食べると痩せる食材11選「きゅうり、セロリ、こんにゃく」 | 質問の答えを募集中です! 食べると痩せる食材11選「きゅうり、セロリ、こんにゃく」 | 質問の答えを募集中です!

食べると痩せる食材11選「きゅうり、セロリ、こんにゃく」

未分類

食べれば食べるほど痩せる… 「マイナス食材」を紹介しますね。

こんにゃく

キュウリ

キュウリとかどうだ?
栄養価ほぼゼロ
消化で使うカロリーのほうが多いかもしれない

セロリ

セロリなんかは噛む分のカロリーが摂取カロリーを超える
マイナスカロリーの食べ物だよ

ブロッコリー

食べると痩せるのはブロッコリーだろ
摂取できるカロリーより消化にかかるカロリーの方がずっとかかるマイナスカロリー食材の代表格

本葛(ほんくず)

痩せるというか、発汗作用があって代謝を良くするという意味であれば
本葛がありますよ。

食材ではないけど氷じゃね
体温上げるのにカロリー消費するし

霧とか霞

水と違って咀嚼もするから満腹中枢も刺激されそうだし

もやし

 

りんご

“りんごダイエット”が大ブームで、無理なく減量に成功した経験をもつ方も多いのでは?
実はりんご自体のカロリーよりも、消化吸収するためのカロリーが上回るので、“マイナス食材”。
りんご自体のカロリーは100gで約54kcalですが、食物繊維(しょくもつせんい)を多く含むので整腸作用もできます。

ウーロン茶

ダイエット中の飲料にウーロン茶をチョイスする女性も多いのでは?

ウーロン茶はマイナス食材といわれ、水に比べるとカロリーの消費が高いことがわかってる。
カラダの脂肪は1gで約7kcalのエネルギーを有するのだが、基礎代謝を高める効果があるウーロン茶を飲めば、より脂肪の燃焼を促してくれる。

メンマ

メンマは100gあたり約18kcalといわれますが、消化に必要とするカロリーを考えると、理論的にはマイナス食材だといわれる。
しかし、味付けのメンマは調味料(ちょうみりょう)のカロリーが加わるので、塩分を摂取しすぎるリスクがあって注意したい。
箸(はし)休めやおやつにメンマを取り入れるのがおすすめ。

唐辛子

辛いものに脂肪燃焼(しぼうねんしょう)の効果が期待できるのは有名。
唐辛子(とうがらし)はマイナス食材とされていて、カロリーも低い上に、“カプサイシン”という成分が脂肪燃焼をさせて、体内の熱を生み出す効果があるので、食材自体のカロリーよりも消化にかかるカロリーのほうが大きい。

豆腐

豆腐うまいけど、豆腐ばっかりだと、にがりのせいで下痢になりやすいぞ

キャベツ

キャベツは食品自体のカロリーよりも消化に使うカロリーの方が高いから一応食べれば痩せる食品だよ
カロリーある味付けしなければの話ね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました