「ビックリマン」、第何弾で挫折した?  2chで聞いた結果w | 質問の答えを募集中です! 「ビックリマン」、第何弾で挫折した?  2chで聞いた結果w | 質問の答えを募集中です!

「ビックリマン」、第何弾で挫折した?  2chで聞いた結果w

未分類

3:

最後まで追いかけた
新ビックリマンももちろん 。

 

4:

シール集めてたわけじゃないけど
アニメは神帝とかになってもうついていけなくなった 。

 

5:

兄貴にバレないように天助ポーチをこっそり集めてた 。

 

キラが安っぽくなった時がね… 。

 

7:

あのチョコウエハースが無性に食いたくなって二回くらい変なキャラのシールが入ってる時に買って食った シールは捨てた 。

 

8:

よく言われるのはヘッドが劣化した17弾だろうけど
絵が劣化した14弾か15弾あたりでもう飽きてたな。ヤマトばく神が最後の華。
コロコロ読まねーとストーリー全然わからんし 。

 

9:

13だな 俺だけヤマト驀進出なくて嫉妬で全部捨てた 。

 

今思うとヘッドシステムとか
第〇弾とか
ソシャゲの走りだな

こっちは数百円でフェス限出たけど 。

 

11:

キラキラがショボくなってから 。

 

12:

ヘッドロココのデザイン完成されすぎ 。

 

13:

で 時が流れて値上げもしゃあなしでビックリマン2000で菓子目当てに懐かしくも有りたまに買ってたけど菓子のピーナツ廃止→変な石になってから完全終了 菓子すら価値無くなった 。

 

当時から古いおもちゃがお宝化するのは知られていたけど
ビックリマンくらい出回ってるものが高騰するわけがないってみんな処分しちゃったよな
ブラックゼウスが10万で売れるようになるとか思わないって 。

 

15:

俺はドキドキ学園はなんで
ちなみに何故か粗いドット絵になったときはついてけんとなった 。

 

17:

ヤマトばく神のこすると匂いがする付録は覚えてる
微妙に世代じゃない 。

 

99:

>>17
なついw 。

 

アンドロココのあたりでどうでもよくなってたは 。

 

19:

あれ、ストーリーどんなんだっけ
アリババ?が闇落ちしたくらいは覚えてる 。

 

20:

ゴーストアリババもデザインいいよな 。

 

21:

魔障ネロの辺りか
その後の干からびたネロも覚えてるな 。

 

23:

おふざけ要素抜いたら重厚な創作神話だよな 。

 

24:

聖梵ムガルとかその辺 。

 

25:

内裏ネイロス 。

 

26:

キラシールのキャラがパターン違いでいろいろ出だした頃やな
高学年なってたのもあったし 。

 

27:

けっこう長いこと買ってた
キッソス、ポセイドスあたりまでは覚えてる
2000やスーパーみたいなのじゃなく正史の続編が出たらしいね 。

 

35:

>>27
キッソスやポセイドスあたりでキラが同じようなやつしかなくなって一気に学校でも人気なくなってたな
あのとき小2だよ懐かしいわ 。

 

28:

次界に着いたあたり 。

 

29:

サランラップで養生してたなぁ 。

 

31:

>>29
輪ゴムで縛って直でポケットやったわ(^ω^;) 。

 

30:

ヤマトばく神くらいから
アニメもヤマトばく神でたくらいからついていけなくなった 。

 

32:

覚えてねえよ
魔性ネロとかヘラクライスト辺り 。

 

33:

ヘッドロココの下半身が馬並みになって、サタンマリアの子がマルコなんとかが出たとこまでは知ってる。 。

 

34:

キッソスとか魔スターPが出た17~18弾あたりで限界を感じた 。

 

36:

ピアマルコが出たあたり 。

 

37:

アニメは見てたけど一枚も買ってない
お菓子を捨てるムーブメントが無理 。

 

38:

チョコきらいやねん 。

 

39:

8段から入って、10段ぐらいで自然消滅だろ 。

 

40:

ビックリマンチョコとかほとんど売ってなかったわ 。

 

41:

今まさに30年ぶりにハマってんだけど
ていうかストーリーが、すげぇよこれ、女神転生が生まれる前にこんな狂気の沙汰が存在してたなんて

子供心にこの辺が限界かなーと思ってたキッソスとかポセイドスのあたりも
大人になってストーリーが理解出来たら面白い 。

 

50:

>>41
格付け板の全ジャンルキャラ強さ議論スレでビックリマンのキャラが一時期トップだったからな 。

 

42:

フュジョンキッドス怖かった 。

 

43:

20年くらい前に自分内で再ブームが来て追いかけてたなあ
パンゲ編とか 。

 

44:

まじゃりんこシールまでかな 。

 

45:

ほぼ「おまけ☆シール伝説」のせい
あれでエグいビジネスの本質が理解できた
韓国資本かどうかはあまり関係ない

地域限定でテスト販売してた時期限定のブラックホロなスーパーゼウスとかマジどうよ 。

 

46:

あのおぼっちゃまんくんみたいな聖フェニックスがロココになった9弾がピークだよな
カッコ良すぎた 。

 

47:

おひとり様3個までの時代にどっからが親父が二箱買ってきた
全部開けてキラ1枚だったから心折れた 。

 

48:

ストーリーは天聖門のとこが一番好き 。

 

49:

聖天使コーランとかなんたら戦士タケルとか
そういうのが出たあたりにハマったなあ 。

 

51:

なんか今年になってまた買い始めた
一日一個、食後のコーヒーの時食べる
裏ビックリマンてやつ。今日は一本釣悪帝。 。

 

52:

小一ぐらいの時7神帝で大ハマり
アイス辺りから段々冷めていった
その後ゲームボーイやらBB戦士に移行
最近また7神帝外伝やら裏ビックリマンなんかの新しいシリーズ集めてる 。

 

53:

何段とか意識したことないな 。

 

54:

友達の余ったチョコを処分してた 。

 

55:

よく覚えてないけどキラキラ見えてスーパーゼウスかと思ったらシャーマンカーンでガッカリした記憶がある 。

 

56:

神帝の透明シールの下に落書きみたいなのの時点でう~んってなって
一人のキャラに対して6種類くらいモード?が違うヘッドが出てきた辺りでもういいかな…ってなった
キッソスとポセイドス辺り 。

 

57:

十字架天使でシコった思い出 。

 

58:

よく覚えてないけどセントポンインカとかでキラ乱発して揃えるの不可能になったあたり 。

 

59:

ブラックゼウスがピークでヘラクライストから人気が落ち始めてヘッドロココで終わった 。

 

60:

ヤマトばく神からアンドロココぐらいまでやったな 。

 

66:

>>60
この辺まではワクワクして買ってたけど
聖梵ミロク辺りからヘッドのクォリティが下がり過ぎたしキャラもクソ化したから一気に冷めた 。

 

72:

>>66
何にわくわくしてたの?
アニメならともかくシールなんて裏にわけからん解説書いてあるだけやん 。

 

123:

>>110
いやあの訳わからん解説ちゃんと理解できてたの?
なんとなくかっこいいってレベルでさえなくてひたすら理解不能だった気がするんだけど 。

 

61:

これまた値が上がると思ってる 。

 

62:

ピアマルコで終わった 。

 

63:

ねこぢる(山野一)は絶対
聖梵インダストに影響されてコロペタ号を描いたと思ってる 。

 

64:

ガキだからビックリマン2000のほうしかしらない 。

 

65:

12段くらいまではフルコンプしてた 。

 

67:

>>65
一段から気づいてたの?人気出るって 。

 

68:

ユースケ・サンタマリアって何段目だっけ? 。

 

69:

ロココとマリアが合体して移住完了したあたりで終わりでよかったと思う 。

 

70:

二重になった時期なかったっけ 。

 

71:

表へ出ろやアリババ悪魔化辺りがピークだろ 。

 

73:

覚えてるのはヘラクライストから魔肖ネロあたりまで 。

 

74:

新ビックリマンキャラあたり 。

 

75:

ケンモメンならビックリマンチョコよりはりはり仮面。 。

 

76:

聖梵ミロクのあたり 。

 

85:

>>76
オレもその辺だな 。

 

77:

アニメって一応完走したんだっけ?アンドロココ辺りが出てきた迄は覚えてるけど打ち切りでピアマルコに移行したイメージ 。

 

82:

>>77
ピアマルコになるところが映画でやってたような記憶が 。

 

79:

信じらんないわかんなーい
(やっぱっぱっぱっぱっぱぱー)

のあたりから 。

 

80:

今見たら愛然かぐやが腐女子でショタコンで聖フェニックス厨とか
ガキの頃に気付かないものが見えて面白い 。

 

81:

やばい 全く思い出せない 。

 

83:

?「力こそパワー!」 。

 

84:

飽きたのは魔胎伝ノアかなあ。ブスだもん
ヘッドロココってガンダムの口のあたりのダサいやつ付けてるのにカッコいいよね 。

 

86:

メカタートルの辺り 。

 

87:

スーパーデビルの頃から入ってヘラクライストの頃がピークで魔性ネロとか聖梵ミロク辺りで飽きた。 。

 

88:

おまえら何歳なん? 。

 

89:

ツウはまじゃりんこシール 。

 

90:

キッソスで挫折した同士がやっぱり多いんだな
あのシールは魅力無いわ
前弾までのヘッドシールは凝ってたのにいきなりあれだもんな 。

 

91:

家の資金力で箱買いする輩が現れて挫折した 。

 

92:

まじゃりんこシールまでだな
天使悪魔?何それ 。

 

93:

闇落ちするキャラが出てくるやつで全然話が進まないグダグダで見なくなった気がする 。

 

95:

愛然かぐやがブスすぎてやめられた 。

 

96:

こんだけ人気になったものだから
コンプした人も多いんだろうな 。

 

97:

アレキサンマルコの変身過程12枚を集めてた頃まで覚えてる
全部集めると裏側のイラストが完成するヤツ、今思えば相当エグい商売だわな 。

 

98:

チョコがうまい
シールいらんからチョコだけ安く売ってほしい 。

 

103:

>>98
最近売ってるやつはクランチになっててガッカリ感しかないわ
当時のを復刻してほしい 。

 

145:

>>103
違うんかやっぱ
当時のビックリマンチョコといもさく君は復刻してほしい 。

 

100:

(*´艸`*) 。

 

101:

もう30年くらい?になるのにまだヤフオクやメルカリに当時物が溢れてるのすごいよな
印刷技術の進歩のせいでロッテ入りの糞みたいなコピー品や復刻のを当時やアイス版の後発のに貼ったインチキ品も絶えないけど 。

 

102:

聖梵ミロクが出た辺りで離れたとかいう人多いけど
ここからがストーリーくっそ面白いのに

悪魔にされたゴーストアリババを救い、天使のアリババに戻してくれた謎のおっさんがミロク
激レアなホロシールだしヘッドだしどう見ても強そうだ!この人が仲間になれば百人力だ!

と思ったら彼は天聖界・天魔界とは別の第三勢力
曼聖羅の創造主、異聖メディアに仕える臣下だった、つまり敵だ!
ヘッドロココ(天聖界)VSスーパーデビル派(天魔界の悪魔ほとんど)・サタンマリア派(ダビデブ以外の強い悪魔ヘッドは大体コッチの派閥)・曼聖羅の激強ヘッド群と天使全て(※お守りは中立派)

そりゃヤマト王子たち神帝も全滅するわ 。

 

104:

マスターP辺り 。

 

105:

10年くらい前にビックリマンのその後が気になってネットで調べたけどまた忘れたな
アリババ元に戻る
アリババ乗り物になる
アリババまた悪魔にされる
アリババ最終的に地球になる
ヘッドロココとサタンマリアが合体したピアマルコがアレキサンマルコになって太陽になる
内裏ネイロスが月になる
地球、太陽、月が揃って人間が誕生する
こんな話だった気がする
どんな話だよ 。

 

115:

>>105
アリババに恨みでもあんのか? 。

 

134:

>>115
実は今展開中の新段でまた悪魔なんだよ…
しかも今回は不細工だか、凄い 。

 

146:

>>134
見てきたわ これか
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/34dan/image/top_img04.png
ピーターと並ぶ美少年キャラだったのに相変わらずひでえ扱い 。

 

149:

>>146
ん? 何故に腹にナディアマーク

見せかけだけ悪魔の天使? 。

 

152:

>>134
>>149
天使だよ。ちゃんと3すくみでお守りと悪魔もいる
>>146
アリババが美形の理由が悲運キャラにするつもりだからなので 。

 

106:

一昨年Pオリンゲットしたが?
そろそろまたアニメ化してほしいわ 。

 

107:

ポセイドンぐらいのキラ規制で辞めた 。

 

108:

16弾のアンドロココまでは、ヘッドシールが分厚くてインクも厚く塗られてて豪華だったのに
17弾の聖常キッソスから安物のペラペラシールに劣化して、デザインも適当になってもう買う価値がなくなった
サンマルコとか格好良かったのに、薄っぺらくて後ろのプリズムが透けて見えるから安物っぽくて無理 。

 

109:

キッソスは今でも安く手に入るからな
あの辺りでやめるのは当然 。

 

111:

アイス版は元のシールと同じ品質のシールだったんだけど、ヘッドロココまで行く前にお店から消えて買えなかった 。

 

112:

でかいチョコが50円で売られた時

この前久々にビックリマンスーパーで見たらサイズ同じで100円だったわ
完全にお子様向けの菓子であること辞めたんだな 。

 

113:

歴代キラ並べてくれれば見覚えで解るかも 。

 

114:

80円になったあたり 。

 

116:

丁度9段という絶頂期に始めた 。

 

117:

菓子買う金があるなら漫画買うっつーの 。

 

118:

なんとなく家にあったのは23弾p1くらいまでかな
2000の頃に一時旧BM集めだして3すくみはチョコ版で揃えた
赤緑ヘラク青ネロ26弾以降のヘッドコンプは諦めた
2000は最終12弾のバージョン乱発に負けてキャラコンプすらできなかった
ホロセレクションはいい企画だったと思う
ファイリングすると綺麗なんよ
ちょっと前に個数限定で追加シール入りで販売してたと知ってやや落ち込んだ 。

 

119:

ヘッドロココ以降のレア覚えてない 。

 

120:

ピアマルコのやつになったら一気に冷めた
いい区切りだったんだな 。

 

121:

北海道でスナック菓子に二枚入ってるの売ってて驚愕したわ 。

 

122:

終盤の世界観ほんと気持ち悪くて大好き
曼聖羅の天使達は笑顔だけどよく見ると素顔じゃなくて仮面が微妙にズレてたりゾっとする
反後さんはアトラスに入って女神転生に携わるべきだ 。

 

124:

https://i.imgur.com/o0ohtBC.jpg
この辺で、ん?ってなって

https://i.imgur.com/43NEoac.jpg
ロココマリアだしアニメ主人公のマルコも入ってるしいいかってなって

https://i.imgur.com/2QvPaoH.jpg
ここでげんなりした

https://i.imgur.com/6pPlrra.png
キラじゃなくなったけどガキんちょだった若神士が一気に垢ぬけて好きだったな 。

 

127:

何気に流行ってた期間短いんだよな

>>124
この頃にはとっくに飽きられてたよな 。

 

125:

キラじゃなくてエンボス仕様になった頃から興味が薄れていった 。

 

126:

最近新ビックリマンのOPが名曲だと気づいた
アニメの内容も見てないけど
新のが面白いのだろう 。

 

128:

ダジャレ動物シリーズ 。

 

129:

最初からキラホロ以外にも色々試行錯誤してたフルタドキドキ学園ってホント凄い 。

 

130:

シール2枚重ねはレスラー軍団が最初らしい 。

 

131:

ランダム系集めた事無いわ
5種類ぐらいでもコンプできる気がしねえ 。

 

132:

ガムラツイストは3枚重ねだった希ガス 。

 

133:

調べたら17弾だった
キッソスのバージョン出しすぎと
天使シールがゴールドのツヤツヤになって子供ながらにチープさ感じて飽きた 。

 

135:

魔スターPがピッコロ大魔王みたいになったときにこれはもう完全に限界かもしれないと思った記憶がある 。

 

136:

ビックリマンシールってもしかして売れる?
確かうちの地下にまだ置いてあるぞ 。

 

140:

 

141:

>>140
ちょっと地下室いってくるわ 。

 

137:

ヘッドにホログラムが混じって醒めた
キラキラしたのが欲しいのよ 。

 

138:

ディオコッキーの声が千葉繁だったか 。

 

139:

ピアマルコが変な進化して買わなくなったなフルジャイケット 。

 

142:

たまにウエハースが食べたくて買うけど80円くらいして高すぎるだろ 。

 

143:

状態が良くないと高く売れないぞ
子供はゴムで縛って保管するからな 。

 

144:

 

147:

第三勢力が出てきたあたり 。

 

148:

ヘッド復刻のスナック、アイスで入門して、コロコロの情報記事が終わったあたりで同時にフェードアウト・・・って、けっこうパターンか?
スナックは今でも食べたい 。

 

150:

地下室から発見したけどヘッドが全然ないな
特にヘッドロココなんて絶対あったはずなのに
https://i.imgur.com/UOoFXVT.jpg

 

153:

>>150
兄弟とか親が売り払ったんじゃねえの 。

 

151:

捨てろ
ゴミばっかで二束三文にしかならん 。

 

154:

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

 



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました