしたから
鯖も回線も脆弱な時代だったからな 。

 

229:

カラフィナのPは、偉大なんだが苗字速攻忘れるんよな。 。

 

238:

>>229
梶浦由紀だな
当時舞himeも同時に見てたわ 。

 

240:

>>238
舞himeもあるのよ
一曲燃えるうたが。ようつべで見当たんねえは。 。

 

232:

シードはまだ許せる
ディスティニーはクソ
キラ一味が気持ち悪い 。

 

233:

ディステニーって、主役が最後に脇役となりキラが主役で終わったやつ? 。

 

235:

ファーストオマージュの作品て後にも先にも結局これ以外ないんだな 。

 

241:

>>236
メダロット魂とかラスアス2だろどっちかというと 。

 

243:

>>241
ラスアス2ってそういうのに分類されちまうのかよ(´・ω・`) 。

 

250:

>>236
ゼータは逆シャアがなかったら本当にどうしようもない存在だった 。

 

237:

庵野さんが
シンシリーズを連発してるのは

アスカの中の人がいじけているのを
かいぐりかいぐりしているらしい。 。

 

245:

>>239
そだね。結局ガンダムを知らなかったアニメファン層にガンダム20周年だか30周年だか忘れたがその区切りで売り込んで成功したんだよね
数字はともかくなんとなく覚えてる。それでSNS等で揉めて2chでも旧シャア板、新シャア板割れる位揉めたと
当時は2chも熱あってアニメを楽しんでたんだなと 。

 

297:

>>239
まともに全話観たガンダムってことで当時めっちゃハマってたな
それから富野やWとか観たが全然面白いのな種なんかにハマってたのが恥ずかしいくらい
富野節最高すぎる 。

 

244:

ラスアスって
現実にあの生き方採用させるの
あと背中ひと押しだよね。 。

 

286:

>>246
>人種問題
この辺はMBSの名物プロデューサー竹田Pの意向だな
ゼロ年代MBS(TBS)のちょっと思想入ったアニメはみんなこの人
コードギアスも 。

 

432:

>>246
まあ、クロスアンジュも女声優好きじゃなきゃとても見てられないけどなw 。

 

247:

実質的に総集編ばかりで面白くないだろ 。

 

248:

いつでもひとごろしのできる覚悟など、育てるな。 。

 

249:

当時は逆張りでキングゲイナーを持ち上げてたけど
正直あれが面白かったのは最初の数話だけで
エンタメとしてはSEEDの方が上だったわ 。

 

252:

>>249
うたはキンゲのほうがながもちするとおもうが。。。 。

 

257:

>>251
あそこまでやっといてなんでゲルググ出さなかったのか不思議 。

 

259:

>>257
それを言うな。をれも命が惜しい守る。 。

 

253:

根暗はもう、流行らんぞ。 。

 

255:

FIND THE WAYいいよね。よく、美嘉りんは嫌がらず仕事受けてくれたとおもう。 。

 

258:

初代のストーリーの焼き直しじゃね? 。

 

260:

アスランが空気になってた気が 。

 

272:

>>260
シリーズ通してやる気出せば最強を守り通してたし伝説しか落としてないキラより活躍してる 。

 

306:

>>262
イザークってスネ夫? 。

 

330:

>>262
いやその二人それまでの流れめっちゃ丁寧に描かれてたやん 。

 

339:

>>330
初期のイザーク「自業自得です ( ´,_ゝ`)」
という風なしゃべり方してたのが、うるさいキャラになっていったな 。

 

549:

>>339
ドモンのせい 。

 

263:

なんかやべーのがいるな

SEEDのMSはバスターが地味に好きだわ 。

 

265:

>>263
よう、うっせえわだいすきっこちゃん。 。

 

264:

こいつ空気だなって

ムードメーカーだなの意味も含んでいると気づいたか? 。

 

266:

アスラン専用ゲルググ見たかった… 。

 

270:

>>266
だからよお
それが、我が家の夫婦関係を絶対零度にするのよな。 。

 

267:

destinyさえなければ手放しで賞賛できたんだが
どんなに輝いてたキャラも続編でああなる未来があると確定されてしまえば嫌な気にもなるさ 。

 

269:

鉄血みたいなキモいホモガンダムよりはマシだな 。

 

271:

回想シーンが多くて見てて苛ついた思い出
こないだNT見て同じこと思った 。

 

273:

キャラデザが苦手だわ 。

 

274:

アスランは、平和主義者なのやろ。 。

 

275:

フレイが話を引っ掻き回してた無印1~2クールは面白かったなあ、若干展開が遅く感じたけど 。

 

277:

少し前に昔のホビージャパン見てたらSEED映画化決定的な告知載ってたがそういや映画の話とかあったんだっけと思い出した 。

 

279:

いや十分面白くないから
絵柄が好きなだけの人はスクライド見なさいよ 。

 

280:

そうなあ
アムロやシンジが大活躍すると

昭和

なんじゃないの。 。

 

281:

鬼滅も

あるよね昭和テイスト。 。

 

282:

ヒロインが艦長やってる方?
特殊能力持ちが艦長やってるガンダムシリーズって実はあんまりなくね?あのヒロインも特殊能力持ちなんだろ?
Xとターンエーとクロスボーンガンダムとシードやら00くらいでは? 。

 

289:

>>282
Vとかサイキッカーで大戦犯だぞ 。

 

318:

>>282
種割れでニュータイプみたいに反応速度判断能力アップはカッコ良かったけど、
ラクスが種割れしてなんか意味あんのか?ってなった 。

 

283:

まじかー😾 。

 

287:

>>283
他人のレスにワンクッションおかせんなよ

おめーはタイミング命じゃねえかよカキコ。 。

 

284:

大河原御大のMSはプラモになった時映えるんだよな
背負いものは正義なんだよ 。

 

285:

バンクが多すぎだわ 。

 

290:

種だけならあれだけ粘着質に叩かれることもなかっただろうしな 。

 

309:

>>290
無印は後半失速してたけどラストのキラvsクルーゼの勢いで逃げ切れたと思う
一方で運命前半がすでに失速した無印後半並にグダグダしてたのがね
後半にはさらにグダグダになった上に主人公交代 。

 

291:

これ、五十一歳の今もたいせつな蔵書、とうpしたら

発達障害?っつわれたよ。

https://i.imgur.com/JF9QtBY.jpg

 

303:

>>291
子どもの頃の思い出大事にしてるのは理解出来るけどそれを堂々とさらけ出したらあかんわ 。

 

305:

>>303
そ~お?をれ全然平気。 。

 

310:

>>292
フリーダムもジャスティスもデスティニーも
プロヴィデンスもいいけど
“レジェンド”こいつだけはないわ 。

 

293:

MSのデザインは凄いわ
立体化すれば未だに馬鹿売れするバケモノ 。

 

295:

>>293
統一教会信者がいやいや買ってるだけ。 。

 

325:

>>295

それな 。

 

296:

おっとっと
おまえらには真実は 重 すぐるかな? 。

 

299:

声がデカいガノタってロボットがバンバンやってるのが見たいだけっていう
本来ガンダムが描きたい部分と違う所しか興味ないんだよな
ユニコーンの撃てませええんがバカにされてるんではっきりガンダム向いてないって分かる 。

 

300:

統一教会の連中な

日本に侵略しに密入国したのが6万人居るのよ

その規模までならブーム捏造可能なのな。やっすい月給なのはをれらと同じだが。 。

 

302:

これを買え とか、指令が来るんだべ

吉野家は利用厳禁、すき家にせよ。 。

 

304:

キラとフレイのSEXシーンを想像してオナっていた青春時代

俺が一番キラキラ輝いていた時代かもしれん。 。

 

307:

イザークって、スミストーレンに似とるな。 。

 

313:

嫌儲公認ガンダムはWだから 。

 

314:

おまえらさあ

すき家が、ゼンショーなのは知ってるべ

ふつうは、ああ、全勝ねと思うよな。しかし
これ、2001年宇宙の旅のもとになった短編

前哨 か?と、思うと
ちょっと一筋縄ではいかねえインテリ左翼崩れを思うのな。モノリスのことだからよ、その、前哨の意味するもの。 。

 

315:

ディスティニーが好きだよ 。

 

319:

シードは2年前ぐらいに初めてみたけどけっこう面白かった
鉄血とかガンプラビルダーズのほうが全然下、UCよりも面白かった 。

 

320:

いまだにつまらん 。

 

321:

MSとかガンプラの出来はどうなの? 。

 

322:

エウレカセブンでは、ひとごろししたあと、ヒャッホーつってたな。切った。 。

 

324:

戦闘がぶっぱでババババンなのがホンマ糞だったけど 。

 

326:

デス種での珍事

主人公が初めてMSに乗る時には、既に軍人
初のMS同志の戦闘は、主人公以外のキャラ
3クール目のタイトルバックでは、主人公機ではない機体が務める
主人公なのに最終決戦で完敗

まぁ主人公はシンではないとか、主人公は3人体制というのなら、特に問題ないのかも知れんけど 。

 

327:

種とかOOとか散々叩かれてたけど普通に視聴できるレベルだったしな
ユニコーンで脱落した俺が言うから間違いないよ 。

 

328:

ビームがぶっとい水流になったの、種からだよね。それでいいんだ!って、自信つけちった。 。

 

329:

ペイルココーンに空目して我が目をうたぐったぜい。 。

 

331:

板が分裂せざるを得ない程ほど酷かったもんなぁ 。

 

350:

>>331
まぁどっちが始めたか知らんけどアンチに人生掛けてるようなのがやりあってたからな 。

 

332:

そりゃ

侵略ですからね。 。

 

333:

スパロボZは面白かった 。

 

334:

2018年までに
日本を韓国にする計画だったんだとよ。 。

 

335:

おまえら薄かったのな

歴史の当事者の自覚。 。

 

336:

どう転んでもバンクは気になったよね 。

 

337:

ストーリーは前半はかったるい流れ。ファーストオマージュありき。
フリーダム登場あたりから面白くなる。 。

 

338:

1stのパクリだからパクらなかったゴミに比べたらそりゃあね 。

 

340:

主人公がブレるって作劇の基本知らんのか 。

 

342:

初代ディスる癖にオマージュ多用してんのがな
それまでの非富野アナザーはそういうのしないんだけど種は許されてたんだよな 。

 

353:

>>342
福田がディスってたのってXじゃなかったっけ
禿のもディスってたのか 。

 

344:

おまえらもう、やめてよねでは話に花咲かないのな

綺麗な蔑視でも覚えたのか。 。

 

345:

デスは不評だけど、キラとの対決はエグいくらい盛り上がった記憶 。

 

346:

なんか皆チュッチュしてたよね 。

 

348:

種って、精子のことだべ

韓国人の。 。

 

349:

やるきまんまんよなあ

なめられまくってんよ日本人の男。 。

 

351:

スターゲイザーが一番おもしれえンだわ 。

 

352:

バックアロウおもしれえんで、古参ヲタなら観てね。谷口健在。 。

 

354:

玉置成実のベロチューが最も印象に残った作品 。

 

355:

福田と嫁がやりたかったオマージュが尽きてやる気無くしたようにも見える
とりあえずコーディが絶滅危惧種になる設定はあるけど、そこまで描くビジョンは無かったんだろうね
せめて最後に逆シャアオマージュして終わらせて欲しかった 。

 

356:

デスも普通に良かったけどな
フォウやらプルよかステラの方がシコれるし 。

 

357:

シコれるのはルナマリアでそ!いいかげんにしる! 。

 

359:

ルナマリアの制服は狂ってるよなあれ。なんでおめーら文句ゆわねえんだよおおらおら。 。

 

362:

偶然だが

敵って、誰だよ。。。だけは観た。ムッやるじゃねえかと思った。そのとおりだからだ。 。

 

363:

ちなみに夫妻が言いたかったことはな

アスラン!おまえのすぐ目の前に居るぞ!志村志村!だったようだな。 。

 

364:

相対的に言うとこれとAGEガンダムは面白いカテゴリに入る 。

 

365:

それでなのな。をれがアンチ一辺倒じゃなくなったの。 。

 

366:

そうかルナマリアが闇か。しかしこの闇。。。バックからガンガンゲフゲフ

リヤルダネ! 。

 

368:

 

374:

>>369
アンチスレが本スレの倍伸びてた
そしてアンチスレの方が本スレより真面目に考察してた 。

 

388:

>>374
んー旧勢SEED勢仲良く叩いてたんかな?w
ロボットアニメは子供向けが正しいんだろうけど、
どう見ても小学生向けな絵なのがなー 。

 

379:

>>369
メカとキャラがダサいとどうにも没入できない
長い歴史を描いたにも関わらず最後はガキが説教して終わりというガンダムの悪いところが出てた 。

 

383:

>>379
AGEのMSがSEEDとかUCレベルだったら間違いなく絶賛されてたはず 。

 

371:

去年全部見たけど良かったわ
序盤からキツイ展開だったけどフリーダム無双で完全にカタルシスを得た 。

 

372:

あの絵柄苦手
それとキラがきもい以外はおもしろかった 。

 

384:

>>372
平井の絵は好みが分かれるよな
ファフナーの絵柄も苦手という人は結構いたわ 。

 

387:

>>384
リヴァイアスは最高にいいよ。

兄貴がキラ。弟がアスラン。 。

 

398:

>>384
リヴァイアスSEEDファフナーで平井絵好きになったな
その流れで作画糞なゴミアニメも見ちゃったわ
銀のなんたら 。

 

373:

ンッ

ことわっておきますがぼく十年以上ずうっとロン毛ですからね。1986年頃からなんだが
切るときは短く、の時期もあったんでよ。 。

 

375:

SEEDは面白かったろ

続編はクソだったけど
でもアカツキはボクのかんがえたさいきょうでかっこいいガンダムって感じがして好きだけど 。

 

376:

それがをれの、世間に合わせる合わせないの意思表明なのな。 。

 

378:

をれが、シードっつってまず思い出すのは

シード、コンタクトレンズ♪、な。これの女優さんが

ゼイラムに出たはず。ゼイリブではなく、ゼイラム。当時、日本特撮に出演するのは、勧められたことではなかった芸能界事情。 。

 

380:

そのSEED世代ですら「うーん?」となったDestinyは凄い
アスランたちがザクでステラたち相手に頑張ってたのはよかったんだけどなぁ 。

 

381:

なんでカトキさんがエアロパーツ風にするかってえとな

FRPってのが
これで、ガンダムをつくってくれ、という発明品だからなんだぞ。 。

 

382:

まあ、そうなってないようだが横浜ガンダム。 。

 

385:

ガンダムじゃなくてF1つくってんよな。 。

 

386:

ガンダムの冠がなかったらただの良ロボットアニメだった。
仮面ライダーもそうだけど、いい加減名前だけ残してシリーズ化するのやめよーや。 。

 

389:

わかるか
リヴァイアスのあの兄貴

本音は、やめてよねなのな。秘密主義なわけよ。 。

 

390:

つまり?まあ、書かねえけど。 。

 

391:

アズラエルくらいしかまともな悪役いなかったのがクソ 。

 

392:

この前ファースト劇場版見て「やっぱり地球降下後に戦意が低下するアムロ(キラ)を体で慰めるって発想が前からあったんだな」とは思った 。

 

394:

連邦の上層部、クソすぎだろ。顔色一つ変えずサイクロプス起動したよあいつら。おかしいでしょ 。

 

395:

おまえら、片脚キャラ整理してみ。

鈴原トウジ、シロー・アマダ、エレン・イェーガー、シルバー。 。

 

396:

叩かれたのは続編のほうだろ 。

 

397:

シロー・アマダって、シローアマクサよな。 。

 

399:

銀の匙ではなさそうね。 。

 

403:

>>399
それはAGEね
強いられてる人の娘とかアセム編やキオ編に出して頑なになっていくフリットに会わせりゃ良かったのにな 。

 

405:

>>403
フリットが御大、アセムが庵野さんらしいよ。キオが日野。

富野、庵野、日野。そうは問屋が卸さなかったがな。 。

 

413:

>>405
富野はともかく日野さんってそこまで庵野と深い仲だったのかw 。

 

415:

>>413
アセムが庵野さんなのは、キオ編で丸わかりの気がしますね。キャラデザインで示しちゃってるでそあれ。 。

 

401:

唯っつーとすぐけいおん思い出すようになったは。 。

 

404:

キラを落とした回が最終話だと思ってる
あれ以降は種時代ファンに向けたifストーリーね 。

 

406:

キャラデザがね 。

 

407:

クライン派が優秀すぎてザフトの新型や開発資料をガンガン盗んでくるのは草 。

 

422:

>>407
まあ、ザクウォーリアやドムトルーパーなんか認めないけど、どうせならGレコに出しちゃえば良かったのにな 。

 

408:

AGEは、胸のオーブがよ。ロッカッキーに囲まれていて

いかにもダッセエ。おこさまにヒットしたんならまだしも。 。

 

409:

オーブ自体はGにもあるからな。 。

 

411:

正六角形

ユダヤシンパ わかってるか、基礎知識だぞ。 。

 

412:

元親友と命賭けの戦いで相討ち
その後和解し共闘
コテコテの展開ちゃんと丁寧にやってて好きだな 。

 

414:

それって

キラがシャーでアスランがアムロの気もしますね。 。

 

416:

ガンダムという駄作が多すぎるシリーズ 。

 

417:

庵野さんはさあ

シンジがメシアだなんて
一度も明言してないわけ劇中で。 。

 

418:

それをAGEでは第一話からワンピースーしてな

どっちらけですは。 。

 

419:

ガンダムWの導入は完璧だったな
あれは聖矢サムライトルーパーの流れで腐女子向け言われてたけど、
普通に少年向けだった 。

 

421:

>>419
登場人物みんなイッてて面白い 。

 

420:

雨に、打たれながら、って歌詞はあれ

寝かせた味噌みたいに効いてきてる。 。

 

423:

ジャストコミュニケーションな

当時より今のほうがいいうたに聴こえる。 。

 

424:

はい 。

 

425:

ちなみに五人
SMAPらしいって気づいてる?剛と香取がわかりやすいよな。カトルだし。 。

 

428:

>>425
デュオが中居なの?
ねーわw 。

 

429:

>>428
トロワがごろちゃんなのはまあいいのな。 。

 

426:

Wは監督代わらなければ
もっと笑えたはずだ 。

 

427:

キムタクがカオリンとうまくいかなくなったの

重ねすぐたせいかもね。ご都合でやっていいのよ他人の見立てなんて。真剣になりすぎんなよ。 。

 

430:

叩いてたのオッサンだけだぞ
当時の小中高生には割と好評だったし 。

 

431:

>>430
おまえさあ
もうこのスレで
堂々と、日本人じゃねえこと名乗ってる香具師居ないか? 。

 

434:

後半宇宙に上がってから主人公たち何がしたかったんだ?
核兵器使用阻止みたいな事してたけどもし使われなかったらどうしたんだ 。

 

439:

>>434
ていうか主人公達が載ってる機体も核兵器なんだけどね
自分達が使うのはよくて地球連邦が使うのはダメってアメリカかよ 。

 

608:

>>439
ラクスが想いだけでも力だけでも駄目って言ってるからね 。

 

642:

>>608
ラクシズ的には想いと力あったら機体盗みやデータ盗みも肯定されるのかww 。

 

435:

種でやってたことってサイバーフォーミュラと被ってるからな 。

 

440:

>>435
このうたはすばらしいね。

https://youtu.be/K53kWKwNrSI

 

436:

今日は久々フレイか犬夜叉の珊瑚で抜くか~ 。

 

437:

フレイを寝取る所がピーク 。

 

438:

キャラ、ストーリー、機体、全てSSだったよな😆 。

 

441:

犬夜叉、娘の世代になって参ったね。兄貴に娘居るじゃん。まじかよってなるは。 。

 

443:

ガンダムシリーズって序盤が鬼門だよね
中盤のガンダム無双、終盤の宇宙空間での総力戦はどの作品もだいたい面白い 。

 

444:

どうやって子どもを巨大ロボットに乗せてしまうかだと、庵野さんはおっしゃってる。 。

 

445:

富野さんは

もう若者には失望した!13歳の子どもだ!と、ウッソにしたんだけど

視聴者どう思うか考えてるのかなあとは思った。 。

 

447:

そんなよお

二十歳三十路そこそこで

宇宙の問題に実現力つくと思わないでよ。フォン・ブラウンは半世紀待ったのだ。 。

 

448:

をれはそこに気づいたとき

アメリカ、並みじゃねえと気づいた。あいつらは、夢を捨てない。 。

 

449:

そして人を見て

実現に力を貸す。そうだな。そしてそれが

アメリカの名声をさらに轟かせる。そうだな。それがをれが渡米しなかった理由だ。妻は、誘ってきた。 。

 

451:

 

452:

たたかれてたけど
それ以上に楽しんでたよな

アンチしか知らないガキが知ったかぶりしてると動物園出身かやと 。

 

453:

ああ、誘ってきたとき、ふたりともおなじおふとんの中でまっぱだぞ。 。

 

454:

Gレコのクンタラ=宇宙世紀のニュータイプや強化人間、種のコーディネーターの末裔って設定はあり得ると見てる
遺伝弄くれば美味しい人間も作れそうだし 。

 

456:

>>454
人間食べたらコロナに始末されるからな。 。

 

455:

まあ、ガンダムデザインを十数年後退はさせたね、公平な眼で見て。 。

 

457:

いやそれはない 。

 

458:

レスアンカーきちんとうてな。 。

 

459:


俺はVが一番好き
ザンスカールのMSはカッコ悪いけどね 。

 

460:

いやいやザンネックとかドッゴーラとか

つくるのは、やんたども、最初から出来合いなんなら
飾っててもよいでそ ネーミングだけででも。 。

 

461:

作品としては嫌いじゃないがガンダムとして成立してない 。

 

471:

>>461
こういうそれっぽいようでふわっとしたこと言う奴は何故ガンダムとして成立しなくてそれを満たしてるのはどんな作品なのかお教え願いたいね 。

 

479:

>>471
とりあえずモビルスーツの存在が意味不明
出てくる必要性がない
初代だと宇宙開発のためのものが軍事転用されたって設定があるけどseedはなんのために作られたのか適当すぎる 。

 

486:

>>479
ファーストでそんなんないぞ
宇宙作業用を隠れ蓑にトンデモ考証のAMBACを活かした機動兵器作ったって後付けはあるがどのみち違うし何よりファースト本編で語られてない
それをまっとうに満たしてるのなんてGガンしかないぞ 。

 

462:

種以降ガンダムに新規が入ってきてない事実
00も視聴者の8割が種時代についたファンが引き続き見てただけってガンダム関係者が認めてたし
そりゃオワコン化するわな 。

 

463:

だいたいな
をれ、涙腺にきたガンダムVとGだけだからな。をれは、涙腺に来ると、下に見る。しかし愛する。 。

 

465:

>>463
ポケ戦は? 。

 

467:

>>465
戦争になりそうな時勢で、教室あんなほのぼのしてないよね。そこでもうはまれなかった。をれのその判断が正しかったことはその後の日本で証明された。 。

 

464:

泣かせようとか、動機が不純。 。

 

475:

>>466
何言ってんだよ
無印ガンダムの時代の女オタクは
古代とシャアに熱狂してたんだぞ
昭和の女でオタクなんて希少生物だけど 。

 

485:

>>475
普通に当時でも腐はいた
そして当時の腐はプラモは買わなかった
腐がガンプラ買ってたのはSEEDの時だけ 。

 

468:

2周目以降も見返して面白かったのは逆シャアとポケットの中の戦争ぐらいだし
平成のやつだったらビルドファイターズの無印かな 。

 

469:

それはないわー 。

 

470:

戦闘もストライクまでは見応えがあったし昼ドラ要素も取り入れてフレイに振り回されるキラは色んな意味で見応えがあった 。

 

472:

バーニーバカだしな
感情移入出来ない 。

 

473:

ああ

ハイゴックの港湾シーンは、ハイクオリティアニメのあけぼの言うとるよ

いいとこは観ますよ。 。

 

474:

あのころ、出渕さんと明貴さんとカトキさんが仕事しまくったかんな。 。

 

476:

カトキザクそんなだめ?と、をれは新世紀思ってんのよな。胸の解釈好かれてはないからね。 。

 

477:

初代オマージュしているのにホモ臭さとか性格の甘さとか寝取りとか付け加えた方向が酷いからでは 。

 

478:

戦争シーンはおもろかったよ、てか当時最先端作画でめちゃかっこいい
プラモ買いまくった
昼ドラさえなければアリ
アスランとキラのガチバトルはマジ名作 。

 

480:

福田はコンテ屋としては一流だったんだと思う
話としてはゼータまでの焼き直しでしょーもないけど
外連味としては富野の後釜として十分な昭和アニメテイスト引き継いでた気がする
OOとか外連味が足りなさすぎだし 。

 

481:

種なので。韓国人の種、日本人の畑に巻く意思は込みなんだぜ。それ看板にした上で、こうもりな。 。

 

482:

金持ちになったことを嫌儲で紹介してたが

うまいもんはみんなで食べたほうがおいしいお。

https://youtu.be/fgQHgO1ijx8

 

483:

その胸のリボン、せらむんのな。 。

 

484:

Gガンダムも当時批判されたりガンダムじゃなくていいだろとか言われてたのに
ターン月光お兄さんとかXとかSEEDがクソすぎてむしろGガンのほうが良かったと再評価され

そのSEEDも のちの日野ガンダム3世やおセルフ 鉄ケツよりはマシだったと再評価される

世の中そんなもんや! 。

 

487:

引きが上手いと思うわ
EDに入る瞬間とか最高に盛り上がる
実際次回観ても何とも思わんけどまたラスト3分くらいから面白くなる 。

 

488:

腐は腐ら腐らの腐。 。

 

489:

おまえら

ナチスドイツに協力したパリジェンヌがどんな扱い受けたか当然知ってるよな。 。

 

490:

それが

うっせえわに惹かれることでバレちゃわねーかっていう、 老婆心 。 。

 

491:

もう残り少ねえわけよ

うっせえわ、な楽曲。 。

 

492:

種はまあ面白かったよ 。

 

493:

セカイノオワリが細々とやってんよな。あいつらも、こうもりしつつ、バンド名どおりなのな。 。

 

494:

電童が面白いからな
あれ以降であれより面白いロボットアニメは出てない 。

 

495:

最後の最後でキメてやるぜ、って

みんなそう思ってんのに無駄じゃね。 。

 

496:

ほらあれ。伯爵の、ばかめきりふだはさいごまでとっておくものだってやつな。 。

 

497:

次世代ガンダムって感じだったね

ファーストのオマージュも含め 。

 

507:

>>497
オマージュというかファーストなぞってるのはWで達成してると言い難かった製作からのオーダーひきずってるんじゃないの
Wは逆シャアまで全部入れろって指示だったらしいが 。

 

498:

続編がね 。

 

499:

うっせえわに惹かれると

誰が、日本にフラストレーションが溜まりまくるように作用し続けてきたかばれるのよなたぶんな。 。

 

500:

戦争で、カタルシス得られるように。 。

 

501:

一話は作画ぐにゃっとしてるけど導入から炎の中でガンダムが立ち上がってEDってとこまでアニメシリーズ第一話としてすげえ出来いいんだよな
評価高いファーストの一話とどっちが云々て話はさておきしょっぱなに気合いかなり入れてたんだと思う 。

 

502:

でもほら
オチがデステニーだから(^_^) 。

 

503:

はじめて、ナミかわええとおもったは。
https://i.imgur.com/hKeOH9i.jpg

 

504:

宇宙に上がるまでは面白かったな 。

 

505:

をれは信じねえよ運命など。 。

 

506:

シードから芸風変わったから一部の老害が叩きそのブームにバカが乗っかった
今叩かれてないのは最近の子はシード以降が基準になってるから違和感ない 。

 

509:

>>506
興味持たれてもないよな。 。

 

508:

他人の都合で動く人生にはしないのがモットー。 。

 

510:

だいたい老害って

韓国語じゃん。 。

 

511:

逆だよ。ガンダムSEEDが面白かった時も、ガンダムSEEDが1番面白かったわけじゃないよ。面白かったけど1番じゃない 。

 

512:

ストライクが主役機だった頃までだな
ガンダム1vs4という不利なパワーバランスで、5機中1番のハイスペストライク+戦闘機で凌いでんのが面白かった
フリーダムが無双し始めてからはつまらん 。

 

513:

宇宙世紀じゃない奴見る気しないんだけど
GとかXとかWとかSEEDとか 。

 

514:

 

515:

フリーダム無双いうほどは無双してないけどな
新主役機で雑魚にはめっちゃ強いけどその辺敵の強キャラの三馬鹿出してピンチを演出してるのはむしろ上手いと思うが 。

 

516:

現状と重ねるには種は役不足だと思うぞ。 。

 

517:

50話作った後で中一年でまた50話作れってバンダイの無茶ぶりなんだったの(´・ω・`) 。

 

519:

>>517
嫁「できまぁす」 。

 

520:

フリーダムって無名の雑魚相手には無双してたけど薬中の3人相手は毎回苦戦して最後まで倒せなかったし
そんなに無双してない 。

 

522:

>>520
なに

ヘアプアとかきたむらとか?くだらなくておなら出そう。 。

 

540:

>>520
キラアスランと三馬鹿のパワーバランス絶妙だったよな
キラが最初から最後まで無双してただけとか言ってるやつはそのエアプ 。

 

542:

>>540
薬パワーがフリーダムを上回るって説は 。

 

521:

奥さん亡くなって夫の方はなにか反省とか殊勝とかあんのか。 。

 

524:

ジャスティスは三馬鹿も軽くいなしててヤバイわ
フリーダムは頭破壊されたり羽もがれたのにジャスティスは無傷
強いて言うならラミネートシールドが焦げたくらい 。

 

544:

>>524
アスランが一番パイロット能力が高そう 。

 

558:

>>544
アスランってあれでも軍で成績一番良い奴だからな
キラはスーパーコーディネーターではあるけど軍人ではない素人だし 。

 

525:

ドラマチックなだけで核がない 。

 

526:

核ミサイルはあったけどな。 。

 

527:

バックアロウも、信念がねえんだとよ主人公。 。

 

528:

これが、 今 に、をれは感じている。

https://youtu.be/DSx_eeX-Z7w

 

529:

次世代のファースト的スタンダードを作るって意気込みはよかったし無印種はそれに見合うかは知らんけど頑張っていたのに続けざまに続編作れで色々台無しだからな
ちゃんとしたの作っててもファーストにはなれてなかったろうとは思うけど練り込めばもうちょい頑張れたろうに 。

 

530:

おまえら知ってるか?パトレイバーって

オーバーテクノロジーと。こんなの必要な犯罪など、起こせる香具師はいねーのな。 。

 

531:

富野信者曰くガンダムブランド復活はターンエーの神ヒットのおかげでSEEDはそのおこぼれにあずかっただけなそうな 。

 

532:

それでまあ
後藤はギルティーって話。なぜなら

遅すぎてはいなかったからだ。 。

 

533:

いいとこ取りしてるから面白いよ 。

 

534:

瞳きらきらがか。 。

 

535:

をれは女子の瞳はきらきらに描くが、男はそうしないことにしている。 。

 

536:

つまりばっさり言うと

キャンディスホワイトと、デューク東郷が登場する よーな 世界観な。 。

 

538:

おまえらはなたぶんな

誰が本当に自分勝手なのか

まったく、把握していない。 。

 

539:

キャラデザがね 。

 

543:

 

545:

ガンダムじゃないのがいいよな 。

 

546:

フリーダムガンダムという字面が嫌い
Gセイバーと微妙に被る 。

 

547:

SEEDは単純にキャラデザが嫌いなんよ 。

 

550:

種を面白いとか言い出す奴は今も昔も軽度の知的障害者だと思ってる 。

 

551:

いいコメントだね。 。

 

552:

なぜか?をれは、重度と言われる方なんでな。 。

 

553:

たぶん
世界で一番、ネットできちがいよばわりされた。 。

 

554:

なにせ書き込む回数が回数だからな。遠慮なんかしないぜ

世界の平和を守るため。 。

 

555:

おまえは本やなんかで得た知識じゃなく

うたで生きてるのかよ!←あー。 。

 

556:

おまえら
これ、古びてなくない?をれもそんな自信まんまんじゃねえけど。

https://youtu.be/i2T-pXlklb4

 

557:

バスターが好きだった
銃をくっつけて長距離狙うやつがかっこよかった 。

 

559:

ガタカかなんか

エリート街道を進む弟を見つめ、複雑な心境の兄、そんなハリウッド映画もあるのよな。観る気はさらさらない。 。

 

561:

おまえら、人治政治には気をつけろよ。 。

 

562:

コンタクトでは

ジョディ・フォスターの乗る初号機は
カルトに破壊され

おなじものはふたつつくっておくものだ、と

ホッカイドーの弐号機が起動するよな。 。

 

563:

 

564:

真紅なセイバーがすごく好きなんだけど劇中ではくるくる回りながら追いかけっこしてるぐらいで活躍しなかったのが本当に悲しい
フリーダムみたくミーティア流しながらシン達の窮地に颯爽と駆けつけて種割れ無双して欲しかったよ 。

 

566:

おまえは

やられ役の身にもなれ。 。

 

567:

あほみたいに売れてる事実と好意的に見てるやつがかなりいたな
もちろんこんなのはガンダムじゃない原理主義者も相当いたけど
SEED無ければガンダム人気かなり落ちてたろうな
まさに中興の祖 。

 

569:

あほみたいには 売れてない。すべてはカルトのしわざ。 。

 

570:

夫妻がこうもりしたのは、不首尾に終わったときの保険。 。

 

571:

そっちで延命な。奥さんは亡くなった。 。

 

572:

おまえらよお

キラが日本で評価されてるのは
キラが地下鉄サリン事件の最終決定ボタンを押したんで

織田信長だあ

って話だからって説知ってるか。 。

 

574:

歴史の歯車を回転させてくれよ

これは、上級も考えてた香具師がぞろぞろ居た。そしてそいつらは往々にして

多少の犠牲にはめをつむる。 。

 

575:

おまえらな

シリアスになったときってのがな

おまえが歴史とつながった証拠。 。

 

577:

男の戰いのとき、シンジはその表情を浮かべる。庵野さんは分析が鋭い。 。

 

578:

 

579:

油断した? 。

 

580:

曲だけは、いいなと思っていた「あんなに一緒だったのに」がキラとアスランの事だと分かった瞬間吐き気がした 。

 

629:

>>580
それ以外のなんだと思ったんだ 。

 

638:

>>580
sea-sawがまだ活動していたのに驚いたわ 。

 

583:

>>581
よう!うっせえわにはまってる、悪魔主義者! 。

 

797:

>>581
それ岩手だろ 昔からおる 。

 

798:

>>797
今夜はまたもや

新発見したよな。おかまを観るおたくの視線変わるぜこれ。 。

 

582:

焦らなくていんだよ

しかし十八年経てば、少しは焦ってよとなるのがまあおんなごころかな。 。

 

584:

結局種ってなんだったの?
種割れの演出ってほとんど意味なくないか 。

 

591:

>>584
種割れって演出以上の理由はないんだよな
遺伝子操作してない普通の人でも種割れしてるし
監督の人そこまで考えてないよってやつ 。

 

585:

 

586:

無駄な抵抗にはレジスタンス続けるお。 。

 

587:

話をふりだしにもどす

ナチスの手法のひとつな。 。

 

588:

とにかく

戦争のためには

フラストレーションが、必要だ。 。

 

589:

禁煙でいらいら。マスクでいらいら。 。

 

590:

短くされた百円ライターの火打ち石でいらいら。 。

 

592:

言ってたろ

小さなことからコツコツとと。 。

 

593:

SEEDは元々評価されてるだろ
デスティニーこそ実は名作といいたい 。

 

594:

あ。知的のひとが来ましたな。 。

 

595:

エヴァヲタと種厨には恨みしかないし番組も嫌いだから今でも叩いてるよ 。

 

596:

エヴァンゲリオンは、こいつらが侵略に来てるぞという警告。 。

 

597:

SEEDより悪いのが出てきてしまったからまだマシと言う評価になった 。

 

598:

オウムと争ったのはそいつら先遣部隊で

本隊6万人は、オウムを倒して万全盤石になった1998年に密入国してきた。

ハンターハンターで、なかったか
眠ってる繭とかいう設定。あれ、キラよな。 。

 

599:

名前なんだっけな。会長選挙でやきもきさせたな。 。

 

600:

ちなみに繭は眠ってなんかいない。 。

 

601:

まあそう

アスランはヒソカ。 。

 

603:

 

604:

ディスティニーはSEEDより未来の話なのにMSデザインが古臭くて違和感しかなかった 。

 

606:

ニュータイプ論の気持ち悪さをコーディネーターという人種改良で表現した点はいいと思います 。

 

607:

スカトロは受けが悪くなったとの判断な。こいつらの詰め方とはそういう感じ。 。

 

609:

どっちにしろダメだと言う答えからの逆算なそれ。たいして出口戦略の無いおんなだよ。ハッピーゴーラッキー。 。

 

610:

種は00以下だろ 。

 

611:

なにがなんでも肯定したくないってえのが、恋する乙女なんだとよ。ちなみに

巨乳のラクスは、闇担当な。とんでもないおさせがやってきた、って、ラクスのこと。 。

 

613:

一見いたずらお嬢さんに見える影武者のほうが

守られているエヴァ。 。

 

614:

エヴァの貞操の危機には常に、ラクスが変装し身代わりになった。 。

 

615:

ゲスト作品を叩いたら絶賛されたロボットゲームがあるらしい 。

 

616:

 

617:

そりゃ

侵略行為だからな! 。

 

618:

アスランとカガリが別れた理由が今でも分からん 。

 

619:

キャラクターは、モデルを分裂させたり統合したりするんだとさ。 。

 

620:

なんでネトウヨって角川アニメガンダム大好きなの? 。

 

621:

たとえば、ゲインとゲイナーのモデルはひとりと、御大は言っている。それだけではない。 。

 

623:

良いというか初代のリメイクだからな 。

 

624:

で、大泉洋と、吉幾三さんと、佐々木のどみんが居るってわけよ。 。

 

625:

キラ→友達の彼女やら婚約者やら寝取って逆切れするクソ野郎
アスラン→軍を寝返りまくりの蝙蝠野郎でシンが自由落としたときにムカついただけで殴るクソ野郎

こんなのが主人公で誰が好きになるの? 。

 

626:

アニメじゃない♪ 。

 

627:

え?そりゃ

韓流視点ですんでねえ。 。

 

630:

やってんのよ韓国人。ほんとに、日本人の人妻への托卵。 。

 

631:

サブリミナルのために、盲人用信号

郭公に変えて。 。

 

632:

その托卵児がキャッキャしてるのな、うっせえわ。血は争えない。 。

 

633:

わかったか?おまえらへのはめ込み、本格化。 。

 

634:

ウヒッおれもやりてえな托卵。←普通はそう思わん。 。

 

635:

托卵児には托卵児同士だけの裏歴史がある。

戦争にするときはそいつらをシンクロさせる。 。

 

636:

わかったかな

なにが、悪魔、なのかを。 。

 

637:

 

639:

見た見えた、な。まあ。 。

 

640:

見る見たか。 。

 

641:

おめーミススペルしてんな。 。

 

643:

見る見たなことも
言われねえと気づかねえのも居る。それを

アイズ・ワイド・シャットと言う。 。

 

644:

ストーリーは好きじゃなかったけど
MSは何気に好きだったからガンプラ買ってたわ 。

 

646:

生体CPU(ブーステッドマン)は生々しくて辛かったなあ
でも当時は素直に面白い作品だと評価してた

ただ、ジェネシス放った際のほぼ全キャラの顔を映す演出とかは「?」だったわ 。

 

647:

なんかFSSくさい誤字だが

あいかわらずなんか
なんかを物語ってそうだなFSS。最新号も読ませるぜ。 。

 

648:

なんだっけ
三人の母が居る、は、参考にさせてもらった。 。

 

649:

卵子提供者
母胎
養母。 。

 

650:

母胎誰やねん。タマネギ部隊。なに。。。 。

 

651:

ちなみにをれが地球へ。。。で一番共感するのはキース
NARUTOではまずロック・リー、そしてシカマル。 。

 

653:

およそ

次世代育てなきゃと言ったキャラををれはほかに知らない。 。

 

654:

母性の否定をしてみせた作家なら綺羅星のように居る。 。

 

656:

ガンダムSEEDは大したストーリーじゃないけど
核で動く最高峰の性能を誇るガンダムが出てきたってことで
かなり引きつけられたのは事実だし そんなにストーリーも壊れないで最終回を迎えたんだから
こんなに叩かれるようなものだとは思わないけどね 。

 

658:

>>656
まあもうおまえの国籍いちいち訊かねえよ

くさい大韓民国は元から叩き潰す。 。

 

661:

>>658
今政府からこういうレスする奴を叩く方向になってるんだけど
通報する? 。

 

662:

>>661
どうぞ。覚悟は、以てな。おまえ、第三次世界大戦にするつもりだったんじゃねえの。 。

 

667:

>>662
犯罪の虞がなければ問題ないけど
扇動とか何かがあればってことで念のため 。

 

657:

EDに入る時の歌が最高 。

 

659:

ちょうど都合よく

叩き潰しどきよな。最極貧国。タンカー代払う金もなく。 。

 

660:

子どもに受けるのが身の丈に合ってんだよなおまえらは。 。

 

663:

通報しました 。

 

664:

どうぞと言ったからね。をれもどきどきしてえわけ。 。

 

665:

ちなみにおまえは
第三次世界大戦のとこは、スルーしたよな。効いてるのかその狡猾。 。

 

666:

そろそろ

句点つけどきじゃねえか、なあ韓流諸君。 。

 

722:

>>668
このシーンだけ切り抜いたら主人公にしか見えない

アズラエル「おい、ふざけた事言うな。救援だ?何でこの船がそんな事するんだよ」

ナタル「アズラエル理事、しかし」

アズラエル「無事の艦は直ぐにでも再度の総攻撃に出るんだ、そんな事より補給と整備を急げよ」

ナタル「そんな、無茶です。現在、我が軍がどれだけダメージを受けているのか、理事にだっておわかりでしょ」

アズラエル「月本部から、すぐに増援も補給も来る。
君こそ何を言っているんだ、状況がわかっていないのは君の方だろうが。
あそこに、あんな物残しとく訳にはいかないんだよ。
何がナチュラルの野蛮な核だ。
あそこからでも、地球を撃てる奴らのこのトンデモない兵器の方が遥かに野蛮じゃないか。
そしてもう、いつの照準が地球に向けられるか分からないんだぞ。
撃たれてからじゃ遅い。
奴らにあんな物作る時間を与えたのはお前達、軍なんだからな。
無茶でも何でも絶対に破壊して貰う、あれとプラントを、地球が撃たれる前に」 。

 

757:

>>722
これが悪なのか?とは思った 。

 

808:

>>722
アズラエルは良いキャラだった 。

 

670:

コロナがマイルドに始末してくれるとよ、人肉食した悪魔主義者を。 。

 

671:

志村けんさんはよくわかる。神様だとご自分を思っていたからな。 。

 

672:

おまえらって

ほんものの精神障害者には、実はあまいんだよ。 。

 

673:

 

674:

自称神は総ざらいな。どぶさらいのように。 。

 

675:

おまえら嗤ってたわけでしょ、石原真理子さんの言う、神の計画。 。

 

678:

子どもに見せないって

やるつもりだからじゃん。 。

 

680:

もう、よりどりみどりだよね。 。

 

681:

ラウル・クルーゼがいいキャラしていたよな 。

 

682:

結局旧作見た人間からはファーストとウィングを、ガッチャンコしたようにしか見えなかった
主人公達が上級ばっかで政治に積極的に介入するシナリオもガキ臭くて嫌だった
続編はサイコガンダムとフォウみたいなの出てくるわザクやグフ出てくるわでSEEDから入った奴は「新世紀のファーストガンダム!」って騒いでたけど「リメイク、オマージュ」のレベルだろ…と思った
ボスキャラがそういう奴らのおツムに合わせてFFのラスボスみたいな奴らで失笑した

あとまあ好みだろうけどモビルスーツの動きが筋肉的な、中に人入ってそうな動きなんだよな、無機質な方が好きだわ 。

 

683:

言いたくねえが

その前段のように

をれは、四五歳の幼女ふたりが強姦されてギャン泣きしてる.gifは見た。こいつらは

本気でやる気なことはわかった。 。

 

684:

をれにはそういう趣味が無いこともわかった。 。

 

685:

さらさねえか

おまえの、醜さ。 。

 

686:

おまえらの自信過剰は

それらを隠しおおせてると思い込んでいるところから来ている。 。

 

687:

想像できるかそんなこと言うアスランやヒソカ。 。

 

688:

 

689:

SEED後半と00劇場版はDS9パクってるだけの駄作 。

 

690:

あっそーなの。 。

 

691:

そもそも今の時代原作なしの4クールの新規タイトルが夕方に放送されること自体起こり得ない
ガンダムシリーズであっても 。

 

692:

まあ、ヤマトのスキャットがそうなことを知ったときはう~んと思ったね。 。

 

694:

バックアロウがワンクールでかたされるのはまあ、あれだな。26話で観たい。 。

 

695:

 

696:

最近見直したら種より鉄血の方が面白かったわ 。

 

697:

おいおいおまえら及び腰なの

ここがローティーンに見つかったからなのか。 。

 

698:

そういやあ
先日またもやマイブログのURL貼られたけどよ

一応、過去最高に端末数が出たな。嫌儲人増えてるぜ。 。

 

699:

注目すべきは種当時、種を叩いてた宇宙世紀ファンの方でもジオニストが凄い多かったんだよね。
ガトーなんかも今に比べて大人気だったし、イグルーでチンピラ連邦兵が出まくったのもこの時期 。

 

725:

>>699
ジオニストはある意味精神おかしい人間多いからかなり狂暴だよ
マジで自分達がジオンの勇士だと思い込んでるからジオン以外を敵と見なしてる 。

 

768:

>>725
種厨もザフトの方が人気だったよね
まあ、地球連合軍はモロに悪役だったから誘導通りだったわけだが 。

 

700:

見易いわな初心者向け 。

 

701:

おまえらもをれら平和主義者を嬲ったよな。

をれ、どんな性格だ。 。

 

702:

いや、どーすれば嬲れるかすぐには思いつかんが

そのうち思いつくかなあ。とりま

過去ログでも、漁るか? 。

 

704:

バイデンに、

日常に戻りました!今までのことは忘れろ!させたのは

おまえらにとっては実はアウェーだぜ。 。

 

705:

バイデンおまえらのことからかいに走らねえか。

戦争やろっかなあーやめよっかなーして。 。

 

706:

おまえらさ

アメリカの いい性格 と、競わない方いいよ。 。

 

707:

時代性と話題性に助けられてただけで別に時代通して見れるような出来じゃないな
1クール2クールアニメ当たり前になった今では昔の4クールアニメは引き延ばし前提で1話あたりの内容薄いし作画もしょぼいわ 。

 

708:

ダパンプにUSA歌わせたのアメリカなんだしよ。 。

 

709:

 

710:

とりあえず全機捕捉は楽しそうだしらくそうだよね 。

 

711:

種の設定は悪くなかったよね
イキリと化した主人公もまぁこの頃は葛藤もあったし若さを感じた
ラクス・クラインとかいう魔女が前面に出てきて電波飛ばしだしたりした後半はかなりキツイ
ラスボスはかなり良かった 。

 

713:

>>711
おまえ、たじたじなの文面に出てるぞ。 。

 

712:

そうな

インターネットとは一切関わんねえ!という

警戒心丸出しの野郎って

どこまでやれんのかね。 。

 

714:

ラクスってのは
エヴァ、って呼ぶけど、つまり双子思いではある魔女な。 。

 

715:

ヤシマ作戦は式波が惣流を守ったわけだな。 。

 

716:

 

717:

コピペでなく中身入りかよ
怖いわw 。

 

718:

なぜ

ニホンノミカタなのか? 。

 

719:

おまえらはほんと
なんつーかな。大きな声にまるめこまれやすい。 。

 

720:

対抗上言いたいことは言うぜ。 。

 

721:

どこから夜は明けてきますかつったらおまえらは叫ぶ

うっせえわ! 。

 

723:

ずっと真夜中でいいのに。ちょっと正直すぎんよ。 。

 

724:

フラガ少佐生きててよかった 。

 

726:

よくわかんなくなってきましたが続けますよ

をれも、すべての表現物把握してるわけじゃねえ。 。

 

727:

ジオンが勝つと

スキャンティーの方向性は断たれ

ペチコートに遡及するぞ。 。

 

728:

降下するまでかなり良かった
あとBGMがかなり良い 。

 

729:

アメリカのおんなのこもすこしおかしいからな。ビキニ。 。

 

730:

 

731:

アメリカのおんなのこのすこしおかしさはな

おかしくねえんだよ。常識になるんだよ。 。

 

732:

当時ガキだったけど中盤辺りまでのギスギス展開糞つまらなくて観るの辞めたわ
出撃時にフェイズシフト装甲で色が変わるガンダムの演出はカッコ良かった 。

 

733:

をれも今すれすれだからな。さっき通報されたべ。 。

 

734:

判断を誤らないように

オナ禁103日目な。 。

 

735:

平成ガンダムリブートとしては完璧だったよな
ガンダムもたくさん登場させたからプラモの売上は鉄板だし
ストライカーシステムやらで同じ金型使いまわしで
何個も売れたはず。

ファーストの意趣返しで
最終的に選民ザフト(ジオン)が正義みたいになったのは狂ってるけどな。

ファーストみたいに色々腐敗はあろうと連邦正義にしとけば
丸く収まったのに 。

 

736:

ちなみにAVは数度観てしまった。 。

 

737:

あっそんなふーになったの。願望まるだしでかわいいね。 。

 

738:

どうせネット上でなにしようと

全部筒抜けの覚悟はしている。 。

 

739:

できればどこでなにするとどこどこに筒抜けかは把握したいがまあ

そんなスキルは無い。LINE使うと韓国情報院に筒抜けなことはわかっている。 。

 

740:

はいっ、ぼくの勝っちぃ^^
昭和の古くさいアムロさん弱すぎで草w

https://i.imgur.com/EVUl1pz.gif

 

741:

 

742:

なんか勘違いしてる香具師が居るナ。

おまえ、ディケイドやゴーカイジャーや、ウルトラマンヒカリだっけ

なんも学んどらんのかな。要は怪物くんだぞ。 。

 

743:

で、対抗していたのが悪魔くんなわけだが

最近あまり接触しない。こいつが最大級の夜郎自大になってたとき

人生で一番シリアスなレスバをした。 。

 

744:

まあそこらへんを、バックアロウでは、信念が無いつってんのかなとな。あれ

アカネマニアックスの剛田だよね。 。

 

745:

 

746:

面白いとか面白くない以前に、あれはガンダムじゃねーよと何度言えばわからんだよ。萌えギャルマンガだろ。 。

 

747:

なんで悪魔くんかっつーと

ヒトラーの遺伝子貰った試験管ベビーだから。 。

 

748:

をれはまああれな

岸信介という、昭和の妖怪と呼ばれた政治家が、実父 らしい。試験管ベビーなのは同じな。 。

 

749:

安倍ちゃんは、甥か、兄か、弟。 。

 

750:

そこらへんもう
あまりド正確に言う頃合いじゃない。 。

 

751:

 

752:

感謝せずにMSV、センチネル、SD、東方不敗、種、UCを叩くやつはにわか 。

 

753:

ガンダムはXが一番好きって言うと打ち切り乙やら声がねって言われて悲しい 。

 

754:

東方不敗は、議長、のようだぞ聞いてると。

議長のことを見損なったという意見を目にしたことがある。 。

 

755:

Xも、うたいいよ。待ってて。 。

 

758:

だってご都合主義の願望で物語るからさ。 。

 

760:

戦争を起こしさえすれば

それらを闇に葬れる。そういう目算で連中はやっていた。 。

 

762:

ちょっと大慌て感ありますな。消そうよ。 。

 

763:

西川がいい味出てた 。

 

764:

これだな好きなの。

https://youtu.be/wHXoYo_YgfY

 

765:

TMRは、大体は認めるが

瀬戸早妃ちゃん弄んだのは言い訳してほしいね。 。

 

766:

なんで

太陽じゃなくて月の力借りるのかは

よくわかりませんがね。 。

 

767:

いやいいんですよ

天照、月詠ね。義理立てね。 。

 

769:

まあしかしそこも。。。をれ、ディケイド属性だからねえ。あと

三兄弟なのな最初は。誰かが神話を書き換えた。 。

 

770:

ネオナチってことな。 。

 

772:

まあミニスカートはもろそれだよな。 。

 

773:

フラウは、よく見るとやべえんだがルナマリアはしょてからやべえ。 。

 

775:

あーおかまって

自分を、女子キャラに重ねるん?鳥肌立つ。 。

 

776:

その発想してるノンケまだ居ねーな。作品が無い。 。

 

777:

 

778:

まあぼくも

ジョブジョンとマサキさんくっつけたけどね! 。

 

779:

お似合いじゃん。 。

 

780:

先日、ガンダムが横たわってるイラストにクルーが勢揃いしてるの見たんだが

おーいるいるマサキさん。 。

 

781:

 

782:

多民族国家ってことは

優秀なネパール人やベトナム人の指示に従うこともあるってことなんでまあ覚悟しとけよ。 。

 

783:

ストーリーはともかく
一番好きな機体はストフリ。 。

 

784:

デスティニーもHDリマスターで見たけどあれ前半の主人公アスランだよな 。

 

785:

アメリカはそこんとこ

ながーいあいだ、ズルしてきたからな。 。

 

787:

 

788:

誰が世界の滅亡を願っていて

かつ、作用したか、ここよな。

願うだけなら、日本国憲法上問題無い。 。

 

790:

確かに、幻魔大戦の幻魔は永井荷風だし

ロイド眼鏡、これは闇の相互確認ツールなのな。 。

 

791:

なんでかっつーと養父、東方不敗だしよ。 。

 

792:

Gガンはまあわかりやすいほうだ。兄貴完全に悪人よな。かつ、ドイツ忍者のエクスキューズもあり。 。

 

793:

で、クロニクルに、ナナシ先生な。 。

 

794:

カカシか。 。

 

795:

おまえらそういうふーに
まあ壮大な物語ってこと
わかってないのはわかってないよね。 。

 

796:

で、もう、だいぶ出版界は掌握したんで

そういう読み解きの可能な作品は出さんぞ

すべてぶち壊す くらいのことはされはじめている。そのときはもう

韓国滅亡が見えてるわけ。 。

 

799:

ちょっと
耐え難くねえか。 。

 

801:

ツイッターで報告してくるかな。フォロワーの多い人のとこで。 。

 

802:

あーこいつ

なんか、レッテル貼り仕掛けてきてんねこれ。 。

 

803:

あまり見え見えのことしねえほうよくね。

おまえ、ネオナチ?で、黙り込むんだからよ。 。

 

806:

ほんでをれはふ~んと思い

たまたま、翌年朝日新聞で、南京贖罪梅林植樹の旅で募集してたんで
親にねだって、行かせてもらったわけ。したっけ

帰ってきたら、すきすき光線出してくるようになた。 。

 

807:

をれはよくわかってなかったが
をれが担当した次の年の生徒会誌の編集後記見て

んっこれはひょっとしてをれのことがすきなんじゃないのかなっと思って電話したらデートしてもいいよんと返答もらったわけよな。 。

 

809:

それから一ヶ月毎日デートな。明日も会う?つーたら うん つーんだもん。 。

 

810:

ああそう

初デートは3月9日な。 。

 

811:

をれもべつにな

佐藤栄作の孫娘なんじゃねーのかとな

盲滅法言ってるわけじゃない。 。

 

812:

フレイ妊娠展開にしようとしたが取り止めた 。

 

813:

まあだからなあ

をれが早合点して、あきらめることが

目論見だったようだな。 。

 

814:

かんちがいするのは

馬鹿だから仕方ない、で終わる。韓国的にはな。 。

 

815:

 

817:

をれはそのあたり

博士の異常な愛情 眺めていて

ふーんこれ
この大佐に、ほんものそっくりの科学誌買わせれば

核戦争起こせんだなと思ってたからよ。フッ素。 。

 

818:

あれ、遠回しに言ってるけど

自分がインポになったのは、フッ素のせいだ、と大佐は誤解したんで

頭にきてソ連滅ぼすとなったのよな。 。

 

819:

鉄血のが良い 。

 

821:

ペーパーカンパニーと、インサイダー取引で、ひっかけたのな。 。

 

822:

それでなのな

悪意悪意とうるせえのはよ。 。

 

823:

ひとのいのちはな

換金しようと思えばできるのな。 。

 

824:

実行にうつせるのはサイコパス。 。

 

825:

そんないいうただとずっと思ってなかったけど貼る。

https://youtu.be/gF7eXpn2-MM

 

826:

SEED以降のガンダム全部ゴミじゃね?
SEEDはマジ面白かったよ。ただアクションシーンが本当に使いまわし多かった
使いまわしなかったらもっと良い出来になってただろ 。

 

827:

をれは、コウサイドな。ルックスで、あーこいつガトーだいすきと思う香具師はあほ。 。

 

828:

だいたい三年待ったからなんなんだおめえはよ。 。

 

829:

ジャンプもどう見ても暗黒期だった00年代を黄金期と思ってる人いるぐらいだし
こういうのって青春時代がいつだったかによるよな 。

 

830:

えーっとそれに
0083で、ほんとにかわいいのは、GP03つくった娘だよねと思ってたんで、ニナがどんなことしようとさほど。 。

 

831:

あーそっすか!で済む話は少なくない。 。

 

832:

なんかアンチとID被ってるけど俺は種が糞とは思ってないぞ一応 。

 

833:

まあでも

韓国人と寝過ぎな作品な。 。

 

834:

こいつら、キムチや辛ラーメンが浸透するほど、いいニダニダニダと

消費税注ぎ込まれてる1レス10円にちからこもるからよ。最初3円、5円、8円、、、 。

 

835:

なんでそういうことが起きるかっつーとな

消費税通したのが、統一教会信者の、財務省官僚だからなのよ。

使い道に権限あるのな。国民には、ないしょだぞ。一応予算委員会ってあるからよ国会で。それがただのシャンシャンセレモニーとバレたら外聞わりいべや。 。

 

836:

みたいなアスランやヒソカも

やめとく? 。

 

838:

これが空想次元でないことは

山本太郎が、消費税増税分の用途を国会で質問したら回答拒否したからな安倍政権。 。

 

839:

オルフェンズしか見てないけど面白かった
次に俺が見るべきはなに? 。

 

841:

>>839
さとうげんさんのSDガンダム。カミーユがやたら出る。 。

 

847:

>>841
ケンモメンの世代はみんなSDガンダムから入ったから勧めたくなるのは分かるが
仮面ライダーをディケイドから見ろって言ってるレベルだぞそれ 。

 

850:

>>847
おのれディケイド、って面白かったよね。そういうのある作品はよいよね。 。

 

851:

>>839
OO 。

 

842:

まあとにかくな

セーラームーンは、ラクスなんだけど

相当、やべえ女なのはまちがいない。をれ、会ったことあるのかもな。 。

 

843:

ちぺこは、セーラーVちゃんで、その影武者だからよ。だからスケバン刑事なんだし。

インターポール所属らしいのな。 。

 

844:

春麗な。 。

 

845:

春麗と、年齢は合致しているようだ。 。

 

846:

バックアロウであからさまに春麗出てきたんでふ~んと思っている。 。

 

848:

まあとにかく
バックアロウ、なんつーのかな
どうなるのか楽しみでしかたないね。 。

 

852:

ウラギッタンディスカーとかさ。 。

 

853:

00劇場版な

こいつらをあんな比喩するのは水島あまい。 。

 

854:

しかし時期が時期なんでな。あれでも健闘したほうでしょう。 。

 

855:

あんな比喩じゃよ

黒ミサ悪魔崇拝と結びつかねえじゃん。 。

 

856:

36歳だけど浪人時代に友達に勧められて見て昔ハマったわ

その頃は高校過ぎてアニメ見てる奴の存在すらしらなかったしビックリした
お前ガンダムて…

実際見ると糞面白くてゲオで一気に借りてしまった
TMや玉置成実の曲はテレビだかタワレコだかで流れてたの聴いたことあったけど
あーこれの主題歌で売れたのか~と一人で納得してた 。

 

857:

なんでかっつーとよ

こいつらが、業界で眼、光らせてるうえによ

日本人で、F91で貴族主義を敵にしてもらっちゃあ困りますなあとクロボンに変えさせた連中が

こいつらを招いた。 。

 

858:

PSの、ヤマトと、さらばヤマトと、新たなる旅立ちやってみ。

自由なこいつらが参加するとどんな作品になるか
三作目でわかる。 。

 

859:

この当時はこいつら無警戒だったんで本性隠してない。 。

 

860:

ガイナックスも当然、そういうスタッフの侵入にさらされてよ。鶴巻は完璧に侵略者なあいつ。よくできてる。 。

 

861:

新たなる旅立ちほど、無邪気じゃねえからな鶴巻。 。

 

862:

ただ、チー牛顔は隠してないな。 。

 

863:

脱線するとってしてねえんだけど

ある時期、日本で出版されるハードカバーの装丁の九割をひとりの男がやってたんだがこれまた

見事なチー牛顔な。 。

 

864:

見えない敵をうそぶいていたのも、そのことに自信があったんだべな。 。

 

865:

これらのことを書いて反論なんかできねえってことが、現状を物語っている。 。

 

866:

そして現実政治を眺めれば

菅政権沈没寸前ってわけよ。 。

 

868:

まあとにかく

をれも、踊りに踊っただけのことはあるんで

踊り子 であることも不承不承認めざるをえんな。腹が立たないわけじゃない。 。

 

869:

まあでもそんなの

ちぺこがそばに居ればなんでもいいんでしょ、つわれれば。まあうん。 。

 

870:

狭い舞台の上でとか

出てこねえよな。https://youtu.be/NkeBIheoNmE

 

871:

おかしいなあと思ってたけど

今居るところはりんごの花が咲く場所で、北国なんだな。 。

 

872:

村下さん自体は熊本のひとだよな。 。

 

873:

 

874:

ティックトックで、あほなイケメン双子のシリーズがあんだけど、そのフレーズ言っててな。 。

 

875:

 

876:

バンクだらけ 。

 

877:

で、それが、うっせえわ、なんでそ。わかりやすいんだよね。 。

 

878:

今の若者って、結構二極化してんのよなだから。ふつうのこと、托卵児に。 。

 

879:

核分裂炉とか自重支えられないから肩でぶら下げてるとかそういう設定は好きよ 。

 

880:

おまえら知ってるか

托卵児と托卵児が、托卵児を産む。整理して考えてみ。 。

 

881:

やべースレに書き込んじまった 。

 

884:

>>881
やべーのはおめーな。 。

 

895:

>>882
種運命よりはいいじゃん 。

 

883:

 

885:

神奈川がそれ! 。

 

886:

神奈川は日本で一番、本読まねえ。 。

 

887:

本読めば
鼻高くなり
法隆寺 。

 

888:

おれはおまえらとちがうから。そうか? 。

 

889:

ちなみに世界で一番読書家なのは、アイスランドな。 。

 

890:

人口三十万人。イギリスの意図なのであろう。ビョークの出身地。 。

 

891:

まあ、なんだかいうあのプルーストの作品

そんなに、文学に傾倒していてよいもの?という意図があるようだな。 。

 

892:

人生潰れるじゃん。読書して過ごして。 。

 

894:

をれも

左翼のお歴々が

たしなみに生涯一冊本出して満足して亡くなってゆくのは

これ、ちがうよな~とは、思うようにはなっていた。それよりも、格差をなくせ。 。

 

896:

で、今、格差をなくすおっかな~いひとらが
国会議員で野党やっとるわけ。 。

 

897:

おまえらの中でぺちゃんこにされる香具師にはもちろん

十数年分の嘲笑をくれてやっていいぜ。 。

 

898:

5963。 。

 

900:

アルテミス計画。アメリカの宇宙政策は、やっぱやめますも多いんでな。とりま

参加させてニダという最極貧国には冷たく対応した。 。

 

901:

Vちゃんの、あんたアルテミスっておんなのこの名前でしょきもいのよ、に、アルテミスが

美奈、そこまで学んだのか、には笑った。 。

 

902:

アルテミスとルナも、あむない時期あったが、グレーの子どもいるよね。 。

 

903:

ちなみに薫はおんなのこの名前ではない。光源氏の息子の名前な。 。

 

904:

ちぺこが

をれが、伯父から贈られたざっくりしたニットのタートルネック着てたら

黙って、少しきめのこまかいニットのタートルネック着ててな。どっちも黒。

こいつおされにやりよるなとおもた。 。

 

906:

>>905
で、おまえは、うっせえわに一縷の望みをかける悪魔主義者ってわけよな。 。

 

907:

みんな

善悪の区分がしてえわけよ。 。

 

908:

御大は、それはできねえみてえなことを言った。それは、 うそ だった。 。

 

910:

2017年に捜索願い出された件数が1万4千件

そのうち3000件が未解決。 。

 

911:

あ、未成年者の話な。日本の。

アメリカでは、年間五十万人の子どもが消える。それで

トランプを支持する人々が居る。そこに光を当てて闇を暴こうとしているからだ。それを

頭Qと呼ぶ連中が居る。 。

 

912:

伊藤計劃は、人肉食を扱う

屍者の帝国、という小説を書き始めたところで

どうも始末されたようだ。円城塔ををれは信用しない。 。

 

914:

そこまでいくと、ロートルヲタは、んっと思うよな。コナミのふる~いADVで、あるもんな。そんなネタだったっけ。 。

 

915:

伊藤計劃は、星雲賞もらってもうれしくはなかろう。星雲賞贈った連中がニヤニヤしてなかったことを祈る。 。

 

917:

おまえらは、田中ロミオ読んで

じんるいはすいたいすますた

とおもってるんだからまあ

おめでたい。 。

 

918:

おまえら洗脳するのって

がんばればなんとかなるんだね。 。

 

919:

ちょちょっと金で雇った絵師にキャッチーなキャラつけてもらえば

樽の鱒を撃つよう なんだな。 。

 

921:

で、今の本題は、をれもおまえらを洗脳することにしたんでよろしく。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/2b/95b6a404b76a83d4d22e5f6bd2d9bb3f.jpg

この三年間で、4000枚くらいスキャンしたはずだ。 。

 

922:

明るい未来のために。 。

 

923:

あのこには、未来が欲しいの。この台詞はをれは、否定できなかった。ビートたけしは否定してみせた。子どもをダシにするなと。 。

 

924:

普通に初代とZとターンエーだろ 。

 

925:

ゼータはー

なんかこの

話がこちょこちょしてるよね。 。

 

927:

400レスくらい書いてるガイジはなんなんだろ。薬切れるとそうなんのかな。リアルで会いたくない 。

 

929:

>>927
おまえ悪魔主義者でしょ、って書いてまだ効くよね。をれは、リピート回数も気にする。 。

 

928:

ターンエーはな。あれはな。ゆうきまさみさんがそのむかし

世界名作劇場ガンダムやりましょうよと描いたのを

そろそろみんな忘れたよねと、実行したのだと思っている。 。

 

930:

この二十年間ほど

誰が精神障害者か決めていたのは

黒ミサ参加者の悪魔主義者どもだったのな日本。 。

 

931:

平和主義者をのきなみ精神科送りすりゃあそりゃ戦争、現実味帯びねえか。ほんでまた

協力する精神科医が居るのよニヤニヤしながらよ。 。

 

932:

医者は~なかなか

兵隊にとられねえからな!なめてんだぜ。 。

 

933:

大丈夫かおまえ、あたりから攻めるわけ。 。

 

934:

ディスティニーは議長が極悪人と理解して見ないと訳がわからなくなる
主人公からしたら優しい上司みたいで混乱するんだよな 。

 

943:

>>934
ただの種無しこじらせ野郎だぞ
僕みたいに種無しとか理由付けられて捨てられたり差別されないようスペック統一したいマンがカッコつけてラスボスやってる笑いどころ 。

 

935:

ひとごろしのうまい香具師に優しいんじゃそりゃあれだよな。 。

 

937:

夫妻は夫妻で

おまえらをかつぐ気もまんまんだったわけだな。 。

 

938:

キョウジ・カッシュと中の人いっしょだぞ? 。

 

939:

糊塗、隠蔽、美化、欺瞞

そういうものがこの二つの作品には一杯詰まってるわけよ。そのうえで

ちょろっと保険。 。

 

940:

満州国へ行こう行こうと 大地 という大ベストセラー書いて、唾棄された作家実在するのな。 。

 

941:

なに見ても面白いって言ってそう 。

 

942:

お前は面白いよ。笑ったからな。 。

 

944:

ちなみに笑えない話を。

ひとは笑うとき

そいつのポテンシャルをなめている。 。

 

945:

あんまりおまえらを、機械人形の自覚持たせたくないんで

この話は深くはしない。 。

 

946:

まあ完成系のガンダムだからな
バランスが最高だったガンダム
あとやれるのはBLガンダムぐらいだろ
早く作れ 。

 

947:

踊る人形、まあ、ふつう読書家なら知ってるよな。見事な教化とは思わんか。それが大英帝国の意思な。 。

 

948:

20年近く経っても争ってる信者もアンチもキチガイすぎる
他にもエヴァやマクFギアスなどヒットした作品はいくつもあるけど種ほどキチガイが争ってる作品ないわ
何が頭おかしい奴らを惹きつけるんだろうな 。

 

949:

アガサ・クリスティーは

おそらく、XXY遺伝子の持ち主なのな。

男より論理に強い。女性の姿をしている。 。

 

950:

PS5のアーキテクチャー任されたひともおそらくそうなのな。 。

 

951:

そのひとら基準で、ふつうのおんなのこ見たり育てたりしちゃだめって話。わかったかな。 。

 

952:

全角岩手おるやん 。

 

953:

ちなみに

女流推理小説家

結婚してるひとおるか。 。

 

954:

おめーらな

なんでもな

よく見ろ。 。

 

955:

をれは童貞なんで

ハハアと気がつき始めたわけよ。 。

 

956:

なにが悲しくて五十一まで童貞かっつーとだな

それだけ極上のをんななわけよちぺこが! 。

 

957:

なんかよーわからんが、おばあさまに、あのおとこに愛してるとゆわしたら、遺産たんまりあげるよとゆわりたもんでわーいと思って魔法にかけよって

一生おまえだけだよを引き出して噴き出しそうになって手で口抑えて横向く女子な。

をれは、正直者だなこいつと思った。 。

 

958:

ちなみにそのあたりをバラしたもんで、岡崎京子さんはああなった説もある。 。

 

959:

そのあたりの話はえーと

島田。。。島田じゃなかったっけ
新左翼のさ。あのひとも小説書いていて

それでも、もろ薫が出てくるんじゃなかったかな。ロマノフがたしか出てくる大河な。 。

 

960:

読んでねえけどよ。なにもかもがわかったらつまんねえし

なにがほんとでうそかもわかんねえからな。 。

 

961:

なかにし礼さんの、赤い月、は、信用している。あれの常盤貴子さんが、をれのほんとうのばあちゃんのひとりな。 。

 

962:

まあつまりをれのほんとうのじいちゃんのひとりは、甘粕というわけだな。それは

坂本龍一さんもウームとなる。 。

 

963:

それ以上は書かない。エリザベス二世がご立腹になる。 。

 

964:

小学生の時にみてはまったがおっさんになっても普通に面白いな
キャラデザも当時にしては先端いってるしやっぱ名作だよこれ 。

 

965:

 

966:

うたを聴くと

自分の位置がわかる。まだ、自分を、裏切っていないこととかな。 。

 

967:

おもしろくないだろ
ペラペラの人間ドラマをファーストの焼き直し展開で進めたのが前半
戦争を敵対者の絶滅だという極端なテーゼに落とし込んだ中学生レベルの社会理解で進行するのが後半
これ面白いとかいう奴はまともな批評眼がないと言っていい 。

 

968:

↑御大ですよ。 。

 

969:

Wが一番面白かった 。

 

970:

プラモが売れただけだろ 。

 

971:

とにかくねえ
御大は
作詞家として抜群。

https://youtu.be/Fi7BgsVJhEw

 

972:

これを、小学生にぶつけてくるんだから頭おかしいよね。をれは思った

をれもおかしくなるッ。

https://youtu.be/VtckLzSR7yo

 

973:

そうゆう話を、三十年前東大にお招きしたときもしたかったが

当時なら、耳タコなおとこよ、と思われたと思う。 。

 

974:

知ってるか

ANNO DOMINOで、A.D.。 。

 

975:

日野もやんなら
そのくらいはチェキったあとでやれ。 。

 

976:

とにかくなあ御大はなあ
ヤマトのまねはしないマジンガーのまねはしないしばりがあるからよ。

https://youtu.be/CpQTwB3FxdI

 

977:

そのわりに18mだけど。 。

 

979:

当時ならおそれいってそんなこと言えるわけねえからな。大塚ギチが、せらむんとピングドラムの 誰さんだっけ
あのかた詰めたの こいつこわいもんなしだな、と嫉妬してな。 。

 

980:

大学の恩師に教わった、「なにがわからないか、わからない」ときの質問のしかた。

http://ydoxi.pgdotocec.org/NWJ/961311386.html

 

981:

そろそろ完走ね。 。

 

982:

当時シャア板でカズイがネタキャラだったのは覚えてるは 。

 

983:

いうてファーストなんて今見るとペラペラだろ
後付けでいろいろ足されたけど
単体で見ると古臭い昭和ロボットアニメの一つ 。

 

984:

大塚ギチと飯野賢治には思うところある。どっちにも嫉妬したからだ。同世代だからだな。はいむらきよたかと黒星紅白には
うめーなーとは思うが嫉妬はしない。 。

 

985:

だろで釣ってんのな御大。これ、こーゆーとこあるからよ。 。

 

986:

分かるけど、君の言うことも分かるけどといいつつアスラン倒すの好き 。

 

987:

デスティニー、中盤までは種と違って面白い!ってネットで言われてたんだぜ…
嘘みたいだろ 。

 

988:

御大、十数年前、2ちゃんで大暴れしてたのな。偽悪か、と書いたとき沈黙した。 。

 

989:

デスティニーってどこからおかしくなったんだっけ 。

 

990:

今見ても面白いって思えるのはGガンだけかな 。

 

992:

おめーらにはマ・クベ属性が足りねーから0083のよさがわかんねーんだよ。 。

 

993:

しかしあのへっぽこな北宋の壺

実在するんだってな。 。

 

994:

キラアスラン相打ちまではいいけど核ぶっ放す終末戦争始めた奴らにテロを仕掛ける終盤展開がトンデモ過ぎる
あれ面白いと言ってる奴は簡単に洗脳されるヤバい奴だろ 。

 

995:

 

996:

おまえらにはカエル顔になる呪いをかけておく 。

 

998:

>>996
本田雄さんだな、Qの。おかげで錦織にうつった。 。

 

999:

大量破壊兵器も舞台装置として優秀だったな種は
初代とかいきなりコロニー落とししといてその後がしりすぼみすぎ 。

 

1000:

うおーちぺこー。 。

 

1001:

このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 57分 53秒 。

 

1002:

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

 



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました