転職の後悔、2chの体験談がやばい!「毎日怒鳴られる、次にミスをしたら解雇する」 | 質問の答えを募集中です! 転職の後悔、2chの体験談がやばい!「毎日怒鳴られる、次にミスをしたら解雇する」 | 質問の答えを募集中です!

転職の後悔、2chの体験談がやばい!「毎日怒鳴られる、次にミスをしたら解雇する」

仕事・就職

転職して後悔したこと2chで調べてたらやばい!

やはり転職は大変なようだ。

後悔した理由の多くは、「給料が上がったら、仕事が激務になって、人間関係が悪化してつらい」という事が多い。

毎日、怒鳴られる

転職完全に失敗…
向いてないし、毎日理不尽に怒られる

給料上がったが、仕事はキツイ…始めて電話対応が嫌になった。数えきれない商品や意味不明の客…負の要素しかない…遣り甲斐一切なし。

周りに馴染めず同期は俺以上に失敗してもお咎めなし…苦痛しかない。

前職は、給料は低かったが遣り甲斐ありまくり!入社してからもあまり注意されなかった。良い人が皆辞めていき将来性がなくなったがどうにかできた…副業に力を入れれば…
今はもう後悔しかない…毎日嫌とかじゃなく本当に戻りたい!土下座して戻れるなら戻りたい…

次にミスをしたら解雇する…

「次にミスをしたら解雇する」と言われた
俺以外もミスしているし、しかもケアレスミス…俺より仕事が出来なくミスが多くても同期はオトガメなし!もう疲れた。解雇されるなら受け入れる。ただし、転職活動を少しでもやりながらな!

超ブラックだった

転職先が休み無しの超ブラックだったから早期離脱しちまった‥
前職は俺無しでも何とか回ってるから戻れねんだわ

仕事についていけない!

会議多すぎ!毎日嫌になる、前の会社は、月に一回!今じゃ週に2回もあるしかも入りたての社員では、解らん
内容ばかり、退屈で苦痛…
仕事が合わないし、遣り甲斐ない…

給料が上がって後悔

年収350万から年収700万(ただし残業時間は倍増)に転職して3ヶ月、周りレベル高すぎだし毎日怒られっぱなしでもう辞めたい


350万円→800万円になったが
明日辞意表明して
800万円→420万円になる
これぐらいがちょうど良いわと気がついた。

高年収で雇われると妬みやっかみすげーわ。
無言の嫌がらせも増えたし


俺も今の社長に520→900って引き上げて貰ったけど
全く追いついてなくてさ
 

正直前の職場に戻りたい
もしくは閑職にして貰いたい
給料下げて貰ってオッケーだから
もうやっていく事に限界を感じてて転職活動中よ
激しく転職を後悔してる

人間関係が悪化

収入は少し上がったが、前職よりも人間関係が悪化して(基地外が居て)終わっている。


会社全体として給与、評判とか福利厚生が良くても、基地外がいるかどうかとそいつに近い場所にいるかはギャンブルに近いんだよな…
零細とか中小よりも大手の方がその確率は減るのかもしれないけど、全くわからない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました