パチンコバイト2chの評判や口コミ15選 Twitterなど | 質問の答えを募集中です! パチンコバイト2chの評判や口コミ15選 Twitterなど | 質問の答えを募集中です!

パチンコバイト2chの評判や口コミ15選 Twitterなど

アルバイト

パチンコバイトの評判を調べてみました!

若い店員が多い

知ってる店は20代ばっかりだったな
馴染めないでやめる人多そうだから年離れてると採りにくいだろうね

おじさんは採用されにくい?

40代後半だけど、若いしか採用されないの?
Web応募したら、「もう埋まったので」とお祈りされたが、ほんの数日後に店先を通りかかったら募集のポスターが掲示されてたから、適当な理由つけて断られたのかな?


大卒、正社員経験10年以上あり、国家資格あり、接客経験あり、パチンコ知識あり(現在週1程度打つ)だが大手ホールの面接落っこった。年齢45歳で引っ掛かったか…。


30台はギリギリ採用される
40過ぎたらパチンコどころか中小企業すら跳ねられる


若い人が受かりやすいのが実際かと。
時給目当てだったら、恥は書き捨てで面接受けた方良い。
仕事内容がつまんまいから、若い人を短期間使ってるってのもあるかもだし。

女性はカウンターに入れられやすい

女だったら優先的にカウンターに入れられるから、カウンター必須だよ
いずれ慣れてできるようになるから大丈夫
カウンターじゃ時給高いけど基本暇で退屈だよ
難しい事はやらせないと思う


基本的にカウンターは女だけだろ、野郎なら力仕事のホールだ

パチンコ好きじゃないと厳しい?

一週間経ったけどパチンコする人じゃないときついね
休憩室行ってもタバコ臭いしパチンコの話題ばっかだしで無理


友達ができない
パチやらないから話題についていけない


場所による
うちはシンママ多くて自分も女だから、パチンコの話なんて一切せずに楽しく仲良くやってるよ
みんなでディズニー行ったり

バイトのきつさは店による

当たり前だが、きつさは店による
パーソナルか実際に玉使用か、パチンコのみなのかスロット兼なのか
設備はどうなのか、灰皿回収付いてるのか、貯玉あるのか、完全自動補給か
清掃作業はどこまでやるのか、毎回台拭くのか、ゴミ回収おばちゃんいるのか、ホッパー確認毎回やるのか
いくらでも違いはある


大手の直営はロボット扱い
地方の中堅は替えの効く存在
個人店は便利なドレイ扱い
俺の中じゃバイトはこんなイメージ


個人店は休みが月2とかだったし、逆に中堅だと店の規模に対して人多くてシフトロクに入れない店もあったわ
大手だと店の規模に対してバイト集まらなくて無理ゲーレベルに忙しいとこも多い……が今どきは暇なパーソナルだけどな
3日で合わなくてやめるやつなんていくらでもいる、初日でやめるツワモノもいる心配すんな制服は返せ 

高学歴が採用されやすい?

つーか、大手のパチ屋になると高学歴を欲しがるのは何なんだろうな。
高学歴様がパチ屋なんて応募するわけねぇだろ

接客の厳しさは店による

うちは接客全く厳しくない
笑顔なんてやらなくてもいいし、ただ箱もって行くだけでいいみたいな
客もまあキチガイが多いけど文句言ってくるほどのキチガイはたまにってかんじ
肉体的にはきついけどまあかなり楽なバイトで高時給だなあとは思う
上司その他の人間関係次第だね完全に


ウチはちょっと客にヘコヘコし過ぎた方針でしんどい
なんでこんなのに媚び諂わなきゃいけないんだろうみたいな客ばっかだし


ウチはかなり適当w
朝礼と終礼あるけどやる気なさすぎて笑ってしまうほど
まぁそれぐらいがバイトにとっては気軽で丁度いいから大歓迎だけどね 

客から暴言を吐かれる

「当たらねえぞ!と回らねえぞ!」
「金無くなったどうしてくれるんだ!」
などとお客さんから暴言を吐かれ、八つ当たりされることがある。

インカムで怒鳴られる

パチ屋で働いたけどインカムでグチグチイヤミ言われたり怒鳴られたり机を蹴られたり暴力的な方達が多くて心病みかけたよ。絶対働かない方がいい!


入ったばっかだけどもうやめたいインカムで嫌味言われる


インカムをどんなに調整しても聞き取れない事があって聞き返すんだけど今日それで嫌味言われた
今の店の前に短期で他の店でバイトしてたけどその時は聞き取れない事なんてなかったのになぁ
今のとこのインカム人によって雑音がヤバくてストレスやばい 

暇な店が多い

閉店間際が暇すぎる
というか全体的に暇な時間が多いバイトだ


普通の人が働いてる時間は暇
で、この仕事自体が普通の仕事に比べて楽
ただやる事が限られてるって事は飽きる仕事だって事

覚えることは多い

繋ぎにしてもシフト不規則だし覚える事多いから田舎なら時給高くていいけど
働く場所どこでもいいならあんまり割はよくないね

データランプを覚えるのが大変

データランプが死ぬほど種類がある
全機種じゃないがデータランプの設定次第で現在引いてる内容表示させられる
RB(レギュラー)・BB(ビッグボーナス)・ART・AT・RT といった種類だな
それを見て判別してるのか、または台の演出覚えて画面見て判断してるか
ただ全機種の演出覚えてられないし、普通に考えてデータランプ見てるんだと思うぞ

入ってすぐなら恥ずかしがらず、どこ見てボーナスの種類判別してるか聞いてみろ

腰を悪くしやすい

パチ屋って腰やる人多いね
人生ジジイになってからの方が長いのに若いうちに身体壊してその先どうする気なんだろ
いつ畳むか分からない仕事なんかにさ


俺は腰痛めそうになってきたら辞めてるわ
今はパーソナル導入店選んだから圧倒的に腰が楽、というか痛める要素ほぼない

筋肉痛になる

積みしすぎで右尻遠い太腿が痛すぎる


帰宅後湯船にしっかり浸かって、足をマッサージ
負担の少ない靴を選ぶ
出勤前と退勤後にストレッチを欠かさない
定期的に休みの日に整骨院も

意見が別れやすい

客対応のランプは紛らわしいからすぐ消せ効率悪いぞ派と
客対応優先しろ派がいて困る
方や上司、方やベテランの意見だからどっちにすればいいのか困惑するわ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました